上 下
206 / 395
第三章 暴風のコロッセオ

第206話 ワタシの日記

しおりを挟む
---アルフェ視点---

 ワタシは寮の部屋に戻ると、机の一番上の引き出しの鍵を開けて、中から日記帳を取りだした。

 カナルフォード学園に入る少し前、入学前の買い出しに行った時に見つけた日記帳は、リーフの瞳と同じ龍樹の葉っぱの色。でも、描かれている花は本来の赤い色ではなくて、ワタシの瞳と同じ金色の花だ。
 縁起が良いから季節の変わり目にわざとひとつふたつ混ぜているとお店の人は話していたけれど、ワタシにとっては運命の出逢いみたいに思えた。
 だから、この日記は、ワタシとリーフのための日記にしたかった。入学してからずっと、リーフに宛ててこの日記を書くのがワタシの習慣になっている。

「今日も、とっても素敵なことがあったね」

 話しかけながら日記帳に手を翳すと、リーフが描いてくれた簡易術式がワタシのエーテルに反応して日記の鍵が開かれる。この鍵は、ワタシとリーフのエーテルにだけ反応するようにリーフにお願いしたから。

 ワタシはお気に入りのガラスペンを取ると、龍樹の葉の色に良く似たインクに浸して、今日に書くことを頭の中に思い描く。

 朝の白い光がキラキラする中で、それよりももっと眩しいキラキラした金色のエーテルをみなぎらせたリーフが最高の笑顔でワタシのレムレスとホムちゃんのアルタードの完成を知らせてくれたこと――。

 その日の午後に行われたワタシたちの二機の機兵評価査定が、リーフの想像を超える高得点を得られたこと――。

 リーフも大好きなアーケシウスでワタシたちと一緒に戦えることが正式に決まったこと――。

 すごくすごく嬉しくて、リーフに抱きついて沢山喜んで沢山笑ったけれど、まだ全部を伝えられたわけじゃない。ワタシのなかにはいつもリーフに伝えたいことがいっぱい溢れていて、どれだけ伝えても伝えきれないから……だから今の想いをペンに乗せて言葉にして綴る。

 いつかワタシたちが大人になっても、リーフと一緒に振り返れば、いつだって『今』のことを思い出せるように。この日記とワタシが、リーフとの毎日を、ずっとずっと覚えていられるように。


リーフへ

機兵評価査定、お疲れさま。
リーフがずっと忙しそうで、寮にも帰ってこなくて心配だったけれど、完成を知らせてくれたリーフの笑顔で全部吹き飛んじゃった!

あのね、何度も言ったけれど言い足りないから、ここにも書かせてね。
リーフが私のために造ってくれたレムレス、すごく可愛くて素敵だったよ。
無理を言ってお願いしちゃったエーテル遮断ローブも、リーフがワタシのことを考えてレムレス用にデザインしてくれたのが嬉しくて、武侠宴舞ゼルステラが終わったらワタシが毎日着たいくらい嬉しかった。

ホムちゃんのアルタードも、とっても素敵だったよ。
リーフがホムちゃんのことを考えて造ってくれたのがよくわかって私まで嬉しくなっちゃった。

リーフが造ってくれたレムレスで、武侠宴舞ゼルステラは絶対勝つからね。

今ね、リーフにも秘密にしているんだけど、私なりに作戦を考えてるの。
メルア先輩の最大の攻撃は、多層術式マルチ・ヴィジョン
その攻撃を上回らないとリーフとホムちゃんと一緒に勝つことができない。

だから、氷炎雷撃ジャドゥ・トリシューラを自分のモノにしようと頑張っているところ。

あともう少しで完成できるから、武侠宴舞ゼルステラには間に合うはず。
だから、だから、きっと一緒に勝とうね。勝ってみんなで笑顔でお祝いしようね。

大好きなリーフへ
アルフェより

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:0

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:0

【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,686

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:17

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

(完結)やりなおし人生~錬金術師になって生き抜いてみせます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:768

処理中です...