幼馴染じゃなくなる日

文字の大きさ
上 下
11 / 34
2.地味男子×無邪気女子

しおりを挟む
「ほかの男の子なんて、全然気が利かないし。顔とか身体しか見てないんだよ」
「そうなのかな?」
「海に行こうって誘われたりもしたけど、水着とか身体に興味があるだけなの見え見えだし。だから絶対水着は見せないって思った」
 翔平が、陽花を誘ったが断られたというようなことを言っていた気がする。
「でも僕とはプールに行ったよね?」
「ちーちゃんには見せたかったから」
「そ、そうなんだ」
 女心はわからないな、と千尋は不思議に思った。
「花火の時だって、そう。ただ可愛いって言うだけで、足が痛いって言っても何にもしてくれなかった。ちーちゃんは、コンビニに走ってくれたよ」
「まあ、去年はそうだったね」
「今年は、ちゃんと用意してくれてたし、ゆっくり歩いてくれたし、いつも気遣ってくれてる」
「はるちゃんとずっと一緒だから、僕はなんとなく想定できたしね……」
 それだけじゃないよ、と陽花は言った。
「ちーちゃん以上の人、いないんだもん……」
「まあ、いないかもしれないよね……」
 ここまで陽花の行動を想定できるのは、家族以外では、長く一緒にいる自分くらいなものだろうと思えた。
「意味わかってる!?」
 いきなり陽花が顔を上げた。
「うぉっ……と。意味?」
「そう」
「わたしは、ちーちゃんの隣にいたい」
「うん、いるじゃない」
「そうじゃなくて!」
 陽花は地団駄を踏む。
 子供のようだ、と思った。
「ちーちゃんに彼女出来てほしくない」
「……なんで?」
「なんで、って……ちーちゃんの隣はわたしがいたいの!」
「……はあ」
「もうっ! ここまで言ってもわかんないかな!?」
「えー……」
 うーん、と考え込む。
 押さえ付けていた感情の蓋がずらされてゆく。
 ゆっくり、ゆっくり、陽花への温かな感情が溢れてゆく。
「……それって」
「わかった?」
「わかったような、ないような……」
 彼女が出来てほしくない、自分が隣にいたい……。
(まるで、はるちゃんが僕の彼女になりたい、みたいな言い方)
「え……!?」
 陽花が顔を赤らめて千尋を見つめている。
「えと……つまり」
「つまり?」
「はるちゃんは、僕を特別だと思っているってこと?」
「そうだよ」
「な、なんか、僕を好きって言ってるみたいに聞こえるんだけど」
 まさかね、と千尋は小さく笑った。
「好きだよ!」
 陽花は目を潤ませて、真っ直ぐに見つめ続けている。
「えっ」
「ちーちゃんが好き。わたしのこと妹みたいに思ってるってわかってたけど、わたしはちーちゃんをお兄ちゃんみたいとか、そんなこと思ったことない。男の子として好きなんだよ。だから、他の男の子になんて興味ないし、どうでもいい」
 ふいっと目を逸らし、零れそうな涙が落ちないよう俯いた。
「あの……え……ええっ……」
 かあっと身体が熱くなっていくのがわかった。
 ドクドクドク……、そして心音が早くなっていく。
「ごめん」
「……謝らなくていいよ。わたしが勝手に好きになったんだから。ごめんね。ちーちゃんに甘えすぎてた。もう、ちーちゃんに話しかけないから、安心して。名前も呼び方変えるから」
 陽花は立ち上がった。
「違う!」
 慌てて陽花の手を引き、もう一度座らせた。
「そういう『ごめん』じゃなくて……。気付かなくて、ごめん、って意味のつもり」
「いいよ。ちーちゃん、鈍感だもんね。アピールしてたのに全然だもん」
「……そうなの?」
 アピールされてたのか、と過去を振り返ろうとしたが、今は振り返っている場合では無いと思った。
「僕は、人気者で可愛いはるちゃんに釣り合わないと思ってたし、それだから、ただの幼馴染に徹しようと思ってて……。本当は、はるちゃんが男子に誘われたりしてるのを見て、もやもやしてたし、僕を頼ってくれるのがすごく嬉しくて。でもそれじゃ駄目だと思って、はるちゃん離れしなきゃいけないと思ってて……」
 次第に声が震え始める。
 恥ずかしさでいっぱいだった。
 同時に温かな気持ちが溢れ出して止まらない。
「僕だって……はるちゃんに彼氏が出来るなんて嫌だ……でもそんなこと言えなくて……」
 ずっと自分の気持ちに気付かないようにしてた、と吐露する。
 すると、すうっ……と胸の奥のつかえが取れていくような気持ちがしていた。
「ちーちゃん、わたしのこと、好きってこと?」
「たぶん」
「たぶんじゃなくて、ちゃんと教えてよ」
「うん、好きだ。はるちゃんが好きだ。間違いないよ」
 嬉しい、と陽花が笑う。
 釣られて、千尋も笑った。
「言えてよかった。ちーちゃん、鈍感すぎるから」
「ごめん……」
 陽花は千尋の身体を押した。
「わわっ」
 倒れた千尋の身体に覆い被さった。
「ちーちゃん、大好き」
 陽花は千尋の胸に頭を乗せ、それに答えるように千尋は彼女の身体を抱きしめた。
 ジージーと蝉の鳴き声のなかに、二人の心音が聞こえた。
「あのね、はるちゃん」
「うん?」
「僕も男だってことわかってる?」
「うん、わかってる」
「好きっていうことは、キスしたり、それ以上のことしたくなったりするかもしれないけど、いいの?」
 天井を見つめ、自分の身体が疼いていることを、遠回しに言ったつもりだった。
「いいよ」
「幼馴染なのに、そんなことしたら戻れなくなるけどいいの」
「いい」
 ぎゅっと陽花は千尋にしがみつく。
「……よかった」
「え?」
「ちーちゃん、もしかしたら性欲ないのかなって思ってたから……」
「あ、あるよ」
「安心した」
 陽花は身体を起こし、千尋の顔を覗き込んだ。
「どうしたの?」
「ね、チュウしていい?」
「……いいよ」
 千尋も身体を起こした。
 キスなんてしたことはなかったし、ぎこちなかったが、自然と陽花の唇に触れることが出来た。 
「はるちゃん、僕の彼女になってよ」
「……うん」
 二人はもう一度唇を重ねた。

      fin
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短エロ集】透明スライムの彼に浮気がバレてお仕置きされました【R18】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

【R-18】藤堂課長は溺愛したい。~地味女子は推しを拒みたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:59

フィルターに火をつけて

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

強引組長は雇われ婚約者を淫らに愛す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:89

次期社長と訳アリ偽装恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:57

何ノ為の王達ヴェアリアス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

現人神の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

逃避行

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...