上 下
33 / 68

第33話:僕が犯した最大の過ち5~クリストファー視点~

しおりを挟む
僕たちは王族を退いたのだが、不満を抱いた人物が…それがヴァイオレットだ。彼女は最後まで抵抗していたが、自分が不利になるとわかると、家族と一緒に逃亡を試みた。既に騎士団が壊滅状態にある事から、逃げ切れると踏んだのだろう。

でも、そうはいかなかった様だ。僕たちが退く事を知り、公爵令息のアルフレッドが騎士団に戻って来たのだ。そしてアルフレッドによって、ヴァイオレットとその家族は捕まった。

彼らは裁判にかけられ、ヴァイオレットは公開処刑、その家族も国外追放になった。僕も被告として裁判所に出廷していたが、あの時の裁判長の顔は、今でも忘れられない。

言葉には出さないが、これでやっと公爵たちの無念を晴らせた!全て終わった!といった顔をしていた。裁判を傍聴していたルージュの友人たちは、号泣していた。

「たとえこの人たちが裁かれても、ルージュは2度と帰ってこない。それが悔しくてたまらない。私達がもっと早く動いていれば…」

そう言っていた。ルージュは本当に友人たちに愛されていたのだろう…

ちなみに全ての指揮をとったのが、アルフレッド新騎士団長だ。まだ16歳という若さだが、彼しかいないとの事で彼が新騎士団長に就任したのだ。

そして僕も、権力を乱用したとして、この国の最北端の地に幽閉されることになった。過酷な環境に加え、自責の念に駆られていた僕は、みるみる衰弱していった。

そして

「ルージュ、君が言った通り、神様は全部見ていたのだね。結局僕は、後悔する日々を送っているよ。でもそんな日々も…もうこれでお終いかな?僕ももうすぐ君の元にいけそうだ。ただ…君は僕を受けいれてはくれないよね」

あれだけ酷い事をしたのだ。今更後悔しても遅い。でも、もしまたルージュに会えたら、その時は今度こそルージュを幸せにしたい。

決して叶うはずのない思いを抱きながら、僕は瞳を閉じたのだった。


だが…

次に目を覚ますと、見覚えのある天井が目に飛び込んできたのだ。なんと僕は、12歳に戻っていたのだ。それもルージュと初めて出会ったあのお茶会の当日に。

僕は嬉しくてたまらなかった。またルージュと一緒に過ごせる。今度こそルージュを幸せにする。

もう二度と、あの愚かな女に騙されたりはしない。そう心に誓ったのだが…

何とルージュは、熱を出したとの事でお茶会には来なかったのだ。代わりにやって来たのが、グレイソンだ。彼は1度目の生とは打って変わって、明るく元気になっていた。

いつの間にかアルフレッドやルージュの友人達とも仲良くなっていたのだ。一体何が起きているのだろう。

ルージュの状況も聞きたいし、あそこまで雰囲気が変わったグレイソンの事も気になる。そんな思いで彼に話しかけた。

すると

「ルージュはちょっと熱が出ていて。今日は来られずに申し訳ございませんでした」

そう頭を下げると、さっさと皆の元にいってしまったのだ。

ルージュは非常に丈夫で、僕と婚約していた3年間、一度も熱なんて出した事がなかったのに…もしかして王宮のお茶会に来るのが嫌だったのかな?

1度目の生の出来事とはいえ、僕はルージュに本当に酷い事をしてしまったのだ。謝っても許されない様な最低な事を。

いいや、今のルージュは僕の行いを知らないはず。きっと本当に熱を出したのだろう。

そうだ、ルージュの為に後日、再度お茶会を開催しよう。早速母上に手配してもらう様に依頼した。

そしてルージュが好きだった、キンシバイ畑を作る事にした。ただ、今植えても次のお茶会には間に合わない。そう思い、既に咲きそうな花を運んできて、植える事にしたのだ。

お茶会に並べるお菓子も、ルージュの好きなお菓子を沢山準備した。

ルージュ、喜んでくれるかな?ルージュが熱を出してくれたお陰で、ゆっくり準備が出来たから、ある意味よかったのかもしれない。

そして迎えた当日。あの時と同じように、ルージュの笑顔が見られると思ったのだが…

「もしかしてルージュは、1度目の生の記憶があるのか?だから今回の生では、僕を避けようとしているのか?それにグレイソンとの仲も深めている様だし…」

今回の様子を見て、明らかに1度目の生の時とは状況が変わりすぎているのだ。

それでも僕は、ルージュに会えたことが嬉しくてたまらない。僕にとってルージュは、やっぱり大切な存在なのだ。

僕たちはまだ12歳だ。それに後少しすれば、貴族学院に入学する。貴族学院にはあの女、ヴァイオレットもいるが、僕が相手にしなければ問題ないはずだ。

それにもしルージュに何かしてくる様なら、その時は容赦するつもりはない。僕はもう、1度目の生の時の僕とは違うのだから。

今回の生では、僕の人生を掛けてルージュを幸せにする。せっかく神様が与えてくれた2度目の生、無駄に何てしたくない。

僕にできる事は、何でもしたい。後悔し続ける日々を送らないためにも。


※次回、ルージュ視点に戻ります。
よろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう一度、あなたと

BL / 完結 24h.ポイント:789pt お気に入り:207

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:15

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:5,126pt お気に入り:10,322

甘やかな聖獣たちは、聖女様がとろけるようにキスをする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:140

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:2

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,944pt お気に入り:2,354

空っぽから生まれた王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:235

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:76

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:1

処理中です...