上 下
24 / 48
第2章 ドワーフの国〈イルーヴァタール〉

第21話:鉱石採取の旅【中編Ⅱ】

しおりを挟む
そんなこんなで大会は順調に勝ち進んでいった。

まあ、一回戦の時から俺への誹謗中傷は止まないのは辛い。

なんせ、この大会では賭けがあるそうで、運が良ければ、大金が入ってくるそうだ。

しかし、初めてこの大会に参加した、色白よりで華奢な俺が何勝もすると、賭けは大きく外れることになるだろう。

その賭けにどれだけ賭けたか知らないが、大損なのは分かる。

しかし、この中で勇逸、得をしてるのは、トーリンさんとロビンだけだろう。

抜け目がない二人だ・・・・・・。

『さぁ、いよいよ最終戦です!前回優勝者、クロムイー氏、そして対する相手は前代未聞、初出場のタクミ選手!さてどちらが勝つのでしょうか!』

相変わらず、実況者が言っている事が毎度腹が立つ。

一回戦はちょっとしたミスで気絶させたが、それ以降はちゃんと剣のみで勝ってきた。

魔法を使うとロクなことがない。

しかし、今更だがこの大会は良くできている。

魔法や剣をそのまま生身で受けると大怪我をしかねない。しかし、ドワーフ国で開発された魔道具によって、どんな傷を癒す魔道具があるそうだ。

さっき、トーリンさんに聞いた。

「言っておくが逃げるなら今のうちだぞ」

相手のクロムイーさんが言う。逃げるなら最初から逃げているよ。

「そっくりそのまま返しておくよ」

俺は相手を煽る。

理由はいくつかある。

一つ目は煽ることによって、相手を怒りのままに戦わせる。それによって、剣筋や魔法が荒くなる。

二つ目、単純に俺の方が強いのが分かるから。俺の算段では、お互い本気で戦って、いい勝負をしてぎりぎり俺が勝つ風に戦うつもりだ。

三つ目は・・・・・・あれだ。

俺はちらりと相手のクロムイー側の観客席に目をやる。

『頑張って~!』

可愛い子たちが声を上げている。

その声に反応して、手を振るクロムイー。

『きゃー』

悲鳴を上げる女の子。

この羨まし状況、屈辱的だ。

「始め!」

審判の合図でクロムイーは動き出す。

俺は鞘からトーリンさんから貰った剣を抜き取って構える。

もちろん構えは適当だ。

魔法スキル、身体強化で攻撃力、防御力、速度を上げる。

相手は剣に炎をまとわせる。そして、俺の剣とクロムイーの剣が交えた。

ジュリ

瞬間、溶けるように剣を貫通し、俺の頬に傷を負わせた。

俺は瞬時にクロムイーから距離を取って、状況を整理する。

クロムイーの足元に落ちている剣先の欠片。剣先がない俺の剣。

どうやら、あの剣にまとっている炎は剣を溶かすほどの高熱だったようだ。

しかし、相手の剣は一ミリも歪みもしていなかった。よっぽど良い鉱石を使っているのだろう。

剣が折れた以上、魔法を使うしか手段はなさそうだ。

さっき負った傷は知医術神の加護で治癒する。

ほんと加護ってなんでもありだな。

魔導書を書いた人物もすべての神の加護を持っていたようで、その加護の使い方も記していた。

あ、そういえば、アルフで作った鉄の槍があったんだ。

俺はそれを思い出して、時空間収納魔法から槍を取り出す。

しかし、また溶かされそうだ。まあやるだけやってみよう。

「竜炎!」

クロムイーが詠唱すると、クロムイーの背後に炎の竜が形作られた。その竜と同時にクロムイーも襲ってきた。

俺は時空結界を発動する。そしてその結界の中に竜は吸い込まれて行き、それに動揺しているクロムイーに槍で剣を粉々に斬り、最後に結界内から竜を出す。それをクロムイーにぶつける。

女の子たちは倒れるクロムイーを見て唖然とする。

ふん、これが俺の力だ。

女の子たちの前で情けない負け顔を浮かべているクロムイーは、見ていて、高笑いしたくてたまらない。

俺の圧勝。そしてロビンとトーリンさんは懐が大金で溺れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲームを知らない俺が悪役令嬢に転生したらこうなった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:327

キミの箱庭を求めて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

わたくし、お飾り聖女じゃありません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

グリーゼ581、聞こえますか?

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

今年からのサンタクロース

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ロスト・チューン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

理容師・田中の事件記録【シリーズ】

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

モンスターコア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

鏡花水月

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...