上 下
64 / 79
舞台裏

64.始動②〈ブラッドリーside〉

しおりを挟む
〈ブラッドリーside〉



「なぁ、彼女が可哀想だと思わないか?」

「今は……噂なんだろ?」



 グイドに黙ってもらえた。

 俺はここで話をぶった斬りたい衝動に耐える。



「このままその二人が結婚したとして、うまく行くと思うか?」

「……聞かれても困るが、それは誰にも分からないだろ?」

「でも、何も知らずにそんなことされて、可哀想だろ?」



 俺だってそんなふざけたヤツと結婚するのは許せないと思う。

 だけど何も繋がりの無い俺が、何かして良いとも思えなかった。

 彼女が何か言ってるならともかく、今の段階では誰も何もできないのが現状だ。



 あぁ、でも一つできるとすれば。



「……アイツのお仲間に忠告するほうが、メイシー嬢に喜ばれるんじゃないか?」

「……それは別口でやってる」

「え!? ……さすが」



 グイドって有能ではあるよな。



「じゃあ、それこそ、何もできないだろ」

「でも……気になるだろ?」



 気になるか、ならないかって言われたら、なるに決まってるだろうけど……。



「……気にしても、しょうがないだろ? 今の俺は、友だちでも知り合いでも無いんだぞ?」



 グイドは下を向いて考えてるみたいだけど、どんなふうに言ってこられても変わらない。

 友だちの婚約者の、そのまた友だちだ。

 どう考えても俺が手を出すべきじゃない。



「……秋にさ、俺、領地行くんだ。その時お前も一緒に行かない?」

「はぁ?」



 また唐突に話変えやがった。

 今度はなんだ!?



「今年は、東の辺境伯騎士団の団長が来るから、サミュエルも声かけた」

「良いけど……俺、邪魔になんない?」



 東の辺境は一番危険度が低いが、魔物狩りで手柄を挙げる事もできる。

 きっとグイドは、サミュエルに褒賞付きで騎士伯を取らせようと、東の辺境騎士団に口利きするつもりだろう。



「そうじゃなくて……ブラッドリー。お前も一緒に行けよ」

「……辺境騎士団に?」



 グイドが大きく頷き、真剣な眼差しで見詰めてくる。



「……試してこいよ」

「えっ……?」



 俺、そんなに分かり易かったかな?

 でも長男が義務とか責任とか、全部放り出してまで行ったらまずくないか?



「弟も居るんだろ? それに手柄挙げて帰って来れば問題ない」

「どんな論法だよ。でも、必要ないことわざわざしなくても……」

「本当に必要ないのか?」

「…………」

「言い訳して、彼女を諦めるんだ?」



 どこから勘づいてたんだよ……。

 俺だってさっきの噂聞くまでハッキリ自覚なんてしてなかったのに……。

 そりゃあ、言えるもんなら『デニスが要らないって言うなら、ステファニー嬢は俺にくれ』って言えるようになりたい。

 爵位もらえるくらい目立つ成果を上げれば、デニスと同じ土俵に上がれるのか?



「辺境騎士団行って手柄立てても、子爵止まりかもしれない」

「あのバカは子爵家の三男だ。本人が爵位持ちなら子爵だって騎士伯だって、余裕で婿入りできるって」

「でもそれじゃあ間に合わないだろう?」

「だから学園に居るうちに仲良くなっとくんじゃないか」

「えっ……?」



 それはダメじゃないか?

 でも……。

 デニスが自分からあの場所を捨てるなら、俺が拾っても良い?

 最初から諦めるよりは良いかもしれない。



「って事で、あのバカ野郎の情報集めと、証拠集め、始めるぞ」

「え?」

「メイシーの友だちだからな。そんな良い加減な奴と結婚なんて俺がさせない。友だちが不幸だとメイシーに余計な悩みが増えるだけだ。分かったな?」

「お、おう……」



 暴走モードのグイドに反抗はしないに限る。



「俺たちが何かしたりした訳じゃない、あいつがやらかしたんだ。それで婿の座から下りてもらえるんなら、お膳立てくらいしてやろう」

「それは……有りか?」

「浮気したのが悪い」

「確かに……」

「ブラッドリーのためにも、俺たち頑張るから」

「どうも……??」



 俺はこの時グイドに丸め込まれた。

 でもこの時この会話をしなかったら、ステファニーの隣に立つ事は一生できなかったかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先は推しの婚約者のご令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,492

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

婚約破棄?私の婚約者はアナタでは無い  リメイク版 【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4,801

処理中です...