上 下
51 / 58

51話 セローナ視点

しおりを挟む
 セローナは、目の前の光景が理解できなかった。

 魔将衆の幹部ドレアノが倒された翌日の早朝……いきなりカーラとロヴォスが、城の中へとやって来る。

 ロヴォスが威圧することで城中の人々を支配し、たった数分でルオドラン国を支配下に置くことができていた。

 玉座に座るロヴォスを眺めながら、セローナは呟く。

「あ、あの……これほどの力があるのなら、最初からこうしておけばよかったのではありませんか?」

「この方法は、カーラが言うには冒険者ギルドとの総力戦になるらしい……ドレアノがやられた今、冒険者ギルドとの総力戦になってでも、この国の神器を手に入れたいようだ」

 今までは冒険者ギルドが気付く前に、ドレアノが戦い、マールが暗躍することで国を滅ぼしていたらしい。

 総力戦になると、ロヴォスでも不利だと考えるほどの戦力が冒険者ギルドで……それに対抗するためには、ルオドラン国に備わっている神器が必要らしい。

「ロヴォス様は強すぎて神器ごと壊してしまうので……今から僕が、神器の封印を解きます……数時間かかりますから、シリュー達との戦闘は避けられないでしょう」

「マールが一人は仕留めると言ったが、先ほど失敗が確認できた」

「消えましたか……こうなるとやはり、神器を手に入れるしかありませんね

 シリュー達というのは、アゼルとシャロンが協力している冒険者パーティのはずだ。

 神器の封印が解ければ、魔将衆は止まらなくなる以上……今日中に決着がつく。

 セローナはシャロンとアゼルに復讐すると決意して、決戦の時を待ち望んでいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

婚約を破棄して気づけば私は悪役令嬢でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:93

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...