上 下
46 / 50

身代金は100億ずつ。

しおりを挟む






パパ「・・・もしもし?」

「宝条家の一人娘はもらった。返してほしくば100億用意しろ。」

パパ「娘は本当にそこにいるのか?」

「・・・声を聞かせてやるよ。」




そう言うとケータイのスピーカーから酷い声が聞こえてきた。



美悠「あぁぁぁ!!」

パパ「!!・・・美悠!?」

雄飛(美悠だ!!)


攫われたことは間違いなかった。

でも・・・美悠の声が・・・悲痛だった。




「いかがかな?」

パパ「娘に何をしてる・・・!」

「ちょっと体力が回復すると逃げようとするからね。定期的に電気を流して体力を奪ってるだけだ。」

雄飛(電気って・・・!)




犯人に対しての怒りや憎しみがこみあがってきて、俺は自分の手をぎゅっと握った。

その力は半端じゃなく、爪が皮膚に食い込んで血が出るほどだった。




「100億。一色と合わせて200億だ。受け渡し場所は明日電話する。」ピッ・・・





通話は切れ、美悠のお父さんはケータイをポケットにしまった。

踵を返して歩き始める。




兄「どちらへ!?」

パパ「100億の用意をしに行ってきます。」

兄「犯人に支払うつもりですか!?」

パパ「娘は金に代えられません。」

兄「我々も一緒に行きます!」




そう言って兄は美悠のお父さんの後を追い始めた。

その途中でクルっと振り返って俺を指差す。



兄「お前は来るな!この事件が解決するまで仕事に来るな!」

雄飛「!?・・・はぁ!?」

兄「お前が感情的に動いて美悠ちゃんたちに何かあったらどうする!」

雄飛「それは・・・・」

兄「だから来るな!家にいろ!」




そう言って兄は行ってしまった。

残された警護班は招待客や、残ってる人の警護をしながらホテルから出し、各自家まで送って行く。

俺は自宅待機を命じられたから・・・何もできなかった。



雄飛「ふざけんなよ!!兄貴!!」




美悠は強い。

それは俺がよくわかってる。

でも・・・電気を浴びせられ続けてるなんて知って・・・黙ってられるはずなんてなかった。

今すぐ美悠を助けに行きたい。






雄飛「でも明日までは場所が分からない・・・。」




自宅待機を命じられた俺は、一人でホテルを出た。

そのまま自分が勤務する交番に向かって歩き始めた。






ーーーーーーーーーーー







交番に戻ってきた俺はドアを開けて中に入った。






雄飛「山下!いるか!?」




そう聞くと奥の部屋から面倒くさそうに山下が出てきた。




山下「三門?どうしたんだ?」

雄飛「美悠とかりんちゃんが攫われた。」

山下「・・・・はぁ!?」



俺はさっきあったことを山下に話した。

美悠とかりんちゃんが誘拐されたこと。

二人は共に財閥のお嬢様なこと。

そのお嬢様の立場を利用してか、身代金の要求があったこと。

その受け渡しは明日、連絡がくることを。



山下「早く助けにいかないと・・・!」

雄飛「でも俺は自宅待機なんだよ。兄貴の命令だ・・・。」

山下「!!・・・じゃあなんもできないじゃんか!」




そう、このままならなにもできない。

でも・・・俺は1秒でも早く美悠を助け出したかった。




雄飛「・・・お前に頼みがある。」

山下「・・・?」





俺は山下に相談をした。

山下は最初は『無理無理!絶対無理!』と言って聞いてはくれなかったけど、何度も言うと渋々オッケーをくれた。

俺が美悠を助け出すには・・・山下の協力がないとできない。




山下「俺・・・首が飛ぶかも・・。」

雄飛「俺が頼んだって言い張るから・・・。頼んだからな?」

山下「わかったよ!やってやるよ!」

雄飛「・・・ありがとう。」




俺はそのまま交番を出て家に帰った。

明日、美悠を助けに行くためにイメージを組んで・・・用意をする。





雄飛「美悠、がんばれ・・・。助けに行くから。」
















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染を慰める夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:34

【R18】セフレじゃないから!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:58

秘密のノエルージュ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:186

【R18】だからあなたは誰なんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:66

うわさ話は恋の種

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:21

【R18】朝も昼も夕も夜も

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

【R18】バンドマンに責められる夜 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7

痴漢から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

【R18】男装騎士は敵国の騎士団長に捕まってしまったようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,463

処理中です...