上 下
761 / 2,140

ー雪山ー191

しおりを挟む
「少し、我慢しててくれねぇかな? 多少痛み和らぐようにしてやるからさぁ」
「ああ。 望になら任せられるわぁ……ほな、宜しく……くっ!」

 雄介は痛みで顔を歪ませながらも望の方に笑顔を向け望に身を任せたようだ。

「望ー! 添え木見つけて来たぜ!」
「おっ! サンキュー!」

 望は和也から添え木を貰うと、さっき和也から借りたTシャツを破り雄介の骨折した所へと巻いていく。

「とりあえず、雄介の方はこれでいいんだけど……後は天候次第って所か?」

 望はそう言いながら窓の外へと視線を向ける。 すると、もう外は暗くなって来ているようで完全に外の世界は暗闇に包まれていた。

「この分じゃ、明日も危ういよな?」
「まぁ、幸い、出血が少なくて良かったけどな。 もし、出血が酷かったら、雄介明日まで持つかどうかだったからな……そういうところじゃ、時間の猶予があるって感じだったしな」
「そうだな……」

 和也は雄介の近くに腰を落とすと、

「雄介? 大丈夫か? 痛みはまだあるのか?」

 そういつも病院で働いている時みたいに和也は雄介にそういう風に声を掛ける。 いや病院で働いている以上の言葉なのかもしれない。 そこは和也からしてみたら雄介は友達なのだから、そりゃ患者さん以上に心配なのだから。

「まぁ、と、とりあえずは大丈夫やねんけど……動かすとってところなんかな? ホンマ、動かすだけで……ちょ、痛い……って……」
「当たり前だ……折ってんだから痛いに決まってるだろ」

 望は心配するどころかいつもの調子で言ってしまっている。

 そりゃ勿論この三人の中で一番心配しているのは望だろう。 でもだからってこの状況で望が乱れてしまったってどうしようもないのだから平常心を保とうと必死なのかもしれない。

 和也からしてみたら、もっと雄介の事を心配してもいいんじゃないか。 と思うのだがそれが望なりの平常心の保ち方なのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:981pt お気に入り:389

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,750pt お気に入り:2,217

アプリで知り合ったイケおじと××する話 完結

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:64

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:141

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,399pt お気に入り:453

神の宿り木~ユーリの初恋~⦅完結⦆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

処理中です...