上 下
11 / 25
前世のショウとルイ

ショウ2

しおりを挟む

 前世の人間関係の説明回みたいになってしまったので、ウザかったらスルーしていただいて大丈夫です。

要約するとショウが、ルイ、カグラと一緒にMAGのライブに行くって決めたってだけの話。

ーーーーーーーーー

 そんなある日、年に一度のMAGのライブの日が決まった。

MAGっていうのは、親父(風間甲斐)となんと祖父(秋月潤弥)がやっているバンドだ。メジャーデビューはしていないが、昔からコアなファンを持つオルタナティブパンクバンド。海外でもアンダーグラウンドな世界では人気があるらしい。

ちょっとウチの身内の説明をする。

まず、祖父は母さんの父親で五十六歳だけど、四十代、いやヘタしたら三十代にも見える超絶美形。MAGのボーカルで、とてつもない色気とカリスマ性を持ちながらも気さくで話しやすい魅力溢れる人物なんだ。
とてもじいちゃんなんて言えないので昔からジュンさんって呼んでいる。だってオレが幼稚園の頃なんて、二十代って言っても通用するくらいだったんだよ?そんな人をじいちゃんなんて呼べないよね?

で、ジュンさんは母さんの母親(カコさん)とは早くに別れていて、レンさん(春日蓮人)という男性と付き合っている。このレンさんは実はルイの叔父さんでランさんの弟だ。MAGのPAでもある。

親父は五十一歳。MAGに途中から入った爆音ギタリスト。
ちなみに母さんは三十八歳で親父とは十三歳差。
母さんは、当時ゲイでバリタチだった三十五歳の親父を十九歳で落とした強者なんだ。
そう、親父が手を出したんじゃなくて母さんが落としたんだよ。ここ重要。

後、MAGには関係ないけど、ジュンさんの息子で母さんの兄、つまりオレの叔父のキョウさん(秋月暁弥)がいる。ジュンさんそっくりだけど基本無表情なキョウさんの恋人も男性で、冬崎明日楽さん。アスラさんは大学の非常勤講師をしていて、ラノベ作家でもある。
ルイがアスラさんのファンなんだ。

それともう一人の叔父。キョウさんと母さんの弟、ユイさん(夏海唯仁)。
ジュンさんの息子ではない。母さんたちを産んだカコさんが、再婚して産んだ息子だ。キョウさんはジュンさんに、母さんはカコさんに引き取られた為、母さんの弟としての印象が強い。血の繋がりはないのに何故かレンさんに激似。
ユイさんは昔からMAGの、特にジュンさんの大ファンで、ライブ告知のフライヤーも作っている。
そんなユイさんの恋人は、ルイの父親、ロムさん(月影広夢)の甥であるシグさん(夏秋紫暮)。

と、ややこしいけどオレの身内はこんな感じだ。ルイの方の身内も説明したいけど、更にややこしくなりそうなのでまた今度。

で、MAGの話に戻る。メンバーのナオさんとヒロさんは基本海外に住んでいるので、毎年、年に一度の帰国時にライブをやるんだ。もう10年くらいそのスタイルが続いている。
ジュンさん的にも、「歳だからそれくらいでちょうどいい」って言ってる。ジュンさんはソロでも音楽活動をしてるからね。

オレはここ数年MAGのライブに行っていない。何ていうか、中学生の頃って親父や、ましてや祖父がやってるバンドを見に行くのって恥ずかしいだろ?
正直今でも恥ずかしいんだけど・・毎年ルイはカグラと一緒に見に行ってるんだ。だから今年は一緒に行ってみようかな?なんて考えている。

う~ん、ルイとうまく喋れるかなオレ・・・

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:20,584pt お気に入り:1,701

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,517

ゆうくんはゆめのなか

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:86

奴隷医の奴隷。

BL / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:36

絡める指のその先に…

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:73

教室ごと転移したのに陽キャ様がやる気ないのですが。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:459

処理中です...