上 下
269 / 343
第9章 ドワーフ婚姻試練

第266話 幼女保護

しおりを挟む
 街の通りに誰も居ないという事は、その辺でテレポートを使っても誰にも見られないし、これはこれで好都合かも。
 一瞬だけそう思ったが、建物の中に沢山人の気配ががある。
 そこかしこから視線も感じるし、おそらく何らかの理由で家の中に居なければならない人たちが、俺たちの事を見ているのだろう。
 これじゃあ、テレポートを使えないじゃないか。
 最悪、夜中まで待てば良いけれど、そろそろ家に帰りたいというのが本音だ。

「にーに。どうかしたのー?」
「ん? んー、いや、ちょっと考え事をな」

 良く考えたら、俺一人ならどうにでもなるが、可愛いユーリヤがお腹を空かせるのは避けたい。
 うむ。ユーリヤのためにも、とっとと帰ろう。
 食事の事とかを抜きにしても、この街はまともな状態ではないのは明らかだし、どこか視線を感じない場所を探そう。
 そう思った直後、街の反対側から砂埃を巻きあげながら、何かが向かって来るのが見えた。

「……あれは、なんだ?」

 まだはっきりとは見えないが、馬車……を鉄の板などで補強したもの――戦車と呼ばれる物のように思える。
 実物は初めて見るので定かではないが、確か歴史の教科書に載っていた気がする。

――戦車とは、古代の国々で発案され、正式に採用されていた戦闘用馬車である。
  荷台を鉄板などで補強し、物理攻撃に対する防御力を高めている。
  ただし、一方で魔法攻撃に対する防御力は低く、また突進力はあるものの小回りがきかないという問題もあるため、現代では騎兵に代わっている――

 そうそう。確か、大昔に使われていたって書いてあったよな……って、この国では現役で使われているのか!?
 まさか……だがしかし、徐々に近づいてくるにつれて、戦車のイメージ通りの姿が目に映る。
 ある意味、古代遺産だよな。
 そんな事を考えていると、

「ちょっと、何してんのっ!? 早く隠れてっ!」
「え? 誰だ?」

 突然どこかから声が聞こえるが、周囲を見渡しても姿が見えない。
 気配を探ると、背後に誰かが居るみたいだが……

「もぉーっ! こっちよ、こっち! 早く入って!」

 民家の壁――腰くらいまでの高さしかない、小さな隠し扉みたいな所から出て来た人影に手を引かれ、ユーリヤと共に家屋の中へ。
 害意は無いので問題ないと判断したが、改めて声の主を見てみると、ルミやラウラくらいの……十歳くらいの幼女だった。

「えっと、ここは?」
「私の家よ。それより、帝国軍が来てんのに、どうして隠れなかったの!?」
「帝国軍? あの、砂埃を上げながら近づいていた奴らの事か?」
「そうよ……って、ちょっと静かにして。もうすぐ、近くを通りそうだから」

 幼女に言われるがままに、静かにしていると、家の外から「ヒャッハー!」という声が聞こえ、そして遠ざかって行った。

「……行ったみたいね。もう大丈夫よ」
「……えっと、あいつらは一体何なんだ? すまない。実は、今日この街へ着いたばかりで、よく知らないんだ」
「え? 他の街から来たの!? どうやって!?」
「いや、普通に来ただけだが。街の入口に居た兵士も、普通に通してくれたぞ?」
「ま、街を出られるの!? 教えて! 他の街と、この街……どっちがマシ!?」
「待った。とりあえず落ち着いてくれ。さっきも言ったが、この街の事、この国の事を良く知らないんだよ」
「え!? まさか、他の街じゃなくて、他の国から来たの!?」

 幼女の問いに頷くと、目を白黒させて驚きながらも、何が起こっているのかを説明してくれた。
 曰く、一月程前から国内で紛争が発生し、一週間に三回、帝国軍が若い男性を探しに来ては、無理矢理兵士にしてしまう。
 幼女はもっと幼い頃に母を亡くしており、唯一の肉親である父親も帝国軍に連れて行かれ、先日戦死したという知らせを受けた。
 なので、この街から離れ、別の街に逃げたいと考えている……と。

「だが、いいのか? この家は、その……お父さんと暮らした思い出があったりするんじゃないのか?」
「そんなの無い。父さんが亡くなったって連絡と同時に、不要だろうからって家を没収されて、この小さなボロ家に無理矢理住まわされたから」
「……それは、酷過ぎないか?」
「もう、いいの。逆に未練も無くなったし。ねぇ、おにーちゃんは他の国から来たんでしょ? 連れて行ってよ」

 幼女の話を聞いてしまったので、助けてあげたいという気持ちもある。
 だが、家を没収されたと言っても、まだ家自体は残っているはずだから、力づくで取り戻して……いや、ダメか。
 そんな事をしても、後々理不尽過ぎる報復をされかねない。
 本人が望むように、この街というか、国から亡命させてあげるべきだろうか。

「まぁ出来なくはないんだが……」
「ホントっ!? お願い、連れて行って! 家事でも何でもするし、何ならエッチな事でもするから!」
「あのな……子供がそういう事を言うなって。ただな、連れて行っても良いけど、その方法は絶対に喋っちゃいけないのと、もうこの国には戻れなくなる。それでも良いか?」
「もちろん! 絶対に喋らないし、戻れなくても良いわ!」
「わかった。じゃあ、連れて行ってやるから、絶対に持って行きたい物を集めておいで」
「……おにーちゃん、ありがとっ!」

 それから暫くして、幼女が小さな箱を持って戻ってきた。
 一応確認はしたが、家を追い出された時に大半の物を失っており、これが全てらしい。

「じゃあ、行くか。……テレポート」

 ……屋敷にまた一人、幼女が増えてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:59

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,642pt お気に入り:45

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:152

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:240

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:713

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,257pt お気に入り:23,863

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:115,603pt お気に入り:2,053

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,054pt お気に入り:105

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:385

処理中です...