上 下
46 / 56

お嫁様は想いを伝えた

しおりを挟む

 フカフカの、ベッドの上に、自分が横たわっているのがわかる。

 目を開けるとそこには、天幕が見えた。
 あの後、私どうしたのかしら…
 マーガレットはその身を起こそうとした。

 その時、ベッドの横でマーガレットの手を握っている姿が目に入った。

 ふわふわの金色の髪が揺れ、うつ伏せになって眠っていた王子が、ゆっくりと目を開けた。


「マー…ガレット?」

「どうして、ベッドで眠らないのですか?」
「寝たよ。」
「座って寄り掛かっただけじゃないですか。」
「……。それが良いと、思ったんだよ。」


   優しい眼差しをして見つめてくる碧眼の瞳に、マーガレットは頬が朱らむ。 
 その視線から、逃れるように身を起こして手元を見た。

(王子と話をしなければ…ちゃんと、伝えなければ…。)

「王子、あの…お話が「ねぇ、マーガレット。」

    言葉を遮られて、顔を上げると、王子はマーガレットから背を向けてベッドの端に腰を下ろした。

「君は、いつも、暖かく僕を抱きしめてくれたね。」

「お…「いつだって、僕の味方でいてくれた。安らげるように最大限つくしてくれた。ずっと側で僕を抱きしめてくれて、守ってくれた。時には共に、泣いてくれた。」


     王子の、様子がおかしい。

 言葉を発する事をさせないと言うように繋げていく。
 
「………。」

「君は僕に…約束してくれたよね。素敵な王様になったのなら、ずっと側に…いると。だけど…」


  王子が、震えている。マーガレットは震えている背中に、ゆっくりと手を伸ばす。

「最初で最後に、君に僕から逃げるチャンスをあげる。」


 王子の言葉に、マーガレットは手を止めた。

(王子から…にげる?)

「思えばいつも、君に選択肢は無かった。王家の為に嫁いで来てくれて、優しさに付け込む形で君を抱き続けた。

君の意思関係なく…赤子さえ出来れば、僕から離れられなくなると知っていたから。」


 (…王子……)


 王子は話をしながら、背を向けたままだった。
 

「倒れる程に君を悩ませ追い詰めた。
だから、これでも僕は反省しているんだよ。

今なら、君の宝箱にある、玉璽の押された用紙に僕のサインをしてあげる。」


    宝箱にある、玉璽の押された用紙。
 それは私が、この結婚をする時に用意してもらった王の玉璽が押されて、後は本人のサインと神殿への提出が済めば離縁が出来てしまう紙。

 ずっと、見つからないよう宝箱に隠していた。
 
 マーガレットは、ただ静かに聞いた。


「いつから?」

「いつからだったかな…マーガレットは、覚えているかわからないけど。
君の髪に、花を一輪、飾っただろう。」

「覚えています。あれは…。」

 私の、大切な記憶…。

「あの時の僕はね、君の宝箱の中身を見てしまって、父を問い詰めた。何であんな物が君の手元にあるのかと。

それから僕は、君を繋ぎ止める術をずっと探していたよ。花にさえ縋りつくほど必死にね。」

「…。」


『愛しているよ、マーガレット。』


   いつも、私の耳元でそう囁いて眠る王子。それには、いつも祈りが込められていた。

 どうか、この言葉が、伝わりますようにと。

 その言葉がもしも、あの時の華を思い出しながら伝えられていたのだとしたら。

 ずっと、これは真実なのだと、真実の愛であると、伝え続けてくれていた。



   いつだったか、王子とした会話を思い出す。


『マーガレットも守れるの?素敵な王様の方がマーガレットは好き?』

『マーガレットが僕の側にずっと居たいと思えるくらい?』

『ー・勿論です。王子。』

『じゃあ僕は、素敵な王様になるよ。

だからずっと、僕を見ていてね。』

 王子はあの時、どんな気持ちでそう言ってたんだろう。

 あの時既に、彼は全てを知っていて、 そして不安を抱いていた。
 
 暴漢から襲われた時助けに来てくれた王子は、私よりも震えていた。その時抱きしめた王子から伝わってきた感情。
 
 私を失う事を恐れている。

 何よりも。

 私がずっと王子の愛が消える事を恐れ続けていたように。彼もまたずっと…私以上に、彼の努力ではどうしようもない事で、いつか私がその恐れから去るかもしれない事に苦しんでいた。

 マーガレットは、王子の背中に額を、少しだけくっつけた。

 それに、王子が僅かに動揺しているのがわかる。


「ー・貴方が伝えてくれる愛はいつでも私には、胸が痛いくらいに幸せでした。
だからもう、充分、伝わっています。

伝わっていたのに。私はそれが、幸せに思う程怖くて。

  自分の事ばかりで、クリス殿下の為と言いながら、クリス殿下を傷付け続けて。」


「…….。マー…」


「更に私は、貴方を傷つける所でした。私よりも小さな女の子に言われなければ、気付かされなければ。
私はもっと貴方を傷付ける選択をした愚か者です。

こんな私に、愛想が尽きない方が、可笑しいのです。全ては、今更です。  

ですが…それでも。」


 クリス殿下の背中の衣服を、マーガレットは小さく震える手で、握り締めて、ポツリと、だけどはっきりと口にした。



「クリス殿下、貴方を。どうしようもなく、愛しているんです。」


「…っ」


「沢山貴方を…傷付けてきた私が、こんな事を今更言っても、貴方はもう、愛想尽きてしまったかもしれません。

だけど、離縁は、直ぐにしてあげられません。

何故なら玉璽を押された離縁状はもう、破棄してしまって。手元にないから。」

 そう、王子への愛が抑えられないとわかって直ぐ、その日が来ても少しでも貴方の妻でいられるように。私は、それを破棄した。もし離縁を言い出されても、原作通り時間を要するだけと。

 持っている事に気付かれて居たとも知らないで。何処までも、愚かだった。



「破棄した?」

    マーガレットは、本棚の隠し扉の中にある箱を取り出して、王子の前に回り込むと、目の前で蓋を開けた。

 その中には、1枚のしおりしか入っていない。

 王子は手を伸ばして、そのしおりを手に取った。

『マーガレット、この花、やっぱり君に1番似合うね。僕のお嫁さんはこの世で1番綺麗だ。』

 しおりにして。宝箱に入れていた。
 淡いピンクのマーガレット。もうそれだけしか、私がすがる物はない。
 
 じっとそのしおりを手にして見つめている王子に、宝箱の蓋を閉じてマーガレットは正面から伝えた。

「愛しているんです。何よりもクリス…ンッ」


  良い募るマーガレットの口を、王子は唇で塞いだ。
 
 腕が強引に引き寄せられて、手にしていた箱は床に落ちた。


 前のめりになったマーガレットは、王子の膝に、体の半分乗り掛かっていた。

「!すみませ…ンッ」

  両腕ごと顔を引き寄せられたマーガレットは、再び唇を重ね合わされる。

   朱らむ顔を隠せるものもなく、顔に血が集まる中、王子はぺろりと舌舐めずりをした後に、マーガレットの目を見て、妖しい光を宿しながら言った。



「マーガレット、もう一度、言って。」


  真正面で捉えられ、背けられない程に綺麗な碧眼の瞳。

 互いの吐息が近い。


「愛しています…貴方を、愛しています。クリス。」     


   潤んだ瞳で顔を真っ赤にさせながら言い放ったマーガレットに、王子は両腕から手を離して腰に手を回し抱き寄せた。






 


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

束縛と緊縛の世界へ【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:64

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,778pt お気に入り:1,576

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

処理中です...