上 下
36 / 94

ワーウルフの要望

しおりを挟む

いや本当スライム反則でしょ。

打撃効かないし、爪で引っ掻いてもすぐ再生するし、牙で噛み付いてもスライムボディにはダメージ無しって、ガチ目にチートだよね。

一応強そうな相手は俺が倒して、何とか面目保ったけど、数は………。

ほら、強者を従えるのもトップの仕事…とかなんとか言い訳を……。

『いやー、やっぱりスライムには勝てないか』
『スライムが『アルジ』とか呼んでるんだから、アイツ人族のクセにスライムに勝ったって事か?』
『スライムに勝つ奴になんて、勝てるわけないよな』

いやー、武器で勝った俺としてはムズムズします…。


シーズンバトルを邪魔した理由を説明して、人族相手に手を出さない、戦いたい時は魔族の町に来て、そこに居る戦いたい奴と戦う事を約束させる。

「あ、後訪ねたいんだけど、走るの早いよね?」
ちょっと気になって確かめてみる。

『勿論だぜ!』
「森の中や他の場所も詳しい?」
『ああ、この大地全て走り回ってるからな』
「ならお願いがあるんだけど…」

町を作ったとしても、後から合流する人達への伝達や、後々人族と交易するとしても、連絡を伝える術がない。

スマホみたいな物があれば良いけど、あの残念女神の世界だからねぇ。

だからワーウルフの人達が、手紙や何やかやを運んでくれたらありがたいかな、と思い立ったのでお願いしてみる。

「結構深い森や点在する林なんかを早く、正確に手紙や伝言を伝えたりしたいんだけど、あなた達なら速さもスタミナもあるから、きっとあっと言う間に駆け回って貰えるかな、と思ったんだけど」

『なんだよなんだよ、魔族の中でも一番の速さとスタミナ、両方兼ね備えてるって言ったら俺達だぜ』
『そうそう、早いだけとかスタミナだけって奴らは居ても、両方って言ったら俺達だよな』
照れた様に頭を掻くワーウルフたち。

お?なんかいい感じかな?

「それでどうでしょう?お願い出来ますか?」
『そりゃあ、強い奴の言う事聞くのは当然だな』
『ああ、負けちまったのはこっちなんだからなんでも言えよ』
『しかも走るのなんて、頼み事になんか入んねえよ』
『だあな』

ワーウルフの気が良いのか、魔族って皆こう言うノリなのかはわからないけど、快く引き受けてくれた。

「あ、でもどうやってあなた達に連絡と連絡取れば良いかなぁ」

犬笛とか?

『それなんだけどさあ…』

これについては彼らの方から提案が有った。
彼らは遠吠えで伝達が出来るので、交代で何人か俺たちについて来て、残りは今まで通りの生活を送るのはどうかとの事。

こちらとしても、この大所帯をゾロゾロ引き連れて歩くのは無理なのでありがたい。

『その代わりっちゃあなんだけど、ついて行ってる奴らの特権として、ちょこちょこと力試し頼むわ』
「できる範囲でいいかな?」
『ああ、俺達は走るのと戦うのが趣味だからな。
強い相手と戦うのが楽しいんだ。
できれば毎日って言いたいけどな、あんたにも都合があるだろうし。
あ、勿論そっちのスライムでも良いぜ』

まあ僕もほぼ毎日アンズと鍛錬してるのだから、鍛錬相手が増えたと思えば良いか。

旅の間は気力体力共に毎日はどうかと思うけど、町さえ出来てしまえば問題ないだろう。
毎日誰か彼かに戦いは挑まれるんだろうから。

「旅の間は毎日は難しいかもしれませんが、落ち着いてからなら大丈夫だと思いますよ。
それでよければよろしくお願いします」
『おお、こっちこそ宜しくな』

おお、ワーウルフのシッポがブンブン揺れてる。
そのうち触らせてもらえないかな。


こうしてワーウルフとの交渉も終わった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,745pt お気に入り:522

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,347pt お気に入り:825

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,094pt お気に入り:2,666

旦那様は運命の人ではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,740pt お気に入り:369

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120,788pt お気に入り:2,457

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,479pt お気に入り:8,333

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:310

処理中です...