上 下
13 / 34

3人の旅立ち

しおりを挟む
ベス、クルト、モルクが騎士団見習いに入団する日となった。

その日は3人共、そわそわしていた。

モルクが、メルサと裏口で2人で話しているのを見かけた。話し掛けようと思ったけれど、なんとなく近寄らない方がいい雰囲気だったので、そっとしておいた。


「やぁ。準備は出来たかな?」

庭で、洗濯物を干していると声を掛けてきた。先日来てくれた2人で、ニックが話し掛けてきた。

「いらっしゃい!3人共、ものすごくそわそわしているわよ。みんなとても頑張り屋なの。よろしくお願いしますね。」
と、私は言って、ペコリとお辞儀をした。

「分かっているよ。忙しい所ごめんね。案内してもらってもいいかな?」
「はい。」
私は、干しかけの洗濯物が入っている籠を手に持って、案内しようとした。
すると、
「あ、待って。その籠の中のもの、干すの?」
と、レクラスさんが聞いてきた。

「ええ。あとで干すわ。今日はこんなに天気がいいもの!」
「じゃあ、手伝うよ。それから案内してくれる?」
え!それは有難いわ。

「いいの?ありがとう!お願いします!」
と私はニッコリと笑って言って、あと半分ほどあった籠の中のものを一緒に干してくれ、中へと案内した。


「ベス、クルト、モルク!準備は出来た-?お迎えに来てくれたわよ!」
と、入り口で大きな声を出す。

すると、少ししてシスターが出て来て、「フィリア、大きな声を出しませんよ!お迎え、ありがとうございます。3人をよろしくお願いします。」
と言った。

「モルク!早くしろよ!」
「先に行ってるよ。」
「待ってよー!じゃあな!また!」
と言う声と共に、ベス、モルク、クルトが出てきた。

「フィリア姉ちゃん、無理すんなよ!」
「そうだよ。後継者育てて早く出て行きなよ。」
「フィリア姉ちゃん、一人で抱え込むなよ。」
と私に声を掛けながら。

「もう!ベス、クルト、モルク。みんなこそ無理しないように頑張っておいでよ。たまには帰ってきてもいいからね。」
と私は一人一人の顔を見ながら言った。

「では、行きましょうか。」
ニックさんが言うと、
「あ!警備っていつからしてくれるんですか?」
とベスが言った。
「ああ…それなんだけど…」
と、レクラスさんがニックさんと顔を見合わせながら口を詰まらせた。
どうしたのかしら。やっぱりここを特別に警備するなんて無理よね。別にそんな事してもらわなくても、私がいるから大丈夫なのに、本当心配性よね。

「やー間に合ったのかな?」
と森の方から大きな声が聞こえた。
あの声は、おじさまだわ!この前はもう3人に会うのは最後だとか言われてたけれど、見送りに来て下さったのね!

「おじさま!」
私が声を掛ける。
「あ、フィリア。元気だったかな?あれから何もなかったかい?」
おじさまはいつもこの教会の事を気にして下さるから、本当にお優しいのね!

「ええ!お見送りに来て下さったのね。ありがとう!」
「なんの。どうかなと思ってな。そうじゃ、男手が減るじゃろ。これからは、私の知り合いに顔を出すように言っておくからね。不審な奴と間違えないように、銀色で三日月のピアスを付けさせておくから。それで判断できるじゃろ。」
まぁ!さすがだわ!

「おじさま!大丈夫なの?いいのかしら。そうねぇ、確かに助かるけど…。」
「畑作りも手伝うように言っておくから。だけど、基本は自分達で管理できるほどにしておくんだよ。」
「ええ!分かっているわ。やりすぎは身を滅ぼすものね。」

「そうなのか。なら心配いらないよな?」
と、ベン達も頷いている。良かったわ。これで安心して入団できるわね。
あら?ニックさんとレクラスさんがぼそぼそと話しているわ。暇させちゃったわねきっと。

「さぁ!待たせてもいけないわよね、行ってらっしゃい。みんな気をつけてね。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:910pt お気に入り:44

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,388pt お気に入り:5,994

我が儘姫と名もなき剣士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:13

薫る薔薇に盲目の愛を

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

処理中です...