上 下
72 / 110
第4章

58話(ローウェンSide 少々残酷な描写あり。読まなくても話は繋がります)

しおりを挟む

…ジャラリ…


牢屋の壁から伸びた鎖は、ジャックの両手首と繋がっている。

首には魔力を封じる魔導具、牢屋全体には特殊なバリアが施されていた。


「ジャック・クロスだな。私はルミナスという。あなたと同じように、呪術を扱う者だ」


…ゆるりとこちらを振り向く…
その姿は、敵意を剥き出しにした…飢えた獣のようだった。


「…お前が…解呪したのか…」

「そうだ」

「…よく…生きてたな…」





私たちは、ジャックが収監されている牢屋に来ていた。

皇帝陛下と数人の騎士たち、義父上、ルミナス殿、そして私という…限られた者だけだ。

ルミナス殿は万が一に備え、義父上の護衛のために来てくださったという。
ジャックの牢屋の前まで行くのは、義父上とルミナス殿だけ。皇帝陛下や私は、シールドの内側から様子を見るだけとなっている。


そして、バイセル王国からの使者として…ジャックの兄…ヒューゴ・クロスも来ていた。


ヒューゴも魔力封じの魔導具を装着しており、私たちとは別の場所から面会の確認をしていた。

冷静で取り乱すことのないその姿は…犯人の実兄には見えなかった。





「…ドミニク・ガーラント…」


その言葉が呪文なのか…?…と、そう思えるほどに冷えきった感情のない声がした。


「どうだ?…子の命を奪われた気分は…?」


義父上は、今まで想像しかしていなかった自分への恨みというそれ・・を…目で見て…体感されたのではないだろうか。


「愛する者を…全てを喪った気持ちは…どうだぁ?」


…ニタァ…と、ジャックがゆっくり笑ったように見えた。

狂気に満ちたその表情に、背筋が凍りつく。

ジャックという男は…彼自身が黒い呪いの塊なのではないだろうか?


「これからだ…これからずっとそうやって1人で生きていけ。ジュリーの苦しみ、悲しみ、辛さを…知ればいい…」


ジュリー・・・・と呼ぶその声は…わずかに震えていた。


「…申し訳なかった…あなたとジュリエットのことを知らずに…いや、違う…無関心で知ろうとすらしなかった。

私は…ジュリエットに酷い仕打ちをした…本当に愚かな行いだった」


過去の言動は、もうどうにもできない。
義父上は跪き…ジャックにただひたすら謝罪をされた。


「お前のせいで…お前の息子は、黒い飛龍に頭を喰われ絶命した。
お前のせいで…お前の娘は、赤い飛龍の業火に焼かれ真っ黒焦げになって苦しんだ。

私は呪いを通して全て見ていたんだ。何年もかかったが…胸がすく思いがしたぞ。アハッ…アハハハハッ!」

「…グッ…クゥッ…」


義父上の涙が…牢屋の石床に染み込んでいく…。



固く握りしめた拳がブルブルと震えた。手のひらに爪が食い込んで血が滲む。

愛するシルフィを私から奪ったお前を許さん!…そうジャックに叫んで殴りかかりたかった。



どこかで復讐を思い留まることはできなかったのか…。
復讐は新たな復讐を生む…負の連鎖の始まりだと…気付いて欲しかった…。

私はシルフィが守り続けてきた辺境の地を、これから先もずっと守って行くと決めた。
どこからか…シルフィが見ていてくれるかもしれないから、恥ずかしい姿は絶対に見せられない。


ジャックは法で裁かれる。…だから…そこで、復讐は終わりなんだ。



ルミナス殿は、床に力なく座り込む義父上を立たせながら…こちらを見て首を左右に軽く振った。
“これ以上は無理”という合図だ。そのまま引き上げて来られた。


「義父上!」


義父上の顔は真っ青で、やっと息をしているような状態だった。


「すぐに部屋で休ませたほうがいい。ジェンキンス殿も…確かこちらへ来られていたか?」

「はい」

「ならば、しばらくは回復の術を施すよう頼むことですね…。では、私はこれで」

「ルミナス殿、ありがとうございました」

「…いや…。陛下、失礼をいたします」

「うむ。忙しい中…ご苦労であったな」


ルミナス殿は顔色ひとつ変えず、牢屋から出て行った。



義父上は…自力で起き上がることができないほど憔悴し、3日間の療養が必要となった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

日本で死んだ無自覚美少年が異世界に転生してまったり?生きる話

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,116

異世界強制お引越し 魔力なしでも冒険者

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:710

目立たず平和に暮らしたい最強冒険者、貴族令嬢の家出に巻き込まれる。

miy
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:83

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,191pt お気に入り:3,064

【完結】男の美醜が逆転した世界で私は貴方に恋をした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:626

【R 18】将棋部の眼鏡美少女を初めて抱いた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,811pt お気に入り:1

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:6,642

悪役令息に転生しけど楽しまない選択肢はない!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:215

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:33,006pt お気に入り:13,322

処理中です...