上 下
37 / 90
第1章 ゴミスキルと古代兵器

第32話 勘違いされて喜ぶクリス

しおりを挟む
「すみません。薬草採取の依頼を終わらせました」
「はーい。じゃあ、籠をお預かりしますねー」
「あの、ちょっと訳ありで、急いでいるんです。次の馬車に乗りたくて」

 クリスを連れて宿を出ると、冒険者ギルドへ。
 薬草採取用にギルドから渡された籠を捨てる訳にもいかず、とりあえずこれだけ返しに来たんだけど……お姉さん、急いでくれないかな。

「では、中身の確認を行いますー……って、お兄さん。凄いですねー。薬草が沢山入ってますー!」
「いや、あの……急いでるんですけど」
「わーっ! これは、見つけるのが非常に難しい、ギネゾエ草じゃないですかーっ! こんなの一体どこで……って、こっちはロコドマーの花っ!? お兄さん凄ーい! もしかして、植物博士ですかー?」

 急いでいると言っているのに、ギルドのお姉さんが、籠の中の薬草を一つ一つチェックしていく。
 もう籠も返したし、報酬とかも要らないから、ギルドを出ようかと思った所で、

「お待たせしましたー。こちらが報酬となります。貴重な薬草が沢山ありましたので、かなり色をつけさせていただきましたー」

 計算を終えたお姉さんが、スッと小袋に入った報酬を出してきた。
 口調はのんびりだけど、凄く仕事が早い人だったらしい。

「すみません。ありがとうございます」
「お急ぎみたいなので、後日にしますが、今回の依頼達成で、Dランクに昇格していますー。移動先の街にある冒険者ギルドで、必ず説明を聞いてくださいねー」
「はい、わかりましたー」

 一先ずギルドでの用事が済んだので、急いで乗合馬車の停留所へ。
 さっきもらったばかりの報酬を使って、特急馬車に……って、ちょっとまって!
 ただの薬草採取のはずなのに、金貨が入っているんだけど!
 ……いや、それより先に街を出なきゃ!

「すみません。今から特急馬車で行ける、一番遠くの街ってどこですか? あ、南方面以外で」
「今からだと……西にあるキータグチの街だな。ちょうど、キータグチ行きの特急馬車が出る所だが、どーする?」
「乗ります! 二人分、お願いします」
「あいよ。……兄ちゃんたち、随分と若いけど駆け落ちかい? あんまり無茶はするなよ?」

 駆け落ち……って、あ、僕とクリスがか。
 何処でも良いから遠くに……なんて言い方をしちゃったのが悪かったね。
 一先ず馬車に乗り、一番後ろの席に座ると、

「……シャルロット。宿に居た騎士はどうしているか分かる?」
『街の入り口でウロウロしていますね。おそらく、カーティスさんを追うかどうかで迷っているのでしょう』

 僕が宿を出るまでは、二人組だったけど、もう一人は今頃ジェームズの傍にいるだろうからね。
 出来れば、このまま追い掛けて来ないで欲しいんだけどな。
 そんな事を考えているも、クリスがギュッと僕の手を握ってくる。
 あ、クリスに状況を全然説明出来ていなかったね。
 先ずは何があったか話そうとしたんだけど、

「お兄ちゃん。か、駆け落ちだってー。ふふっ……クリスたち、そんな風に見られているんだねー」
「そうだね。今回は、訳あってバタバタしちゃったけど、次からは余裕を持って行動しなきゃね」
「えへへっ。駆け落ち駆け落ちー」

 何故かクリスが嬉しそうにしていて、僕の話を聞いてくれそうにない。
 なので、シャルロットに確認したい事があったので、先にそっちを済ます事に。

「……シャルロット。さっき、摘んだ薬草をギルドへ持って行ったら、凄い高値で買い取られたんだけど、どうして? 森で集めたのって、普通の薬草だよね?」
『何をもって普通と呼ぶのかは難しい所ですが、一先ずあの時カーティスさんが居た場所から、近い順に案内しましたよ?』
「……その近い場所に、偶然高価な薬草があったっていう事?」
『偶然……というか、高価ではありますが、そこら辺の森に入れば、結構生えていますよ? ただ、ちょーっと分かり難い場所に生えているだけです』

 なるほど。シャルロットは、見た目には分かり難い場所でも、薬草が生えている位置が分かるから、そこへ僕を案内して……って、それでも籠一杯分の薬草で、金貨数枚は多過ぎるよっ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

若返りおじいちゃんは異世界で魔王様を救済します

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:91

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:206

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:26

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,055pt お気に入り:3,852

処理中です...