上 下
215 / 2,140

ー天災ー37

しおりを挟む
 望はいつものように鍵を開けて玄関から入るのだが、今日に限って部屋の中から人の気配を感じる事が出来なかった。 人はいないのだから気配というのは感じないのかもしれないのだが、それでもいつも以上に人の気配を感じないと言った方がいいのかもしれない。

 まぁ、確かにそうなのかもしれない。 だって雄介は朝急いでいて車で行ったらしいのだから当然雄介が部屋にいる訳がない。 それでもやっぱり今日は部屋の中がいつもと違う気がして仕方がない様子の望。

 そして望はリビングの方へと進むのだが、やはりいつもとは違う気がして仕方がないようだ。

 泥棒にでも入られてしまったのであろうか。

 いや泥棒に入られてしまったのであれば部屋が荒らされていてもおかしくはないのだが、それがない所を見るとやはりそれは違うような気がする。

 それとは逆に部屋がこう静まり返っているような気がして仕方がない。

 寧ろ雄介が家にいなくて、こんなに静かに感じられた事は今までなかった事。

 望は鞄をソファへと置くと今まで着ていたスーツを脱ぎソファの背もたれへと掛ける。 そしてネクタイを緩めているとソファの前にあるガラステーブルの上には何かこう紙らしき物が置いてあった。

 ガラステーブルの上に置かれた紙。 雄介が何かメモって置いて行ったのであろうか。 そんな物があると人間というのは気になるものだ。 望はソファ越しにその手紙というのか紙の方へと視線向ける。

 よく見てみるとその紙には『望へ』の文字が入っていた。

「……へ? 俺へ!?」

 それに気付いた望はソファの方へと腰を下ろすとその手紙を読み始めるのだ。

『望へ
何から話していったらええんやろ? とりあえずな、気がついたのかもしれへんけど、俺、今は東京にじゃない所におるんや。 前にレスキューの試験受かったやろ? その関係で『異動』が決まってもうてな。 ほんで、ホンマ、スマン! それをな望になかなか言えんくって、そう、言おう、言おうって思うってたんやけど、望と会う時間もあまりなかったし、その、俺がこうなかなか言えんかったのがホンマ悪かったんやけどな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:387

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,693pt お気に入り:2,217

アプリで知り合ったイケおじと××する話 完結

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:64

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,452pt お気に入り:141

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:453

神の宿り木~ユーリの初恋~⦅完結⦆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

処理中です...