上 下
7 / 58
第1章 神聖魔法を極めた聖女。魔法学校へ入学する

第6話 貴族のクラスメイト

しおりを挟む
「ここがSクラスの教室か?」
「そうだよ。えっと、君は……」
「俺か? 俺はアルフレッドだ。アンタが先生で、そっちは……あ! もしかして、(仮)の女か。ぷっ……何だよ、(仮)って」

 新たに教室へ誰かが入って来たと思ったら……何なの!? この失礼な男は!
 短い赤髪を立たせた長身の男で、見た目は悪くない……どころか、きっと美形に分類されるのだろう。
 だけど、私を見てニヤニヤするのは、何か腹が立つ。
 大体、(仮)っていうのは何かの間違いなのに。
 私は、筆記も実技もちゃんと出来たんだからっ!

「えっと、貼ってあった名前……確か、ソフィア(仮)だっけ?」
「私の名前は(仮)じゃないわよっ!」
「はっはっは。そう、怒るなって。将来、シワが増えるぞ?」
「なっ……」

 本当に、何なの!?
 この男は、相手を不快にさせる事しか出来ないの!?
 というか、こんな奴が同じクラスなの!?
 神聖魔法で喋れなくしてやろうかとも思ったけど、クラスメイトだし、まだ入学初日なのでグッと我慢。私、偉い!

「……ところで、どうして私の名前が分かったのよ」
「ソフィア(仮)の事か?」
「(仮)は余計だけど、そうよ」
「そんなの簡単だろ。だって、Sクラスに女の名前が一つしかなかったからな」
「え!? クラスに女の子が私一人だけ!?」

 いや、確かに恋愛したいとは言ったけど、担任を含め、周囲に異性しか居ないっていう環境はどうなの!?
 教会は女性の方が多かったから、ギャップが凄いんだけど。
 とはいえ、このアルフレッドは完全に恋愛対象外だけどねっ!
 そんな事を考えていると、

「……ここ、Sクラス?」

 アルフレッドの言葉を肯定するかのように、教室へまた男性が入って来た。

「あぁ、そうだよ。君は……」
「……リュカ」
「あぁ。リュカ=ロペス君だね。じゃあ、残るは後一人か。とりあえず五人しか居ないし、席なんてどこでも良いだろうから、好きな所へ座っていいよ」

 リュカと名乗った男性は、いち早く窓際に座り、長い金髪をかき上げて窓の外に目を向けている。
 随分と無口な人だけど、バティスト王子――いえ、もうバカ王子で十分ね――みたいに無駄口を叩きまくるよりかは良いかもしれない。
 あと、口を開けば私の事をからかう、こっちのアルフレッドよりもね。

「あれ? ヴィクトール先生。Sクラスって五人ですよね? それなのに、どうして後一人なんですか?」
「あぁ、一人は既に連絡があってね。どうしても外せない用事があるそうだよ」
「今日は入学式なのに……ですか?」
「まぁ貴族だしね。仕方ないんじゃないかな」
「あー、そういう事。これだから貴族は……」

 バカ王子もそうだけど、入学式の初日から欠席する貴族といい、スケジュールを調整したり出来ないものなのだろうか。
 バカ王子は、私の都合なんて関係無しに連絡も無く来ては話に付き合わされ、どこぞの貴族は治癒の時間外に来て、擦り傷を治せと喚いたり。
 まぁこれからは、そういう対応はシャルロットが行ってくれるから、私にはもう関係ないけどね。

「ソフィア。知ってた? 俺も貴族なんだぜ?」
「ふーん。で?」
「おいおい、その格好……ソフィアは平民だろ? 貴族の俺様に平伏しろよ。まぁ見た目は悪くないし、(仮)だが平民でSクラスに入るくらいなんだし、俺のメイドにしてやっても良いんだぜ?」

 こ、こいつ。でも、我慢。我慢よ……いや、無理っ!

「……ゲート」
「えっ!? そ、ソフィア!? アルフレッドが突然消えたけど、何かしたのかい!?」
「いえ、知りませんよ? とりあえず、暫くしたら帰ってくるんじゃないんですか?」

 ちょっとばかしイラっとしたので、転送魔法を使ってこの街と教会の真ん中辺り……周囲に何もない街道の途中へアルフレッドを送っておいた。
 貴族だし、きっと何とかするでしょ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,089pt お気に入り:3,804

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34,507pt お気に入り:17,428

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,186

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,340pt お気に入り:3,072

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:3,567

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,037

処理中です...