上 下
53 / 307

アスランの置かれた境遇

しおりを挟む
 目が醒めた時…そこは自室で。
ヤネッタが腕組みして、背を向けて立っていて。

…その向こうに、ディングレーの黒髪がぼんやり見えた。

彼の胸の中にずっと、いたい…。
無意識の内にそれが湧き出て…つい、僕はだるい体を持ち上げ…探っていた。
ディングレーが直ぐ…近寄り、僕の腕を掴む。

見上げると…その男らしい顔は、困惑していた。
「…どうした?」

尋ねる声は、掠れていて…。
僕は涙が頬を伝いそのまま…目前にある彼の逞しい胸板に、顔を、投げかけた。

彼の腕にしがみつき…きつく…きつくしがみつき、昇って来る、無理矢理銜えさせられた…彼の兄の一物の感触を、自分から…薙ぎ払おうとした。

ディングレーの大きな手が、そっと背に触れた時…。
僕は顔を上げて、彼を見上げた。

涙がまた、頬を伝った。

ディングレーの気品溢れる男らしい顔のその眉は…同情に寄っていて。
…労るように、しがみつく僕の背を幾度か…なぜた。

言葉は…出なかった。
ぼんやり…解ってた。
僕は…僕とハウリィと…。
そしてマレーは。

…逃れようのない境遇に、叩き込まれたのだと。

けどそれを、振り払いたかった。
知っていた。
ディングレーがずっと…僕らと共に居て、いつ何時襲って来るかも知れない猛禽達に、対峙してくれる訳じゃないって…。

解っていたけど…。
僕は彼の胸に顔を埋め…上げられなかった………。

ディングレーは困ってた。
彼だって…解ってた。
一時しのぎだと………。

だから…必死でしがみつく僕を、抱き寄せたまま…付き合って、くれていた。

「…う…すれば………」
僕の漏らす言葉で、ディングレーが耳を、傾ける。

僕は必死で、ディングレーを見上げた。
「どうすれば…ぼ…僕…は………」

ディングレーは切なげに、眉を寄せた。
「…強く、なれ…。
奴らを蹴散らせるくらい、強く…」

無理だ。
そんな事。

ディングレーにだって。
僕にだって、解ってた。

体格は元より、剣ですら。
最低使える程度の、文官に進むはずだった、ひ弱な僕に。
戦い慣れた、体格いい上級生を打ち倒せる。

…そんな事、出来るはず無かった。

けど僕は、頷いた。
出来なければ……出来なければ今度こそ…。

木の棒なんかじゃなく、間違い無く…彼の兄の物を、挿入れられる…。

有無を言わさず。
強引に。

僕の頬に、涙が立て続けに伝い…ディングレーは優しく…本当に優しく、持っていた凄く高そうな、レースのハンケチで、頬を拭ってくれた。

聞きたかった。
もし…。
多分、この先どこかで必ず掴まる。
けど、もし………。

けど、ディングレーが困ってるのが感じられ、僕は俯いた。
そして、そっ…と彼の腕を掴む手を、放した。

ディングレーはそっと…屈み耳打ちする。

「常に…アイリスの側かもしくは…。
二年のローランデを見つけたら、彼らの元へ駆け込め…!
後は、俺でも四年のオーガスタスでもいい…!
掴まりそうになったら、何時でも…走って逃げろ!
そして、庇護してくれる奴の元へ駆け込め!
解ったか?!」

彼があんまり、一生懸命そう言うから…。
僕は、頷いた。

希望が…あるんだろうか………。

それは…解らなかった。

けど…ローランデ…そしてアイリス。
二人共、僕らに優しかった…。

ディングレーはほっ。としたように僕の顔を見つめ、そして寝台から足を降ろし、戸口へと…歩き去った。

その背はけど、戸を閉める時一瞬振り向き…僕の、瞳を見て頷いた。

扉が閉まると…ヤネッタが言った。

「悪い事は言わない。
今すぐ荷造りしてここを出ろ」

僕は項垂れてそれを、聞いた。

帰れる…筈が無かった。

僕の居場所はもう…。
あの家に、無いのだから…。

寝台の上で動かない僕を見て…ヤネッタが大きな、吐息を吐いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰かこの暴走を止めてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:73

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,372

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:133

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,199pt お気に入り:6,436

処理中です...