上 下
280 / 343
第9章 ドワーフ婚姻試練

第277話 突破っ!

しおりを挟む
「アタランテ、ヴィクトリーヌ! こいつらは人間じゃない! 魔族だ! 見た目は弱そうだが、油断するな!」
「了解だよっ!」
「魔族っ!? まさか、こんなに沢山!?」

 今まで魔族と戦ってきた事を知っているアタランテは、すんなりと俺の言葉を受け入れ、一方で魔族を見た事がないであろうヴィクトリーヌは、一瞬戸惑う。
 その差が出たのか、路地の反対側のヴィクトリーヌがモヒカンからの攻撃を受けてしまったらしい。

「クッ……このっ!」

 ヴィクトリーヌが長剣で斬り込むが、モヒカンが左腕一本でその剣を受け止める。

「何っ!? バカなっ!」

 マズい。俺の元にも二体目、三体目と新たなモヒカンが迫っており、ヴィクトリーヌのフォローが出来ない。
 仕方が無いので、無詠唱で攻撃魔法を放とうとした所で、ヴィクトリーヌの剣を掴んでいたモヒカンの顔に矢が刺さり、大きく後ろへ仰け反る。

「怪我をしたなら下がって! 私が凌ぐ!」
「アタランテ!? 貴女は弓が武器であろう! 前衛など無謀では……」
「無謀? そんな訳ないでしょ!」

 アタランテが矢筒から四本の矢を取り出し、迫っていた二体のモヒカンを打ち抜いた。
 一先ずアタランテが凌いでくれそうなので、俺は目の前に居る二体のモヒカンを吹き飛ばしつつ、

「ヒール」

 こっそりヴィクトリーヌの傷を癒す。
 とにかく、挟み打ちという状況が厳しいので、こちら側のモヒカンをさっさと片付けたいのだが、

「……って、どれだけ居るんだよっ!」

 モヒカンを吹き飛ばしながら前進していくが、路地にモヒカンがどんどん溢れて来る。
 これは、こっち側だけで十体……いや、二十体以上居るんじゃないか!?
 ……待てよ。挟み打ちならば、一方にだけ戦力が多いはずもなく、同程度のモヒカンが居るはず。

「マテリアライズ!」

 アタランテの武器は弓矢なので、ヴィクトリーヌの言う通り、接近戦――特に、こうした乱戦には不向きと判断し、具現化魔法で石の壁を作り出す。
 これで、アタランテとヴィクトリーヌ側の敵を塞いだので、後は俺がモヒカンを倒すだけだと思ったのだが、大きな音と共に石の壁が砕かれた。
 くそっ! 普通の魔物や人間相手なら十分だが、魔族の進行を食い止めるまでにはいかなかったか。
 街中……しかも、狭い路地なので、魔法を使えば周囲の家まで壊してしまう。
 家を壊してでも魔法を放つか、テレポートで撤退するか。
 目の前のモヒカンたちを吹き飛ばしながら考えていると、

「ピットフォール」

 聞いた事のない言葉と共に、突然アタランテ側のモヒカンたちの姿がごそっと消える。
 残った数体のモヒカンは、

「狼牙疾風拳」

 狼耳を生やしたヴィクトリーヌが、一秒間に五連撃くらいしていそうな拳を繰り出し、アタランテが弓矢で止めを刺す。
 なるほど。流れるような身体捌きを見る限り、ヴィクトリーヌの剣は騎士としての体裁を保つための物で、本来の戦い方は獣人族の身体能力を活かした体術が主体のようだ。

「しかし、あのモヒカンたちが一気に消えたのは……」
「……ラウラちゃん、またもや貢献。これは、一生養って貰えるくらいの活躍」
「それはさて置き、どういう魔法なんだ?」
「……凄く深い落し穴」

 なるほど。ドワーフが得意とする土の精霊魔法か。
 気にしていたアタランテ側の敵が殆ど消えたので、あとはこっちだけだな。
 背後を気にせず戦えるので、わらわらと湧くモヒカンたちを全て斬り捨て、路地から脱出する。

「残るはアイツだけだっ!」

 通りの真ん中に立つ男を睨み、一気に駆け寄ろうとしたところで、その男が何かを呟く。

「……」

 距離があるので何と言ったのかは聞こえなかったが、何かしらの魔法を使ったのは分かった。
 俺が吹き飛ばし、斬り捨てたモヒカン達が全員生き返ったからな。

(アオイ! 魔族は、死んだ仲間を生き返らせる事が出来るのか!?)
『そ、そんなハズはありません! 怪我や病気を治すのとは違い、失われた生命を蘇らせる事なんて、出来るはずがありません』
(……でも、こう言っちゃあ悪いが、アオイやアタランテも……)
『そ、それですっ! それですよヘンリーさんっ! あの死体が残らない事と、先程感じた治癒とは違う、修復する系統の魔力……このモヒカン達は、おそらくホムンクルスです!』
(つまり、あの向こうに居る男はが、錬金魔法や召喚魔法なんかを使うって事か!)

 周囲に湧くモヒカン達を再び吹き飛ばしつつ、アオイと話をする。

(アオイ! こいつらはラウラがやったみたいに、地中に埋めるのが正解だ! 広い通りに出た訳だし、そういう系統の魔法を頼む!)
『わかりましたっ!』

 アオイが集中している間、俺はモヒカン達を散らし続け、

「アースクエイクッ!」

 言われた通りの言葉を口にしたのだが……ちょ、ちょっとアオイ。これ、街中で使うには強力過ぎないか!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:59

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,290pt お気に入り:46

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:152

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:240

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:713

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,665pt お気に入り:23,866

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:115,908pt お気に入り:2,082

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,445pt お気に入り:105

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:385

処理中です...