上 下
69 / 94

だけど天狗は居るんだって

しおりを挟む

「種族ですと天狗ですかね」

天狗居るんかい!
狐魔族が居ないのに天狗かい!
大体狐も天狗も魔族でなくて妖怪だろ!
それに天狗なら、団扇を使って風を操るんでしょ!
火魔法じゃないでしょーー!

…………口には出さなかったけど、心の中で突っ込み入れまくりですよ……。

「天狗ならアタシの居た山の西側辺りに居るわよ。
二人で行ってみちゃう?」

んー、やっぱり天狗だと、火魔法とつながりにくあんだけどなぁ。

「アタシの得意な魔法は、加速と水、後はとっても珍しく氷魔法よ。
ダーリンの熱く燃える私への想いには、氷魔法も負けちゃうかも~」

後天狗のイメージなら、強いて言うなら土か?
こう、土を隆起させたりとか、岩で囲って閉じ込めたりとか。

「ちょっと!聞いてるの、ダーリン」

うん、俺は何も聞こえない。
うんうん、その方が絶対に平和だよね。

「加速の魔法ですって?
それならあの勝負は余計に無効ですね。
進みやすい木の上を進んだ上魔法なんて反則です」

あ……サクラさん、突っ込んじゃダメだって、ややこしくなるし面倒だよ。

「ふふん、何とでもお言い。
そんな事よりダーリン、アタシなら今日中に連れて来てあげるわよ、天狗を」
「何だって!」
あ、ヤバイ、反応しちゃった。

「あら、やっとこっち向いたわね。
仲間になるかどうかはわかんないけど、連れて来るだけなら出来るわよ」

んー、火魔法の使い手、今僕が計画している事には絶対に必要なんだよね。
うーん、どうしよう……でも特別種でなくて魔族ならら純血種の人居るだろうし、会っておいた方が良いかな。

「天狗の純血種は居るの?」
「ええ、ご近所さんだったから顔見知りよ。
アタシが頼めば来てくれるの間違いなしよ」
「うーん…うーん……じゃあ任せるから一度来てもらう様伝えてくれるかな?」
「オーホホホホホ、ダーリンの頼みなら、何だって叶えてあげちゃう!
アタシに任せなさい」

座って話し合っていたのにわざわざ立ち上がってポージングした後、
「ちょっくら行って来るわよ」
と小屋を出て行った。

何だか急に静かになったけど、静かな事よりどっと押し寄せた疲れに一旦解散した。


……後悔の役立たず………昼ご飯の時の自分の口を塞いで来たい…………

昼食後、湖のほとりで考え事をしているオニギリを見つけ、少し迷ったけど話しかけた。

「今話しても大丈夫?」
「ん?ああ、コーか、大丈夫だぞ。
ちょっと町づくりについて妄想してただけだからな」
……自分で妄想って言うのは………

「えっと、オニギリって土魔法で家の土台?基礎?作るよね?
これって雨が降っても壊れないの?」
土だから雨で形が崩れて壊れるのでは?と思ったんだけど、

「ははは、雨くらいで崩れてたら家の意味ないだろ。
形作ったら硬化する様な魔法かけてるからな」
「硬化魔法も使えるの?」
「いや、硬化魔法ではなく、トンソクの風魔法と火魔法の応用との合わせ技だな。
風魔法で水分含有量を減らし火魔法で変質させるんだ。
焼き物みたいな感じかな?
そうすると多少の雨では崩れないぞ。
まあ土の質にも寄るがな」

ふむふむ、成る程。なら計画実行出来そうかな。

「じゃあほんの短時間、土が水に溶け出さなくするくらいならオニギリ一人でも出来るの?」
「長時間持たなくて良いなら出来るぞ」
「ふむふむふむふむ。
それならさ…………」

計画第一段階クリア。


そして日暮れ間近にやって来たのは、猫オネエに連れられた天狗の純血種……。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,632pt お気に入り:521

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,782pt お気に入り:825

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,453pt お気に入り:2,645

旦那様は運命の人ではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,793pt お気に入り:367

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,030pt お気に入り:2,391

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:8,333

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:310

処理中です...