上 下
24 / 34

第24話:何が起こっているのでしょうか?

しおりを挟む
 翌朝、いつもの様に貴族学院へと向かった。朝少しお父様とお話をしたかったが、既に出かけていて会う事が出来なかったのだ。

 お父様め、あんなに私の味方だと豪語していたのに、いざとなったらごねるだなんて、一体どういうつもりかしら?こちらは2人の命がかかっているというのに。

 こうなったら、アルト様に直談判しようかしら?きっと私から婚約解消を言い出せば、きっとアルト様も喜ぶだろう。

 ただ…

 シャーラ様と仲を深めているはずのアルト様だが、相変わらず私に絡んでくるのだ。小説ではアルト様がカナリアに絡むシーンなんて、ほとんどなかったはずなのだけれど…

 今朝も学院に着くと、アルト様が飛んできた。

「カナリア、おはよう。一緒に教室に行こう。それから、お昼は君の大好きなお菓子を持ってきたよ。一緒に食べようね。放課後は一緒に王宮で過ごそう。最近ずっと王宮に来て居なかったら、たまにはいいだろう?」

 今日はいつも以上に私に絡んでくるのだ。

「あの、アルト様、私は…」

「殿下、今日も生徒会の仕事がありますから、放課後はカナリアと過ごす事は出来ませんよ」

 すかさず話に入って来たのは、カルアお兄様だ。

「毎日毎日僕に雑用を押し付けて!僕の今の仕事は、カナリアと過ごすことだ。悪いが今日は、生徒会の仕事は休ませてもらうよ」

「いいえ、そんな事は許されません。今日もしっかり手伝っていただきますからね。それじゃあ殿下、また放課後」

 お兄様たちが笑顔で去っていく。

「今日は絶対に生徒会の仕事はしないからな!カナリア、今日はずっと君と一緒にいたいんだ。最近なんだかんだ言って、僕を避けていただろう?今日はずっと一緒にいてもらうからね。そもそも君は、僕の婚約者なのだから」

 なぜかものすごい勢いで迫って来るアルト様。目が血走っていて、なんだか怖い。

「ええ…分かりましたわ…」

 あまりの気迫に、ついそう答えてしまった。でも私は、アルト様と一緒にいるつもりはない。既に他の令嬢の虜になっているアルト様の傍にいても、辛いだけだ。

 そう思い、令嬢たちの輪に入ろうとしたのだが…

「カナリア、今日は僕と一緒にいる約束だったよね!悪いが君たち、カナリアは連れて行くよ」

 なぜかすぐに、アルト様に連れ戻されてしまうのだ。本当に今日のアルト様は、どうしてしまったのかしら?結局アルト様から離れる事が出来ずに、放課後になってしまった。

「カナリア、急いで帰ろう。カルア達に見つからないうちに」

 私の手を引き、走りだしたアルト様だったが

「殿下、今日は生徒会の仕事があると言いましたよね。さあ、参りましょう」

 あっさりお兄様たちに捕まり、アルト様は連行されていく。

「カナリア、すぐに戻って来るから、いつもの部屋で待っていて欲しい。いいね、分かったね。勝手に帰ったら、許さないから!君は僕の婚約者なのだからね」

 そう叫びながら、去って行った。

 今日のアルト様、一体どうしたのかしら?まるで私の事が好きみたいな態度を取って。

 でも、アルト様が好きなのは、シャーラ様なのだ。頭では分かっている。ただこうやって、アルト様に構われると、つい勘違いをしてしまうのだ。

 私ったらダメね。こんな時は、現実を見るのが一番だ。きっとシャーラ様が、校舎裏でアルト様を待っているはず。シャーラ様が令嬢たちに絡まれていたあの日以来、彼女とは全くと言っていいほど絡みはない。

 久しぶりに神的に美しいシャーラ様を見たらきっと、嫌でも現実を理解する事が出来るだろう。そう思い、裏庭に向かった。

 ちょうど裏庭に差し掛かった頃、シャーラ様の姿が目に飛び込んできた。やっぱりシャーラ様は、ここでアルト様を待っているのね…

 彼女の姿を見た瞬間、胸が張り裂けそうになった。ダメだ、やっぱり私には、辛すぎる。そう思い、その場を後にしようとした時だった。

「キャァ」

 小さな悲鳴が聞こえたのだ。びっくりして振り返ると、なんとシャーラ様が黒ずくめの男に連れ去られようとしていた。

「シャーラ様!」

 ビックリして彼女の名前を呼んだ私の方を、クルリと向いた黒ずくめの男たち。

「クソ、見られては仕方がない。お前も一緒にこい」

 そう言うと、口に布を当てられた。これは嗅いではマズい奴だわ。でも、時すでに遅し。そのまま意識を飛ばしてしまったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】この胸に抱えたものは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:340

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,648pt お気に入り:794

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:4,068

婚約者を見限った令嬢は、1年前からやり直す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,184

【完結】情弱な令息は病弱な妹と婚約者に騙される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:43

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,402pt お気に入り:337

記憶にない思い出

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:4,857pt お気に入り:516

処理中です...