上 下
123 / 2,140

ー友情ー66

しおりを挟む
 暫くして望はシャワーから出てくると相変わらず望は中途半端な頭の拭き方に気付き、

「また、頭中途半端やんかぁ」
「お前が拭いてくれるからいいんだよ」
「へ? あ、まぁ、あぁ、そうやんな?」

 その言葉に首を傾げる雄介。

 病院にいる時の望はこうやはり真面目というイメージがあったり怒ったりしている方が多かった望なのだが、こうしてプライベートで過ごしていると意外や意外に甘えたりして案外可愛い所があるのかもしれない。

「あ! そうや! 今日は俺が車の運転するわぁ」
「え? あ、いいけど。 ん? あ! そうか! 前に確か車の免許とか持ってるとか言ってたもんな?」
「ま、そうやんな」
「じゃあ、そうさせてもらおうかなぁ?」

 そう言うと望は雄介に向かい笑顔を見せる。

「え? あ、まぁ、ええねんけどな」
「じゃあ、俺、着替えてくるな!」
「ああ」

 食器の方も片付け終わり後は望が着替えて来るのをソファに座って待つ雄介。

 フッと見ていたニュースでは昨日この近くで火事があったらしく消防士が一人重体だと言う事をやっていた。

 雄介は今のニュースを見て本当に自分の仕事とは命と背中合わせなんだという事を今更ながらに思い出す。

 確かに雄介も実際そういう事になったのは何度もあった。

 そう思っているとリビングのドアが開き、

「お待たせ、んじゃあ、行こうか?」
「せやなぁ」

 雄介は望に声を掛けられて望の方へと視線を向けると今日は休みだからなのか望の方も普段のスーツ姿ではなくラフな格好だという事に気付く。

 ごくごく普通の格好。 望の普段着。

 こう何もかも新鮮に感じるのは気のせいであろうか。 いや望とこうして初めての事をしているのだから新鮮に思うのは当たり前なのかもしれない。

 ジーパンにTシャツ上にはシャツというラフな格好に少し笑えるような気がする。

 普段はスーツに白衣姿に見慣れているのだから、望の普段着姿に見慣れないのは仕方がないところなのかもしれない。

 でも、よくよく考えてみると、こう私服姿に親近感というのか何だかプライベートで会ってるって感じもしてくる。

 そして準備すると二人は駅まで歩き、そこからは電車で雄介の家へと向かうのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

アプリで知り合ったイケおじと××する話 完結

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:64

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

神の宿り木~ユーリの初恋~⦅完結⦆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

処理中です...