上 下
20 / 34

第20話:シャーラ嬢が憎い~アルト視点~

しおりを挟む
「殿下、カナリア様の様子ですが…申し訳ございません。公爵家の警備が非常に厳重なのと、公爵家一帯に電波を妨害する装置が付けられていて、カナリア様が公爵家でどのように過ごしているかを、把握する事は出来ませんでした」

 申し訳なさそうに、執事が報告してきた。

「やはりそうか…公爵め、どこまでも僕からカナリアを奪うつもりだな」

 貴族学院に入学してからしばらくは、カナリアは僕の言う事を聞き、大人しくしてくれていた。でも、あの日を境に、またカナリアの様子がおかしくなったのだ。

 あの日とは、シャーラ嬢とカナリアが抱き合っていた日だ。あの日僕は、いつもの様に面倒な生徒会の仕事を押し付けられていた。カルアとアクアは、大した用事もないのにしょっちゅう僕を呼び出すのだ。

 カナリアが心配で、カナリアには護衛を密かに付けている。さらに、どこにいるか居場所が特定できるブローチ型の機械も、密かに付けさせているのだ。ただ、いつもカナリアの居場所を確認できるわけではない。

 アクアとカルアの人使いが荒く、機械を見る暇も与えてくれないのだ。こいつら、何が何でもカナリアと僕を引き裂こうとしているに違いない!この日も確認できないまま、こき使われていた。

 その時だった。僕の通信機が鳴ったのだ。僕の通信機が鳴るという事は、カナリアに何かあった時だ!

 すぐにカナリアの居場所を確認すると、何と中庭の奥の方にいるではないか。どうしてこんな場所に、カナリアが?

 いてもたってもいられず、すぐに僕は中庭へと急いだ。後ろで皆が何か叫んでいるが、今はそれどころではない。もしかして、僕の可愛いカナリアを誘拐する不届き者がいたのか?それとも、カナリアを虐める悪い奴がいたのか?

 確かカナリアはここら辺にいるはず…

 いた!

 ただ…どうしてカナリアがシャーラ嬢を、抱きしめているのだ?

 どうして…

 おのれシャーラ嬢め、僕からカナリアを奪おうとするだなんて!もしかしてカナリアとシャーラ嬢は、知り合いだったのかもしれない。確か入学式の時も、シャーラ嬢をカナリアは見つめていた。

 あの女!絶対に許せない!

 急いでカナリアからシャーラ嬢を引き離すと、すぐにカナリアを連れて馬車に乗り込んだ。そしてカナリアには、二度とあの女には近づかないように、強く伝えた。

 僕からカナリアを奪おうとするのは、男だけでなかったのだ。完全に油断していた。とにかくシャーラ嬢には、カナリアには近づかないように釘を刺しておかないと!

 そう思い、翌日早く学院に着くと、シャーラ嬢を待ち伏せした。そして、校舎裏へと連れていく。

「シャーラ嬢、君は一体どういうつもりだい?僕の可愛いカナリアに抱き着くだなんて!もしかして、僕からカナリアを、奪い取るつもりなのかい?」

 極力冷静に話そうと思っていたが、この女の顔を見たら、怒りを爆発させそうになってしまった。それでも僕なりに、冷静に話しをする様に心掛けた。

「そんな…あの日は侯爵令嬢の方たちに呼び出されて…酷い事を沢山言われていたところを、カナリア様に助けていただいただけです。恐怖で震え涙する私を、カナリア様は優しく抱きしめて下さいました。ただそれだけです」

「ただそれだけ?ふざけるな!今嬉しそうに、カナリアの話をしていたではないか?貴様、カナリアの優しさに付けこみ、僕からカナリアを奪うつもりだな!絶対にカナリアは渡さないからな。二度とカナリアには、近づかないでくれ!」

 感情が爆発した僕は、ついにこの女を怒鳴りつけてしまった。さすがに令嬢に怒鳴るだなんて大人げないが、カナリアの事となれば話は別だ。絶対にこんな女なんかに、カナリアを渡さない!

 ただ、僕が怒鳴った事がよほど怖かったのか、ポロポロと涙を流し出したのだ。

 その時だった。

「アルト、お前は何をやっているのだ?シャーラ嬢、大丈夫かい?」

 僕たちの前に現れたのは、何とシモンだ。何を思ったのかシモンは、この女を抱きしめたのだ。

「シモン、君は一体何をやっているのだい?どうしてこの女…失礼、シャーラ嬢を抱きしめているのだい?」

「アルトこそ、シャーラ嬢を呼び出して、何を泣かせているのだよ!大方昨日の件だろう?カナリア嬢はただ、シャーラ嬢がイジメられていたから助けただけだ。彼女は昔から正義感が強かっただろう?それをお前は、訳の分からん嫉妬をして。さすがにみっともないぞ」

「何がみっともないだ!とにかく二度とカナリアには近づかないでくれ。それじゃあ、僕はもう行くから」

 そう言って2人の傍を離れた。そうか、シモンはあの女の事が好きなのだな。あんな女のどこがいいのだろう。でも、シモンがあの女とくっ付いてくれたら、僕にとってもメリットが大きい。よし、シモンを応援しよう。

 それよりもカナリアだ。もうカナリアは、学院に着いている頃だろう。急いで居場所を特定する機械で確認すると、やはり学院に来ている様だ。でも、どうしてこんなところにいるのだろう。

 なぜかカナリアは、校舎裏にいたのだ。僕は急いでカナリアの元へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】この胸に抱えたものは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:340

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,921pt お気に入り:808

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,350pt お気に入り:4,070

婚約者を見限った令嬢は、1年前からやり直す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,184

【完結】情弱な令息は病弱な妹と婚約者に騙される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:43

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:336

記憶にない思い出

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:4,744pt お気に入り:516

処理中です...