上 下
35 / 94

シーズンバトルに行き当たった(二回目)

しおりを挟む
さて、カラフルハウスを出て、待合場所の沼に向かう馬車の中。
駄女神にクレーム入れて、今はまだ移動中。

そしてまたもやトラブル発生です。


*****


明日には待合場所に着くと言う昼過ぎ、林の中の広場でワーウルフのシーズンバトルに行き会ってしまった。

50匹近いワーウルフが集っている。
半数以上は一歩下がった所に居るので、そちらは負け組みが集まって会えるんだろう。
広場の中央では20匹程が闘っている。

牙を剥き、爪で引き裂き、体当たりをし、血塗れになりながら闘っている。

「迫力ある…」
小さく漏らすとシルジットも頷く。

「私も話には聞いていましたが、こうして間近に見るのは初めてです」

前回は海の中のスピード競争を、陸から見ていただけだもんね。

そうこうしているうちに、負け組がこちらに気づいた。

『おい、人族が居るぞ!』
『大事な闘いを邪魔しに来たのか?』
『なんだなんだ、ちょっかいかけに来たのか?』
『丁度いい、負けてむしゃくしゃしてたんだ、こいつらを追い払うのは俺がやるぜ!』
『なんだと!抜け駆けすんなよ、俺もやるぜ!』

あ…なんかやばい感じ?

「かなり唸ってますが、彼らは何か言っているのですか?」
あー、やっぱり言葉は俺しかわかんないんだ。
チョココロネとカニスキ達が別格だったんだね。

「シルジット、かなりヤバイです、他の四人と避難してください。
あと、馬車から木刀取って来てもらえますか?」
「わかりました」

四人を下がらせて、いきりたっているワーウルフの前に進み出る。

正直言って数が数だし、あの爪と牙を相手って不安でしかないけど、ここで俺がビビっていてはナメられる。

弱者判定されたら、逃げても追いかけて来られるかもしれないし、絶対馬車なんてすぐ追いつかれるだろうから、虚勢でもいいから引かないで強気で向き合う。

俺が負けたら皆がやられるから、やれるとこまでやらないと…。

『んー?何こいつ、俺たちに向かってくる気か?
人族のクセに生意気な』
『へへへー、お前俺より弱いんだからそこで見てなよ、こいつは俺がブチのめす!』
『なんだとー、俺は弱くねえ!』
『一番最初に負けたクセに』
『よーし、先にお前ぶっとばーーす!』

一部が内輪もめを始めたけど、まだ14,5匹はこちらに向かって牙を剥いている。

『アイツ木の棒持ってるぞ』
『何だよ、身体一つで闘うのが決まりだろ』
『何だよ、卑怯か?』

ワーウルフ達が騒めきだしたので、冷静に聞こえる様にゆっくり答える。

「そっちには立派な爪や牙が有るけど、俺には無いからね。
爪と牙の代わりに使わせてもらうよ」

『!!!!』

『おい!あの人族喋ったぞ!』
『人族なのに言葉が通じるのか?』
騒つくワーウルフたち。

「まあ、色々事情が有って、魔族の人達の言葉は通じるよ。
詳しい事は後でゆっくり説明するから、やるならとっととやろうか」

正直いつまでも対面している緊張感がキツイ。
やるなら早く終わらせたいから、敢えて挑発してみる。

『でもそっちは一人だろ?
弱い人族相手にこっちが複数だと笑い者になるからな。
誰がやるか決めるから待ってろ』

いつの間にか中央に居たワーウルフ達も、闘いを中断してこちらを見ている。

『えー、アルジ一人で楽しむつもりなの?
僕も混ぜてよ』

馬車の中で寝て居た(と思う、スライムって顔が無いからはっきりわからないけど)アンズがぴょんぴょん跳ねながら近づいてきた。

『!!!スライム……だと…』
『ふむふむ、ワーウルフね。
これくらいならアルジと俺とで楽勝だね。
纏めてかかってきなよ』
跳ねながら挑発するアンズ。

『ちっ…、スライム相手でもここまでバカにされたら引けないぜ!
皆、一斉にいくぞ!!』
中央に居た一番身体の大きなワーウルフが吠えるのを合図に、全てのワーウルフが俺とアンズに向かってくる……………。







すみません、楽勝でした。

いえ、九割アンズがやってくれました。

スライム最強。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,452pt お気に入り:521

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,782pt お気に入り:825

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,453pt お気に入り:2,648

旦那様は運命の人ではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,042pt お気に入り:369

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,030pt お気に入り:2,396

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,415pt お気に入り:8,333

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:310

処理中です...