上 下
110 / 2,363
大家族

ヒョウ人間(このタイミングでかよ)

しおりを挟む
「こいつ…あの時の……?」

俺は、そのヒョウ人間(雄)に見覚えがあった。ほまれの捜索に出た時に出くわしたヒョウ人間の一人に間違いなかった。ヒョウ人間は基本的に単独で行動する。こいつの縄張りに俺が足を踏み入れたんだろう。何度かマイクロドローンのカメラにも捉えられている。

クソっ! ボクサー竜に加えてヒョウ人間までかよ……!

俺は胸がかきむしられるような思いだった。だが、この映像を送ってきたのが誰なのか気付いた時、その感覚がかき消されるのも感じた。

メイフェアXN12Aだった。彼女のカメラに捉えられた映像が映し出されていたのだ。俺達の機器にリンクはできないが、彼女が送った映像くらいなら受信はできる。それを受信した宇宙船のAIが転送してくれたのだ。俺がしんを探していたから。

後で分かったことだが、しんの悲鳴を耳にしたほまれがしつこく絡んできてた奴を振り切って駆けつけたことで、メイフェアXN12Aもその場に駆けつけることができたという訳だった。

そんな彼女のカメラが捉えていたのは、樹上で、ぐったりとしたしんを抱きかかえたヒョウ人間と、その樹を取り囲む、あの透明な個体を中心としたボクサー竜の群れとが睨み合う光景だった。

ヒョウ人間は、ボクサー竜の群れに対して牙を剥き、「うるるるる!」と唸り声も上げていた。まるで、しんを庇うかのように…?

そこに、「グァオッ!!」と吠えながらふくが現れ、更にその背後にはエレクシアの姿もあった。追いついたマイクロドローンのカメラに映像が切り替わり映し出されたのは、ほまれ、メイフェアXN12A、ふく、エレクシアが、しんの下に駆けつけたという光景だった。

それを見たあの透明なボクサー竜の個体が、明らかに忌々しそうに口元を歪めたかと思うと、ボクサー竜は密林の奥に姿を隠してしまったのだった。さすがに分が悪いと踏んだのだろうが、何という悪知恵の働く奴だ。

しかし、それでその場の緊張が解かれた訳ではなかった。「ガルッ! グゥウウウッ!」という唸り声をマイクロドローンのマイクが拾っている。

ふくだった。しんを抱いたヒョウ人間に向かい、威嚇しているのだ。『その子を放せ!』とでも言っているかのように。

すると、母親の声に気付いたのか、それまでぐったりとしていたしんが頭を上げて、ハッとヒョウ人間を見るのが分かった。それからふくの方を振り返り、

「ニャーッ!」

と、まるで猫のような声を上げた。その瞬間、ふくの様子もスイッチが切られたかのように変わった。

「ミャーッ!!」

と、こちらも猫のような声を上げる。

何だかよく分からないが、どうやら何か会話してるらしいというのは察せられたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,800pt お気に入り:5,331

一人息子の勇者が可愛すぎるのだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,620pt お気に入り:24

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,445pt お気に入り:29

全裸ドSな女神様もお手上げな幸運の僕が人類を救う異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:67

異世界で娼館と商館経営⁉ ~チートを駆使したオッサンの剛腕繁盛記~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:176

処理中です...