嘘つきの義妹に婚約者を寝取られ、婚約破棄されましたが、何故か隣国の王子に求婚されています。私の作った薬が必要と言われても、もう遅いです!

ギルバルト伯爵家の姉妹である私ーーアイリスと義妹のディアンナ。

私は亡くなった母の意思を継ぎ、薬の研究に没頭していました。

そんな私を継母と義妹は根暗と蔑み、日々過酷な扱いをしてきました。

ある日、義妹は私が毒薬を研究していると嘘を言ってきました。義妹は婚約者を寝取る為、私が邪魔だったようです。

私は無実の罪を着せられ実家を追い出されてしまいます。

そんな時に私は隣国に薬師として招待されます。

「病に侵された王子の命を助けて欲しい」

そう言われた私は隣国に行き、王子の病を薬で治すのです。

すると王子から「あなたは命の恩人です。是非僕と結婚してください」と求婚されてしまいます。

一方その頃。妹と婚約者それから継母は流行病に侵されたそうです。
そしてあろうことか、私に戻ってきて欲しいと要求してきます。

しかし私を雇っている宮廷がその要求を断っていました。

その頃、私は王子に求婚されている上にホワイトな宮廷で薬師として重宝されていました。作った薬は貴重となり大変高価に取引されるようになったのです。薬を購入するため、義妹達は屋敷を売り払わなければなりませんでした。

生活のため、義妹は否応なく、宮廷でメイドとして働き始めるのです。

これは嘘つきの義妹に婚約者を略奪された私が、王子に求婚され、ホワイトな宮廷で幸せになるお話です。
24hポイント 326pt
小説 4,331 位 / 127,915件 恋愛 2,221 位 / 37,998件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36820pt お気に入り:31562

【完結】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1606pt お気に入り:9986

[完結]貴方が選んだ結果ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:223