上 下
7 / 34

第7話:今だけは笑顔で過ごしたい

しおりを挟む
「カナリア、目が覚めたのだね。どうだい?気分は、少し楽になったかい?」

 目を覚ますと、目の前にはアルト様の姿が。

 私、いつの間にか眠ってしまっていたのね。ふと窓の外を見ると、日が沈みかけていた。こんな時間まで眠っていただなんて、さすがにマズイ。

「申し訳ございません、私…」

「急いで起き上がらなくてもいいし、謝らなくてもいいのだよ。僕は君が体調を押してまで王宮に来てくれたのが嬉しいんだ。そうだ、今日は王宮に泊っていくといい。あまり動かない方がいいだろうし。早速公爵家には使いを出しておくよ」

「待って下さい、アルト様。あなた様の看病のお陰で、すっかり体調も戻りましたので、家に帰ります。また明日、参りますから」

 本当はアルト様と一緒にいると、心が苦しくて体調が悪化するのだが、そんな事は口が裂けても言えない。

「そう言ってまた、僕の傍を離れるつもりなのだろう?もう二度と僕は、カナリアに会えない時間を過ごすなんて嫌なんだ。とにかく今日は、王宮に泊ってもらうからね。すぐに公爵家に使いを出してくれ」

「かしこまりました」

「お待ちください、私はやはり家に帰りたい…」

「カナリア、そんなに僕から離れたいのかい?僕はずっと、カナリアと一緒にいたいのに…どうしてだい?」

 悲しそうな顔で、アルト様が呟いている。お願い、そんな顔をしないで。私だって、ずっとあなたと一緒にいたい。でも、それは叶わない夢なのよ。

 近い将来あなたを失うと分かっているからこそ、アルト様と一緒にいるのが辛い。いっその事、このまま婚約を解消出来たら、どんなに私の心は楽になるだろう。

 でも、そんな事は出来ないのだ。

「カナリア、どうして泣いているのだい?頼む、泣かないでくれ。僕は君の涙なんて見たくない。カナリア、君が好きなお茶とお菓子だよ。他には何がいいかな?」

 必死にアルト様が動いてくれている。私の為に、こんなにも必死に動いてくれている姿を見ていたら、たとえお別れが来るとわかっていても、私がしなければいけない事は、ただ1つだけ。

「アルト様、ごめんなさい。ちょっと悲しい事を思い出してしまって。もう大丈夫ですわ」

 たとえ私の心がボロボロに壊れてしまっても、アルト様が幸せならそれで構わない。私がカナリアとして転生してしまった時から、既に私の進む道は決まっていたのだから。

 彼の幸せの為なら、何でもしよう。その為にも、今はアルト様の傍にいると決めたのだから。

「そうだったのだね。わかったよ、それじゃあ、一緒に夕食を食べよう。そうだ、2人でゆっくり食べられる様に、今日はこの部屋に夕食を運ばせるよ。すぐに準備をしてくれるかい?」

 アルト様が嬉しそうに、近くにいた使用人たちに指示を出している。あんなに嬉しそうな顔をして。アルト様ったら…

 彼を見ていると、つい微笑んでしまう。

「なんだかカナリア、嬉しそうな顔をしているね。カナリアが嬉しそうにしていると、僕も嬉しいよ」

 そう言うと、それはそれは素敵な笑顔を見せてくれたのだ。私はこの笑顔を守りたい。それに…たとえ後少しで、アルト様を奪われてしまうとしても、それまでの間は、彼と一緒にいたい。

 彼には笑顔でいて欲しい。そしてアルト様とシャーラ様が結ばれた暁には、私は彼らの前から姿を消そう。でもそれまでは、アルト様と笑顔で過ごしたい。

「アルト様、今日も美味しそうなお食事が沢山ありますわね。沢山食べましょう」

「そうだね、いっぱい食べよう。このサラダ、カナリアの好物だろう?たくさん食べて。そうだ、僕が食べさせてあげるね。野菜だけでは力が出ないだろう。お肉も食べて」

「ありがとうございます、ではアルト様には、このステーキを」

 記憶が戻る前と変わらない風景。あの頃の私は、アルト様と過ごす時間が当たり前で、このままずっと続くと思っていた。でも…今ならわかる。アルト様と過ごす時間は、当たり前なんかじゃ決してない事を。

 とても貴重で、大切な時間なのだ。だからこそ、大切にしないといけない。

「アルト様、さすがにもうお腹いっぱいですわ」

「もういいのかい?あまり食べていないじゃないか?」

「熱を出してから、まだ食欲が戻らなくて…でも、今日はずいぶんたくさん食べましたわ」

 これでもたくさん食べた方なのだ。そもそも私は、お酒が飲みたい…なんて事は言えない。

「そうなのだね、分かったよ。それじゃあ、この後ゆっくりお茶にしよう。それから夜は、一緒に寝ようね。もう僕は、一秒だってカナリアと離れたくないから」

 そう言ってアルト様が嬉しそうに微笑んでいる。

「アルト様が望むのなら、そうさせていただきます…」

「失礼いたします。殿下、その…」

 和やかな空気の中やって来たのは、アルト様の専属執事だ。アルト様の耳元で、何かささやいている。

「カナリア、ちょっと僕は用事が出来たら、少し席を外すね。すぐに戻って来るから」

 私を抱きしめ、おでこに口づけをすると、足早に去って行った。多分、お父様とお兄様たちが迎えに来たのだろう。なんだかそんな気がした。

 案の定…

「カナリア、こんなところに閉じ込められて。可哀そうに、さあ、一緒に帰ろう」

「殿下、カナリアを王宮に閉じ込めようとするだなんて、何を考えているのですか?カナリアはまだ公爵家の人間なのです。王宮に泊らせるなんて、勝手な事をされては困ります」

「婚約自体白紙に戻す事だって、あるかもしれません。とにかくカナリアは連れて帰りますので」

「カナリアは僕の婚約者ですよ!それに婚約を白紙に戻す事なんて、絶対にありえません。今日王宮に泊る事は、カナリアの同意の元です。それなのに、勝手に乗り込んできて!今日はお帰り下さい」

 乗り込んできたお父様とお兄様たち、アルト様が激しい言い争いが始まった。そして結局私は、そのままお父様とお兄様たちに連れられ、屋敷に戻る事になったのだった。


 ※次回、アルト視点です。
 よろしくお願いしますm(__)m
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】この胸に抱えたものは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:340

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,614pt お気に入り:820

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:11,928pt お気に入り:4,071

婚約者を見限った令嬢は、1年前からやり直す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,184

【完結】情弱な令息は病弱な妹と婚約者に騙される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:43

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:335

記憶にない思い出

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:5,072pt お気に入り:518

処理中です...