魔王さんのガチペット
◆2025年2月13日、本作の書籍が発売されます。1~4章+魔王さん視点の書き下ろしです。
紙の本、電子書籍、両方あります。手に取っていただけると嬉しいです!
【ストーリー】
人間が「魔族のペット」として扱われる異世界に召喚されてしまった、元ナンバーワンホストでヒモの大長谷ライト(26歳)。
魔族の基準で「最高に美しい容姿」と、ホストやヒモ生活で培った「愛され上手」な才能を生かして上手く立ち回り、魔王にめちゃくちゃ気に入られ、かわいがられ、楽しいペット生活をおくるものの……だんだんただのペットでは満足できなくなってしまう。
飼い主とペットから始まって、より親密な関係を目指していく、「尊敬されているけど孤独な魔王」と「寂しがり屋の愛され体質ペット」がお互いの孤独を埋めるハートフル溺愛ストーリーです。
※第11回BL小説大賞、「ファンタジーBL賞」受賞しました!ありがとうございます!!
※性描写は予告なく何度か入ります。
※本編一区切りつきました。後日談を不定期更新中です。
※X(旧Twitter)にて「#魔王さんのガチペット設定」タグで出し切れていない設定や小ネタを呟いています。よろしければ!
紙の本、電子書籍、両方あります。手に取っていただけると嬉しいです!
【ストーリー】
人間が「魔族のペット」として扱われる異世界に召喚されてしまった、元ナンバーワンホストでヒモの大長谷ライト(26歳)。
魔族の基準で「最高に美しい容姿」と、ホストやヒモ生活で培った「愛され上手」な才能を生かして上手く立ち回り、魔王にめちゃくちゃ気に入られ、かわいがられ、楽しいペット生活をおくるものの……だんだんただのペットでは満足できなくなってしまう。
飼い主とペットから始まって、より親密な関係を目指していく、「尊敬されているけど孤独な魔王」と「寂しがり屋の愛され体質ペット」がお互いの孤独を埋めるハートフル溺愛ストーリーです。
※第11回BL小説大賞、「ファンタジーBL賞」受賞しました!ありがとうございます!!
※性描写は予告なく何度か入ります。
※本編一区切りつきました。後日談を不定期更新中です。
※X(旧Twitter)にて「#魔王さんのガチペット設定」タグで出し切れていない設定や小ネタを呟いています。よろしければ!
あなたにおすすめの小説
やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。
毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。
そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。
彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。
「これでやっと安心して退場できる」
これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。
目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。
「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」
その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。
「あなた……Ωになっていますよ」
「へ?」
そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て――
オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。
公爵家の末っ子に転生しました〜出来損ないなので潔く退場しようとしたらうっかり溺愛されてしまった件について〜
上総啓
BL
公爵家の末っ子に転生したシルビオ。
体が弱く生まれて早々ぶっ倒れ、家族は見事に過保護ルートへと突き進んでしまった。
両親はめちゃくちゃ溺愛してくるし、超強い兄様はブラコンに育ち弟絶対守るマンに……。
せっかくファンタジーの世界に転生したんだから魔法も使えたり?と思ったら、我が家に代々伝わる上位氷魔法が俺にだけ使えない?
しかも俺に使える魔法は氷魔法じゃなく『神聖魔法』?というか『神聖魔法』を操れるのは神に選ばれた愛し子だけ……?
どうせ余命幾ばくもない出来損ないなら仕方ない、お荷物の僕はさっさと今世からも退場しよう……と思ってたのに?
偶然騎士たちを神聖魔法で救って、何故か天使と呼ばれて崇められたり。終いには帝国最強の狂血皇子に溺愛されて囲われちゃったり……いやいやちょっと待て。魔王様、主神様、まさかアンタらも?
……ってあれ、なんかめちゃくちゃ囲われてない??
―――
病弱ならどうせすぐ死ぬかー。ならちょっとばかし遊んでもいいよね?と自由にやってたら無駄に最強な奴らに溺愛されちゃってた受けの話。
※別名義で連載していた作品になります。
(名義を統合しこちらに移動することになりました)
〈完結〉【書籍化・取り下げ予定】「他に愛するひとがいる」と言った旦那様が溺愛してくるのですが、そういうのは不要です
ごろごろみかん。
恋愛
「私には、他に愛するひとがいます」
「では、契約結婚といたしましょう」
そうして今の夫と結婚したシドローネ。
夫は、シドローネより四つも年下の若き騎士だ。
彼には愛するひとがいる。
それを理解した上で政略結婚を結んだはずだったのだが、だんだん夫の様子が変わり始めて……?
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
昔「結婚しよう」と言ってくれた幼馴染は今日、僕以外の人と結婚する
子犬一 はぁて
BL
幼馴染の君は、7歳のとき
「大人になったら結婚してね」と僕に言って笑った。
そして──今日、君は僕じゃない別の人と結婚する。
背の低い、寝る時は親指しゃぶりが癖だった君は、いつの間にか皆に好かれて、彼女もできた。
結婚式で花束を渡す時に胸が痛いんだ。
「こいつ、幼馴染なんだ。センスいいだろ?」
誇らしげに笑う君と、その隣で微笑む綺麗な奥さん。
叶わない恋だってわかってる。
それでも、氷砂糖みたいに君との甘い思い出を、僕だけの宝箱にしまって生きていく。
君の幸せを願うことだけが、僕にできる最後の恋だから。
希少なΩだと隠して生きてきた薬師は、視察に来た冷徹なα騎士団長に一瞬で見抜かれ「お前は俺の番だ」と帝都に連れ去られてしまう
水凪しおん
BL
「君は、今日から俺のものだ」
辺境の村で薬師として静かに暮らす青年カイリ。彼には誰にも言えない秘密があった。それは希少なΩ(オメガ)でありながら、その性を偽りβ(ベータ)として生きていること。
ある日、村を訪れたのは『帝国の氷盾』と畏れられる冷徹な騎士団総長、リアム。彼は最上級のα(アルファ)であり、カイリが必死に隠してきたΩの資質をいとも簡単に見抜いてしまう。
「お前のその特異な力を、帝国のために使え」
強引に帝都へ連れ去られ、リアムの屋敷で“偽りの主従関係”を結ぶことになったカイリ。冷たい命令とは裏腹に、リアムが時折見せる不器用な優しさと孤独を秘めた瞳に、カイリの心は次第に揺らいでいく。
しかし、カイリの持つ特別なフェロモンは帝国の覇権を揺るがす甘美な毒。やがて二人は、宮廷を渦巻く巨大な陰謀に巻き込まれていく――。
運命の番(つがい)に抗う不遇のΩと、愛を知らない最強α騎士。
偽りの関係から始まる、甘く切ない身分差ファンタジー・ラブ!
転生したら、主人公の宿敵(でも俺の推し)の側近でした
リリーブルー
BL
「しごとより、いのち」厚労省の過労死等防止対策のスローガンです。過労死をゼロにし、健康で充実して働き続けることのできる社会へ。この小説の主人公は、仕事依存で過労死し異世界転生します。
仕事依存だった主人公(20代社畜)は、過労で倒れた拍子に異世界へ転生。目を覚ますと、そこは剣と魔法の世界——。愛読していた小説のラスボス貴族、すなわち原作主人公の宿敵(ライバル)レオナルト公爵に仕える側近の美青年貴族・シリル(20代)になっていた!
原作小説では悪役のレオナルト公爵。でも主人公はレオナルトに感情移入して読んでおり彼が推しだった! なので嬉しい!
だが問題は、そのラスボス貴族・レオナルト公爵(30代)が、物語の中では原作主人公にとっての宿敵ゆえに、原作小説では彼の冷酷な策略によって国家間の戦争へと突き進み、最終的にレオナルトと側近のシリルは処刑される運命だったことだ。
「俺、このままだと死ぬやつじゃん……」
死を回避するために、主人公、すなわち転生先の新しいシリルは、レオナルト公爵の信頼を得て歴史を変えようと決意。しかし、レオナルトは原作とは違い、どこか寂しげで孤独を抱えている様子。さらに、主人公が意外な才覚を発揮するたびに、公爵の態度が甘くなり、なぜか距離が近くなっていく。主人公は気づく。レオナルト公爵が悪に染まる原因は、彼の孤独と裏切られ続けた過去にあるのではないかと。そして彼を救おうと奔走するが、それは同時に、公爵からの執着を招くことになり——!?
原作主人公ラセル王太子も出てきて話は複雑に!
見どころ
・転生
・主従
・推しである原作悪役に溺愛される
・前世の経験と知識を活かす
・政治的な駆け引きとバトル要素(少し)
・ダークヒーロー(攻め)の変化(冷酷な公爵が愛を知り、主人公に執着・溺愛する過程)
・黒猫もふもふ
番外編では。
・もふもふ獣人化
・切ない裏側
・少年時代
などなど
最初は、推しの信頼を得るために、ほのぼの日常スローライフ、かわいい黒猫が出てきます。中盤にバトルがあって、解決、という流れ。後日譚は、ほのぼのに戻るかも。本編は完結しましたが、後日譚や番外編、ifルートなど、続々更新中。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
何周もするほどこの作品が大好きです!続きが出るのを待ってます♡これからも応援してます!
感想ありがとうございます!
この後のお話も考えているので、少し時間があきますがしっかり書いていきたいと思います。
嬉しいお言葉、やる気が出ます!ありがとうございます!!
感想ありがとうございます!
まさかBUCK-TICKのような曲もスタイルも何もかもがかっこいいバンドの名前を出していただけるなんて、夢にも思っていなかったのでびっくりです。
特にこの曲をイメージしたというわけではないのですが、世界観を広げていただけて嬉しいです!ありがとうございます。
今1-5を読んでます。ペットロス状態の魔王さんに身に覚えがありすぎて笑えてしまう、、
ただ犬猫の場合は本当に私が察してあげなきゃいけなかった後悔がどう反省しても半分にはならないので
そうね、魔王さんそこまで落ち込まなくて良いんじゃない?とライトに同意します。
続き読むのが楽しみです。連休前に良い作品見つかりました笑
感想ありがとうございます!
魔王の気持ちに寄り添っていただき嬉しいです。
魔王が優しくて真面目だからこそ、後悔も反省も大きく……
ここからライトとすごすことで、魔王の優しい気持ちがどんどんライトに向いていき、
悲しい気持ちを乗りこえていくところを楽しんでいただければと思います。
長いお話ですので、連休にゆっくり読んでいただければ幸いです!
いつも使ってる電子書籍のサイトで上位に来てて気になって読ませて頂いたのですが、めーーーちゃくちゃ面白くてハマってしまいました!何回も読み直しています!本当に大好きです!
なんとなく検索したら続きがあったのでスゴくうれしいです。こちらも今から読ませていただきます!
2巻出るのもスッゴく楽しみです!出たら絶対買います!
「人間は魔力を持たない下等生物」=「愛玩動物」いうのがスゴくいい発想だな~と思って尊敬しました。ライトくんも元ヒモ故か、即順応して適応しているのが可愛かったです。メンタル強い受けめっちゃ好きです!
あと個人的に魔王さんがライトくんが作ったパンの名前を付けるところ、めちゃくちゃ好きでした!確かにウチのペットが美味しくて便利な料理を発明したら、あんなネーミングにするだろうな~~と、共感の嵐です!笑笑
魔王さん、表紙を見たときはもっと怖い人かと思っていましたが、可愛いライトくんの前だとメロメロのふにゃふにゃで可愛かったです。ギャップがすごくいいですね。もうこの2人が本当に可愛くて愛おしくてずっと見てられます。
大好きな2人と大好きな世界観のお話の続きがまだまだ読めるなんて幸せです。ぜひ作者様の無理のない範囲で続けていただけたら思います!
とても素敵な作品に出会わせて下さってありがとうございました!長くてすみません!失礼します!
電子書籍を読んでいただき、更にわざわざ検索もしていただき、ありがとうございます!
実は、1巻のあともまだまだ二人の関係は成長しているので、ぜひ続きを楽しんでいただけると嬉しいです。
ペットは一見立場が弱いのですが、ライトはメンタルが強すぎて、「困ったな」といいつつあまり困らず解決したり、泣くこともあまりなかったり、主人公としては強すぎるキャラクターではありますが、そこを楽しんでいただきたかったので、感想、とても安心しました!!
また、パンのエピソードは、ツッコミを入れたくなる名前ではあるのですが、魔王さんの喜びの大きさがライトの予想を超えた象徴としてあの名前になったので、共感が頂けてとても嬉しいです!
魔王さんは、カッコイイ「THE魔王」として書き始めたのですが、ライトの前では自然とかわいくなってしまいました。
まさにライトの影響だと思います。
また、ライトも魔王さんの前ではもっと愛してもらいたくて自然とかわいくなるので、二人の関係が進むと、更に二人ともかわいくなっていきます。
ぜひ、続きも二人の関係性に注目して読んでいただければと思います!
やる気の出る感想、本当にありがとうございます!
引き続き、二人のことを書いていけるようにがんばります!!
電子書籍から来ました。魔王さんとライトくんのお話、2人ともめちゃめちゃ可愛くって癒されて幸せな気持ちになれて、番外編とかないかなぁ…と探してみたらこんなに沢山の続きがあったんですね!!嬉しい驚きです!!髪結いのお話もとっても可愛くて仲良しな2人で嬉しい…他のお話もじっくり堪能させていただきます!ありがとうございます。
電子書籍を読んでいただき、更に、ここもわざわざ見つけていただきありがとうございます!
そうなんです。実はあの二人の関係はまだまだ続いていて、書籍の段階でも仲良く愛し合う二人ですが、更に関係を深める出来事があります。
ぜひ、続きも楽しんでいただけると嬉しいです!
まだもう少しその後の二人のお話があるので、引き続き更新も頑張ります。
改めて、嬉しいコメントありがとうございます!!
書籍化、おめでとうございます✨✨✨
(装丁もイラストも美麗でした✨✨✨)
ようやくGETできて読み直しました。Webで読んだ時より貰い泣きしてる気がしますw
「かわいい」の大盤振る舞い、堪能しました💕
里帰り辺とか、続編の書籍化も是非希望したく(>_<)
今の更新中のも含め、後程まとめ読みしたいと思います💕
書籍も手に取っていただきありがとうございます!
装丁・イラストも本当に素敵にしていただいて、世界観がぐっと深まったなと思っています。
また、書籍の形になると読み心地も変わる気がしていて……一層入り込んで読んでいただけて嬉しいです!!
続きがどういう形になるかはまだ未定ですが、私もぜひぜひ本の形でお届けしたいです!!
WEBもまだまだ更新していく予定ですので、引き続き楽しんでいただけるようにしっかり頑張ります。
改めて、読んでいただきありがとうございます!
書籍発売おめでとうございます!(,,> <,,)♡
ご確認と誤字確認よろしくお願いいたします!
第8話 部屋 (Web)より
「へ~……お、広い ! 」
入って【すぐは】四人掛けサイズのソファが二つ
と、その間にソファに見合う大きなセンターテ
ーブルが置かれたリビングスペースで、
書籍版では
「 へ~......お 広い!」
入っ て【すぐのところは 】四人掛けサイズのソフが二つと、 その間にソファ に見合う大き
レンタルに変わってしまって確認出来ないのですがWeb版も直っているのかな?って思いました。
あと誤字見つけちゃいました何回も読み返してたのに!悔しい(>_<)!こちらです↓
お泊り会 (4)
伊勢【威勢】がよかったイユリちゃんが口ごもる。この
返事は想定外?
やっぱり俺以外のペットってイチャイチャ嫌い
なのかな?
です!ご確認よろしくお願いいたします┏○ペコッ
ずっと1ファンとして応援してます!
感想ありがとうございます!
基本的にレンタルの内容は書籍と同じなのでご安心ください〜
書籍化に際して細かい修正をいろいろと行なっていますが、気づいていただけて嬉しいです!
お泊まりのところはあきらかに誤字ですね……!
修正します!!
いつも応援ありがとうございます!
引き続き楽しんでいただけるように頑張ります!!
感想・ご指摘ありがとうございます!
ここから更にライトが頑張るので、どうぞ応援していただければと思います!
そして、細かく読み込んでいただきありがとうございます。
イルズの呼び方に関しては、イルズ=森の王のペットと思っていたころは「イルズ様」で、
今はイルズ=ただの役人&元森の王の伴侶という認識なので、「イルズ」になりました。
あと、単純にライトと共にイルズたちと仲良くなったということもあります。
……と、設定&状況はあるのに、明確に書けていないので、ちょっとわかりにくいですよね……
どこで書き足せないか……考えてみます!
もう一か所は普通にミスなので修正します!
書籍は書き下ろしもあるので、ぜひぜひ楽しんでいただければ嬉しいです!
引き続き更新頑張ります!!
久しぶりに魔王様、ライト君に会えて嬉しいです。みんな、可愛くて魅力的ですね。
感想ありがとうございます!
少し間が空いてしまいましたが、今回はどうしても書きたかったライトの成長の回なので、楽しく読んでいただけると嬉しいです!
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
ライトも最初は異世界に馴染むための手探りから始まり、だんだんと慣れてくると自分の持つスキルを存分に発揮するようになっていきますので、そこを楽しんでいただけると幸いです!
嬉しいお言葉の数々、とてもやる気が出ます。ちょうど近日中に続きも更新しますので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。
更新頑張ります!
感想ありがとうございます!
誤字脱字のご指摘ありがとうございます!なるべく早く反映します!
表現に関してはちょっと悩ましいのですぐに修正できないかもしれませんが、確認して伝わりやすくできればと思います。
また、「導王さん」の部分は元データで直したのにWEB掲載分が直っていないようで……1度ご指摘いただいたのにすみません~!
引き続き、確認しつつ続きも執筆していけたらと思います。
ありがとうございます!
感想ありがとうございます。
書籍でもWEBの更新でも、ライトと魔王さんをしっかり書いていくので、
引き続き楽しんでいただけると嬉しいです!
誤字報告もありがとうございます。
更新と合わせて確認して随時修正していければと思っています。
いつも丁寧に読んでいただきありがとうございます!
うわあああすき!!!かわいすぎます!!!!
最高ですー!!!
とてもおもしろくて毎日少しずつ読んでます…!
素敵な作品ありがとうございます!!!!
感想ありがとうございます!
ちょうど続きを書いているところなので、とてもやる気がでます。
長いお話ですが引き続き最後まで楽しんで頂けると嬉しいです!
ご丁寧にありがとうございます!
ちょうど入れ違いで確認と返信してしまいましたが、気にせずスルーしてやってください。
長いお話なので専門用語や独自表現も多くなっていますが、
なるべくわかりやすい表現を心掛けていければと思います。
引き続き楽しんでいただけると嬉しいです!
ご指摘ありがとうございます!
このシーンでリリリさんが語っているのは、第150話あたりの出来事で、行ったこととしては「眷属化」ではあるのですが、この国ではこのタイミングで意識改革のために「専属化」と言い換えることになったので、「専属」と表記しています。
一般的には「眷属」なので分かりにくいかもしれませんが、この世界の専門用語として受け取って、引き続き楽しんでいただければ幸いです。
感想ありがとうございます!
充分に幸せな二人ですが、もっともっと幸せなところが見せられたらと思っています。
少しだけ時間があきますが、続きは考えているのでしっかり更新していきたいと思います!
感想ありがとうございます!
「かわいいライトの天才」シリーズは、まさに周囲の人の受け取り方で生まれるシリーズなので、今後もライトが魔王さんや周囲を喜ばせるたびに増えていく予定です。ライトもそろそろ「恥ずかしいけど、嬉しいな」と割り切ってしまいそうなので……増えそうです。
引き続き、更新がんばります!
繋がりを考えて書いて所だったので、気にしていただけて嬉しいです!
こちらこそありがとうございます。
引き続き更新頑張ります!!
感想ありがとうございます。
デート編は楽しいことしか起こらないので、楽しく読んでいただければと思います!
誤字報告ありがとうございます。
後ほど、元データがいじれるときに確認して修正させていただきます!
【120話 お風呂(1)】の部分についてですが、
ご指摘の通りローズウェル編の【作戦(1)~(2)】でライトは、
お風呂の届く3日前に作戦を立てて、騎士団長とローズウェルさんが恋人同士だと知りました。
知るまでは騎士団長の片思いだと思っていたので「この二人って両想いだったんだな、意外!」と感じています。
そのため、お風呂に入る1日前=ローズウェルと話した2日後である【第120話お風呂(1)】で「この二人、意外と仲が良い」という考えになりました。
120話の時点で、今後書くローズウェル編で二人の仲をハッキリさせる方が驚きがあると思い、はっきり「恋人」と言わず「仲が良い」ていどの軽い伏線のような匂わせのようなひっかかりのある表現にしておきたかったのもあります。
わかりにくければ削除しても全く支障のない一文なのですが、一応、上記のような理由の一文になっています。
ご指摘内容の回答になっていますでしょうか??
長いお話なのに、いつもしっかり読み込んでいただきありがとうございます!
今後も過去を絡めて書くシーンが多々あると思うの、時系列などわかりやすく書くように気を付けていきたいと思います!
感想ありがとうございます!
普段は王様らしい威厳のある魔王さんですが、ライトに関しては素の繊細な部分を遠慮なく見せられる関係性になっていて、ちょっと情けないところや面倒なところもありますが、ライトはそんな一面も楽しく愛しているではないかと思っています!
ここからふたりの仲良しデートシーンになります。ぜひ、楽しんでいただけると嬉しいです!
引き続き、ライトと魔王さんと周囲の人たちの優しい関係を書いて行ければと思います。
感想ありがとうございます!
イユリちゃん、15歳の少年らしく考え方が直球といいますか、短絡的なので、ここはどうしても引っかかりますよね。
ライト自身も「……ん?」で終わっている通り、一瞬でイユリちゃんへの印象が変わったと思います。
ただ、書いていただいている通りライトは自分が「嫌だな」と思うことは全力で回避するので……
イユリちゃんの目標に対してどう落としどころをつけるか、イユリちゃんをどうするか、続きを読んでいただければと思います!
感想ありがとうございます!
少し間が空いてしまいましたが、ライトも魔王さんも相変わらずラブラブで楽しく過ごしているので、
二人がより楽しく過ごすところを書いていく予定です。
後半でずっと書きたかった二人のおでかけシーンもあるので、ぜひ、楽しみにしていただければと思います!
感想ありがとうございます!
作中の時間も少しあいていますが、引き続きライトはライトらしくこの世界を楽しんで、魔王さんと仲良くしています!
魔王さんが出てくるまであと2話かかりますが、ライトがこの世界の人間にどう影響を与えて当たるか、楽しんで頂けると嬉しいです。
なるほどそういう対決なんですね!
その設定だと、タカさんはともかく、一番様も魔王さんも「if」だとしてもそういうことをするタイプではないので、難しいですね。
ただ、タカさんがそういう意味で負けるところは考えていなかったので、一番様や魔王さんとは別で、屈服するようなデカい相手が出てくるのは面白そうだと思いました。強い自信のあるキャラの屈服はおいしいですね!
でも、その設定だと最終的に「屈服」はそういう意味ですよね?パートナーのいるキャラなので……
既存のキャラでは「if」だとしても難しそうですが、大きい設定は大好きなので、今後そういうエッセンスの入ったお話を書く機会があれば、きちんと設定がいきるようなキャラで挑戦できればと思います!
感想ありがとうございます。
別作品のキャラも気にしていただけて嬉しいです!
詳しい数字は言えませんが設定では
タカさんは体格の割に特別大きくて、魔王さんは体格で言えばやや大きめ
二人はほぼ同じサイズですが、長さは魔王さんが少しだけ勝ちます。
ただ、タカさんはパールがエグいので確実にタカさんの方が凶器です。
出会うことはないと思いますが、魔王さんはピアスすら無い世界の住人なので
「パール? は???」とドン引きしそうですし、
一番様は「なんだこれ?すごい!どうやるんだ!?」と興味津々で、対決ではなくおしゃべりが始まってしまうのではないかと思います!
また、細かい数字の設定は無いのですが、一番様は作中の最強キャラですので、一番と思っていただいて差支えないです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。