上 下
20 / 47

慣れてるはずの暗闇が怖い。

しおりを挟む
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ゆさゆさと私の肩を揺さぶる誰かがいる。



美都「んー・・・・。」



目が覚めた私は、前を見た。

まだ何も見えない。



美都「?・・・リヒト?」

リヒト「ゴヨウハ?」

美都「今、何時?」

リヒト「ゴゴ16ジハンデス。」

美都「じゃあ、まだ要さんはお仕事だよね。・・・さっき誰かが肩を揺さぶったような・・・?」




要さんなら私が分かるように、必ず声をかけてくれる。



美都「気のせいか。」




そう思った時、私の体を抱きしめてきた人がいた。



美都「ひゃぁっ!?・・・要さん・・・?」



返事は無く、ただ抱きしめられてるだけ・・・。



美都「?・・・どうしたの?要さん。」



そう思いながら抱きしめ返すと、違和感を感じた。



美都「?・・・要さん?」




大好きな腕とちょっと大きさが違う。

それに・・匂いも・・・・・違う。




美都「!?・・・いやぁぁーーーっ!」



私が叫んだ直後、要さんの声が聞こえた。

それも少し遠くのほうから。



要「美都!?」



パーン・・・!と開けられた戸。

声しか頼るものがない私は、必死に要さんを探した。



美都「どこ!?・・・どこっ!?」

要「ここだ!ここにいるっ!」


慌てる私を抱きしめてくれた要さん。

私を抱きしめる腕は知ってる腕だった。



要「何があった!?・・・山下!」

美都「え・・・?」




何が起こってるのか分からず、私は要さんの腕の中で固まった。




山下「なんも?また寝てたから毛布をかけたんだけど・・・。」

美都「・・・え?」



手探りで探すと、確かに私の前に毛布があった。



要「でも美都は叫んだぞ?」

山下「夢、見てたんじゃない?俺は何もしてない。」

要「美都、何があった?」

美都「え・・え・・・?」



毛布をかけられていただけ?

確かに抱きしめられてた感覚があったように感じた。

でも・・・・感覚だけじゃほんとかもわからない。




美都「ごめん・・・なさい・・・。」

要「美都?」

美都「夢・・・だったかも・・・でも、わかんなくて・・・ごめん・・・。」



何が自分の体に起こってるのか・・・私の周りになにがあって誰がいるのか分からず、突然恐怖感に襲われた。

がたがたと震えだした体は止まらない。



要「美都?どうした?大丈夫か?」

美都「だ・・だいじょう・・・ぶ・・。」

要「・・・・・・。」



ふっ・・と離れた要さんの体。

途端に不安が心を支配する。



美都「!?・・・要さんっ!?どこ!?」

要「ここにいるよ。」

美都「やだ・・・怖い・・・っ。」

要「大丈夫。俺がいるから。」



要さんは私を抱きしめた。

いつもの腕。

いつもの要さんの匂いは私を安心させる。




要「あと30分なんだけどな・・・。」

美都「・・・も、大丈夫。」

要「でも・・・・。」

美都「お仕事の邪魔して・・・ごめんなさい・・・。」






手探りで壁を探し、私は角っこに落ち着いた。

三角座りをして、かけてもらった毛布を顔の近くに手繰り寄せ、顔を埋めた。



要「・・・・あとちょっとだから。」



頭を撫でる大好きな手。



美都「大丈夫・・・大丈夫だから・・・ごめん。」




足音が遠のき、和室の戸が閉まる音が聞こえた。

シーンとする空間に肌が痛く感じる。




美都「うー・・・。」




必死に耐えてると、遠くから足音が聞こえた。

どんどん近づいてくる足音は、和室の戸を開けた。



すー・・・・



美都「・・・?」

要「美都ー。」

美都「要さん。・・・どうしたの?」

要「・・・こんなんで安心できるかどうかわからないけど。」



そう言って私の頭に何かをかぶせた。



美都「・・・要さんの服?」

要「そ。俺の匂い。目が見えないときは音と匂いに敏感になるんだろ?これでもうちょっと待っててくれる?」

美都「・・・ありがと。」



私は要さんの服に顔を埋めた。

大好きな匂いに包まれ、安心する。



美都「へへ。」

要「大丈夫そうだな。じゃ、あとで。」

美都「はい。」




要さんの足音が遠のいていった。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

涙溢れて、恋開く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

婚約破棄を望んでいたのでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,440

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,594pt お気に入り:1,368

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:5,485

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:107,537pt お気に入り:3,337

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,953pt お気に入り:3,450

あなたのために死ぬ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:444

一億円の花嫁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:147,681pt お気に入り:3,350

処理中です...