上 下
89 / 97
新婚生活

異世界へ

しおりを挟む
急に明るく開けた場所に出た。
不思議な空間だ。
見たこともない花々が咲き乱れ、ふわふわと光の玉や蝶のような翼を持つ者が飛び交っている。

ゆったりとした気持ちで、愛しい者と訪れたい場所ではあるが、今の私にはただ鬱陶しく感じるのみだった。


「エリオス!」
「はいはい。もう少し先ですね。イライラして振り払わないでくださいね。そうそう、お前達も近づかないように。殺しますよ」

半ば本気なのか冗談なのか、エリオスがそう言いながら、ふわふわと飛び交う者達を払い除けていく。
飛び交う者達は慌てたように花々や木の影などに隠れていった。

「ふふっ、相変わらずですね。私の愛子達を虐めないでくださいね。」

そう言いながら、ふわりと銀髪と白い肌、エメラルドの瞳を持つ女性と、金髪の褐色の肌を持ち、ルビーの瞳を持つ男性が現れた。

「エリオス。久しぶりですね。元気にしてましたか?」
「そちらは…いつも愚息がお世話になっております。」

穏やかに微笑む2人に、エリオスは苦虫を噛み砕いたような表情をする。

「お久しぶりです。元気にしていましたよ。もうイライラするぐらい元気です。父上達も健在で何よりです。それよりも…」
「エリオス!」
「ハイハイ、わかってますよ。王はどちらに?」
「この先の泉ですよ。」

そう言って、2人に案内される。
草花が自然と道を開け、その道を進むと、大きな樹の丘を中心に泉が見えた。
泉には不思議な花が咲き、そこから妖精が生まれていた。
それを微笑みながら見つめる女性とも思える美丈夫いた。

「王よ、連れてまいりました。」

そう声をかけるのは、エリオスの父だ。

ゆっくりと表を上げ、こちらを見つめられると、一瞬引き込まれる錯覚を起こす。
さすが精霊王ということか…
だが、そんな事は関係ない。
私の愛しい宝を、妻を拉致したのはそちら側の者なのだから

「初めてお目にかかる。このような不躾な訪問を許して頂き感謝する…が…」
『それ以上は言わなくても分かっています。私の者達が失礼な事をして申し訳なかった。』

透き通るような声で、そう謝罪の言葉を言われると、強く言えない……が、しかしだ…

『貴方の大切な方は今ここにはおりません。少し離れた場所にいるようです。本来ならば私が案内するか、そちらにお送りするべきなのですが、今はこの様に妖精達が誕生している時期でして、ここを離れるわけにはいかないのです。こちらの都合で申し訳ありませんが、ご了承ください』

「はいそうですか……なんて頷けるわけがない。そんなもの、私には関係がないのだから。私の妻を連れ去ったのはそちらの者。直ぐに返していただこう。でなければ…相手が貴方のでも関係ない」

『人の子は血の気が多い。まぁ、彼の子孫なら仕方がない事なのだけれど…返さないとは言ってはいない。私が行けないだけです。フィー、彼らを案内してあげて下さい。後、あの子達には後でお仕置きだと伝えて下さいね』
「かしこまりました。我が王」

それだけ話すと、精霊王は微笑みながら送り出してくれた。
今は繁殖期か何かなのだろうか…
大切な時期かも知れないが、そんなもの関係ない。
もしかして、そのために彼女は連れて行かれたのか?

「それは、否定できませんね。正解……とも言い切れませんが。時期ですかねぇ」

穏やかに微笑みながらエリオスがそう答えた。

「何か知っているならそう言え。他に隠している事はないのか?」
「もうすぐで、つくみたいですよ」

はぐらかされた。だが、事を急ぐから、後で覚えていろよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裴松之先生の「罵詈雑言」劇場

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:2

悪役令嬢だから知っているヒロインが幸せになれる条件【8/26完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,005

【完結】呪言《ことほぎ》あなたがそうおっしゃったから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,563

処理中です...