上 下
21 / 98

21.怖くて強くて、たまにかっこいいお兄様

しおりを挟む
結論から言って、私は神官から、正式に聖女と認定されてしまった。
私にまとわりつく黄金の光に、強力な神力が認められたのだ。
しかもこの光、なかなか消えない。家に戻った今現在も、ほのかに全身が発光している。
破滅の偽聖女設定、強い。

しかし、私は何度も何度も、それはもうしつこく何度もくり返し、「聖女なんて間違いです」「絶対に違います」と言い張った。
聖女顕現の一報は王都にも届けられる(しかもお兄様の手によって)ことになったが、その文書にも、必ず「聖女本人は否定している」の一文を入れるよう、私はお兄様に迫った。

「いいですか、必ず! 私が聖女だとか気の狂ったこと言ってるのは、神官とお兄様だけであって、私は否定していて無関係だ、とそう書いといてくださいね!」
「ああ、ああ、わかったわかった」
ラス兄様がうるさげに手を振る。

なんか、ハエでも追い払うような扱いなんですけど。
お兄様、ほんとに私のこと聖女だって思ってます? いや、聖女ではないんだけども。

台所のストーブ前に設置された転移陣に入り、お兄様が言った。
「では、わたしは一度、王都に戻るが。……直に、おまえには王都の中央神殿から招請状が届くだろう」
「えっ」
な、なんで中央神殿から!?

「聖女として正式に認められるためには、王都の中央神殿によるお墨付きが必須だからな。神官長がもう一度、おまえを鑑定することになる」
「お墨付きとか、いらないんですけど」
「そういう訳にはいかぬ」
ラス兄様は渋い顔で私を見て、ため息をついた。

「……おまえが、聖女としての名誉など望んでいないことはわかっている」
えっ!? ほんと!?

私は驚いてラス兄様を見た。
ラス兄様は、苦笑して言った。
「聖女として振る舞うなど、おまえには荷が重いだろうこともな。……おまえは、フォール地方での生活を心から楽しんでいる。今さら王都になど、戻りたくはないだろう」
その通りです!
えっ、なになにどうしちゃったんですか、お兄様! なんか私のこと、ちゃんとわかってくれてるじゃないですか!

喜ぶ私に、ラス兄様は冷たく言った。
「だが、こうなってしまっては、もはやフォールに置いてはおけぬ。……何より、わたし自身が神の祝福を目の当たりにしたのだ。このまま看過できる事態ではない」
「そんなぁ……」
やっぱりラス兄様はラス兄様だった。
鬼。悪魔。死神。ラスカル。

口に出してはもちろん言えない文句の数々を、心の中で延々つぶやいていると、

「―――マリア」

お兄様が手を伸ばし、私の髪をすっと撫でた。
そのまま、私の髪をひと房、指にからめると、お兄様はそっと私の髪に口づけた。

「……えっ」
「おまえが何を恐れているのかは知らぬが。……約束しよう、必ずわたしがおまえを守ると。おまえの髪ひと筋とて、損なうような目には決して遭わせぬ」
え、え……。
なになに突然どーしちゃったんですかお兄様。
そんな、そんな言葉。
まるで騎士の誓言みたいじゃないですか。

戸惑う私をよそに、お兄様は言うだけ言うと、さっさと転移陣を起動させて王都に戻ってしまった。

置いていかれた私は、しばらくぼんやりと台所に立ち尽くしていた。

なんかなんか、お兄様がかっこ良かった。
いや、見た目はいつもかっこいいんだけど。

それにお兄様、まるで騎士みたいだった。いや騎士なんだけど!

私はなぜか赤くなった顔をおさえて、その場でじたばたした。

もー、顔のいい人がかっこいいこと言ったりすると、必要以上にかっこよく見えて困る。
うっかりお兄様にときめいちゃったじゃないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,430pt お気に入り:618

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,999pt お気に入り:265

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:248

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:28

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,244pt お気に入り:61

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,372pt お気に入り:22

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,921

無能だと言われ続けた聖女は、自らを封印することにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:6,907

処理中です...