【完結】雇われ勇者の薬草農園 ~チートスキルで薬草栽培始めます~ 【累計13万PT & 123大賞4一次通過】

近衛 愛

文字の大きさ
1 / 188
第0章 プロローグ。仕事中に召喚されてしまった。

【雇用№000】雇われ勇者 魔女の一撃で、世界を救え!!

しおりを挟む

[坂本龍王様 幻想世界(ファンタリズム)へようこそ
私は、この世界を管理させて頂いております。女神のフェリシアといいます。
あなたは、100億人に1人の才能を持つ人のため、異世界より召喚されることになりました。]

「いやいやどういうことですか?説明になってませんよ。私は、さっきまで普通にお仕事してたんですよ。これから大事な設計の打ち合わせがあるので、早く元に戻して下さい。」

[それに関しては、別途有能な人材を代わりに派遣しておきましたので、ご安心ください。
あなたのことがいなくなっても日常が回るように記憶と歴史を少々変更しました。]

「いやいやそういうことじゃなくてよ。何で私が見ず知らずの世界に召喚されなきゃならんのよ。
彼女も出来たばっかりなのにどうしてくれんだよ。」

[話が前に進みませんので、一通りご説明させてもらった後に、質問タイムを設けます。]

[まず、幻想世界では、地球の文明と同様に人類が発達し、文明が栄えています。そこには、魔素と呼ばれるものがあり、魔法と呼ばれるものを使うことが出来ます。
魔素の影響で、地球とは異なり動物が変異し、魔族、いわゆるモンスターと呼ばれるものが跋扈(ばっこ)します。]

[そこまでなら、あなたを召喚する必要がなかったのですが、ここには、最近魔王と呼ばれるものが現れ、全人類と生存をかけた種族戦争を行なっています。]

[このままでは、魔王が強すぎるため、人類が滅びてしまいます。
そうなると、私がたまに下界で楽しんでいる温泉スパや美味しいケーキ、スパゲティなんかの食べ物が食べられ無くなってしまいます。]

[そうなると、私は何のために頑張って世界管理をして、人類を育てているのかわからなくなってしまいます。そこであなたを勇者として雇うこととなりました。
どうか貴方が勇者として、魔王を打ち倒し世界に平和を取り戻して下さい。]

[まずはステータスオープンと唱えて下さい。あなたの職業やスキルが表示されます。]

「ステータスオープン!!」
【職業:雇われ勇者
スキル:マジックプログラミング
    魔素感知
特殊スキル:魔女の一撃
     賢者の素
     ユーザーインターフェース召喚】

「いや、これ何ですか?雇われ勇者って?
もっとこう、かっこいいのはないんですか?
あと、雇われるんなら、報酬か何か貰えるんですよね?」

[そうですね。魔王を倒した際は、報酬をなんでも一つ叶えてあげましょう。
とは言っても私が叶えられる範囲で、ですけどね。]

「てことは、現世界への帰還や不老不死、ハーレムなんかも出来るわけですよね。」

[あははは、、、、
ご検討しておきます。
では、幻想世界の王城へ転移しますので、頑張って平和な世界を取り戻して下さいね。期待してますよ。]

[いや、ちょっとまだ、回答もらえてないんだけど。。
ほんと、報酬は宜しくお願いしますよ。神様。あと、雇うんですから雇用契約書を用意して下さいね。]

といい終わらない内に転送されてしまいました。
テンプレ勇者なんか大嫌いだ!!
しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

【一時完結】スキル調味料は最強⁉︎ 外れスキルと笑われた少年は、スキル調味料で無双します‼︎

アノマロカリス
ファンタジー
調味料…それは、料理の味付けに使う為のスパイスである。 この世界では、10歳の子供達には神殿に行き…神託の儀を受ける義務がある。 ただし、特別な理由があれば、断る事も出来る。 少年テッドが神託の儀を受けると、神から与えられたスキルは【調味料】だった。 更にどんなに料理の練習をしても上達しないという追加の神託も授かったのだ。 そんな話を聞いた周りの子供達からは大爆笑され…一緒に付き添っていた大人達も一緒に笑っていた。 少年テッドには、両親を亡くしていて妹達の面倒を見なければならない。 どんな仕事に着きたくて、頭を下げて頼んでいるのに「調味料には必要ない!」と言って断られる始末。 少年テッドの最後に取った行動は、冒険者になる事だった。 冒険者になってから、薬草採取の仕事をこなしていってったある時、魔物に襲われて咄嗟に調味料を魔物に放った。 すると、意外な効果があり…その後テッドはスキル調味料の可能性に気付く… 果たして、その可能性とは⁉ HOTランキングは、最高は2位でした。 皆様、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°. でも、欲を言えば、1位になりたかった(⌒-⌒; )

アルフレッドは平穏に過ごしたい 〜追放されたけど謎のスキル【合成】で生き抜く〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
アルフレッドは貴族の令息であったが天から与えられたスキルと家風の違いで追放される。平民となり冒険者となったが、生活するために竜騎士隊でアルバイトをすることに。 ふとした事でスキルが発動。  使えないスキルではない事に気付いたアルフレッドは様々なものを合成しながら密かに活躍していく。 ⭐︎注意⭐︎ 女性が多く出てくるため、ハーレム要素がほんの少しあります。特に苦手な方はご遠慮ください。

一級魔法使いになれなかったので特級厨師になりました

しおしお
恋愛
魔法学院次席卒業のシャーリー・ドットは、 「一級魔法使いになれなかった」という理由だけで婚約破棄された。 ――だが本当の理由は、ただの“うっかり”。 試験会場を間違え、隣の建物で行われていた 特級厨師試験に合格してしまったのだ。 気づけばシャーリーは、王宮からスカウトされるほどの “超一流料理人”となり、国王の胃袋をがっちり掴む存在に。 一方、学院首席で一級魔法使いとなった ナターシャ・キンスキーは、大活躍しているはずなのに―― 「なんで料理で一番になってるのよ!?  あの女、魔法より料理の方が強くない!?」 すれ違い、逃げ回り、勘違いし続けるナターシャと、 天然すぎて誤解が絶えないシャーリー。 そんな二人が、魔王軍の襲撃、国家危機、王宮騒動を通じて、 少しずつ距離を縮めていく。 魔法で国を守る最強魔術師。 料理で国を救う特級厨師。 ――これは、“敵でもライバルでもない二人”が、 ようやく互いを認め、本当の友情を築いていく物語。 すれ違いコメディ×料理魔法×ダブルヒロイン友情譚! 笑って、癒されて、最後は心が温かくなる王宮ラノベ、開幕です。

俺得リターン!異世界から地球に戻っても魔法使えるし?アイテムボックスあるし?地球が大変な事になっても俺得なんですが!

くまの香
ファンタジー
鹿野香(かのかおる)男49歳未婚の派遣が、ある日突然仕事中に異世界へ飛ばされた。(←前作) 異世界でようやく平和な日常を掴んだが、今度は地球へ戻る事に。隕石落下で大混乱中の地球でも相変わらず呑気に頑張るおじさんの日常。「大丈夫、俺、ラッキーだから」

死んだはずの貴族、内政スキルでひっくり返す〜辺境村から始める復讐譚〜

のらねこ吟醸
ファンタジー
帝国の粛清で家族を失い、“死んだことにされた”名門貴族の青年は、 偽りの名を与えられ、最果ての辺境村へと送り込まれた。 水も農具も未来もない、限界集落で彼が手にしたのは―― 古代遺跡の力と、“俺にだけ見える内政スキル”。 村を立て直し、仲間と絆を築きながら、 やがて帝国の陰謀に迫り、家を滅ぼした仇と対峙する。 辺境から始まる、ちょっぴりほのぼの(?)な村興しと、 静かに進む策略と復讐の物語。

悪役顔のモブに転生しました。特に影響が無いようなので好きに生きます

竹桜
ファンタジー
 ある部屋の中で男が画面に向かいながら、ゲームをしていた。  そのゲームは主人公の勇者が魔王を倒し、ヒロインと結ばれるというものだ。  そして、ヒロインは4人いる。  ヒロイン達は聖女、剣士、武闘家、魔法使いだ。  エンドのルートしては六種類ある。  バットエンドを抜かすと、ハッピーエンドが五種類あり、ハッピーエンドの四種類、ヒロインの中の誰か1人と結ばれる。  残りのハッピーエンドはハーレムエンドである。  大好きなゲームの十回目のエンディングを迎えた主人公はお腹が空いたので、ご飯を食べようと思い、台所に行こうとして、足を滑らせ、頭を強く打ってしまった。  そして、主人公は不幸にも死んでしまった。    次に、主人公が目覚めると大好きなゲームの中に転生していた。  だが、主人公はゲームの中で名前しか出てこない悪役顔のモブに転生してしまった。  主人公は大好きなゲームの中に転生したことを心の底から喜んだ。  そして、折角転生したから、この世界を好きに生きようと考えた。  

『辺境伯一家の領地繁栄記』スキル育成記~最強双子、成長中~

鈴白理人
ファンタジー
ラザナキア王国の国民は【スキルツリー】という女神の加護を持つ。 そんな国の北に住むアクアオッジ辺境伯一家も例外ではなく、父は【掴みスキル】母は【育成スキル】の持ち主。 母のスキルのせいか、一家の子供たちは生まれたころから、派生スキルがポコポコ枝分かれし、スキルレベルもぐんぐん上がっていった。 双子で生まれた末っ子、兄のウィルフレッドの【精霊スキル】、妹のメリルの【魔法スキル】も例外なくレベルアップし、十五歳となった今、学園入学の秒読み段階を迎えていた── 前作→『辺境伯一家の領地繁栄記』序章:【動物スキル?】を持った辺境伯長男の場合

侯爵家三男からはじまる異世界チート冒険録 〜元プログラマー、スキルと現代知識で理想の異世界ライフ満喫中!〜【奨励賞】

のびすけ。
ファンタジー
気づけば侯爵家の三男として異世界に転生していた元プログラマー。 そこはどこか懐かしく、けれど想像以上に自由で――ちょっとだけ危険な世界。 幼い頃、命の危機をきっかけに前世の記憶が蘇り、 “とっておき”のチートで人生を再起動。 剣も魔法も、知識も商才も、全てを武器に少年は静かに準備を進めていく。 そして12歳。ついに彼は“新たなステージ”へと歩み出す。 これは、理想を形にするために動き出した少年の、 少し不思議で、ちょっとだけチートな異世界物語――その始まり。 【なろう掲載】

処理中です...