上 下
69 / 162
第3部 電脳機神兵の花嫁になんてならない!

第28章 アリーシャはお花を摘みに行きたい

しおりを挟む
 小犬型ロボットとなった白兵衛は、よちよちとあぶなっかしげに歩いて来ようとする。
 だが、数歩動いただけで、コテンところんでしまった。
 
「本当に、何もできないロボットになったんだ……」
 
 自分で起き上がれずにジタバタしている白兵衛を、そっと抱き上げる。すると……
 
《アリーシャたちは電脳機神兵を倒した!経験値を手に入れた!レベルが上がった!アリーシャはロボットペット "白兵衛" を手に入れた!》
 
 どこからともなく、ファンファーレの音とメッセージが聞こえてきた。
 
「いや、倒してはいない気がするんだけど……って言うか、白兵衛ってドロップアイテムあつかいなんだ……?」
 
 思わずツッコミを入れていると、前方からブルーが歩み寄ってきた。
 
「名前の響きから、何となく犬型にしてみたんだが、ネコとかウサギの方が良かったか?」
 
「うーん……正直、私は猫派なんですけど、白兵衛はイメージ的にワンコっぽいので、このままでいいです」
 
 正直、この状況がまだ上手くみ込めていないのだが、とりあえず質問されたことに答える。
 
 何だか、やけに "ほのぼの" した会話になってるなー、さっきまでバトルしてたとは思えないな―、と他人事ひとごとのように思っていると、腕の中の白兵衛が眼を赤く光らせて警告を発してきた。
 
《警告シマス。ありーしゃチャンハ、私ノ花嫁トナル女性デス。奪オウトスル者ハ排除シマス》
 
 だがブルーは、白兵衛を見てフッと笑うだけだった。
 
「いや、今のお前には他人を攻撃する能力は無ぇよ。できるのはしゃべることと、犬っぽい仕草しぐさぐらいだ」
 
《排除……デキナイ?ありーしゃチャンヲ、花嫁ニデキナイ……。私ハ、一人前ニナレナイノデスカ……?》
 
 白兵衛は混乱したように自問自答する。
 私はその頭を、ワンコをでるようにヨシヨシしてあげた。
 
「私を花嫁にしなくても、一人前になることはできるよ。一人前になる方法は、ひとつじゃない。いろいろ、いっぱいあるんだから。一緒に一人前になっていこうよ。ね、白兵衛」
 
 白兵衛は、しばらくじっと私を見上げた後、納得なっとくしたようにコクンとうなずいた。
 
《了解シマシタ。私ハコレカラ、ありーしゃチャント共ニ、一人前ニナル道ヲ模索シマス》
 
 よし。これでひとまず、一件落着だな。
 
 
「えっと……とりあえず、アリーシャ姫をとらえていた機械兵器は、いなくなった……ということだよな?」
 
 レッドが誰にともなく呆然ぼうぜんと問う。
 
 エヴァーミリアが無言でうなずき、インディが「ま、そういうことだな」と笑う。
 
「んじゃ、サッサと下に戻ろうぜ。みんな、心配してるし、姫さんも囚われの身でつかれただろ」
 
「そうだな。じゃあブルー、アリーシャちゃんの護衛はまかせたぜ。王子らしく、きっちりエスコートしてやんな」
 
 インディは片手をげて挨拶あいさつすると、そのままさわやかに去って行こうとするが……
 
「コラ、待て親父!ナチュラルに逃げようとすんな!アンタも一緒に行くんだよ!」
 
「いやー……だってよ、今行ったら、ネイヴィーちゃん激怒じゃね?」
自業自得じごうじとくだろうが!たまにはちゃんと怒られろ!」
 
 ブルーはインディの襟首えりくびつかみ、引きずるようにして連行する。
 
 ほぼ一年中、ダンジョンにもってばかりで、ロクに玉座にいない王様だもんね。秘書のネイヴィーは苦労するよね……。
 
 
 鳥籠型のおりから、まだ酔いの抜けないアッシュを回収し、レイの塔の下層部分へ戻る。
 
 やっとダンジョンを抜けられてホッとした……のもつか、急激に私を、ある生理現象がおそった。
 
 ……安心した途端とたんに、今までガマンしてきたものが……
 
「えっと……私、ちょっと、お花をみに行って来ます!」
 
 芹原 愛理咲だったころなら「ちょっとおトイレ行って来るねー」でませられたが、さすがに今は一国の王女。婉曲えんきょくな言い回しで誤魔化ごまかしつつ、ダッシュで化粧室へ向かう。
 天空牢獄入り前に、一度寄らせてもらったから、場所はしっかり把握はあく済みだ。
 
 パッと入って、サッと済ませ、ホッと一息つきながら手を洗っていると……壁の向こうから声が聞こえてきた。
 
「室長が、トイレに一人で行けない "さみしがり屋" だったとは、意外ですね」
 
「茶化すな、ミンネジンガー。そんな話ではないと、お前も分かっているんだろう?」
 
 この声は……と言うより、名前が出ているから丸分かりだな。スカイとマウリシオか……。
 
「では、何のご用件で?わざわざ場所を変えてまで」
 
トイレここなら、SHIROの目は届かないからな。ダンジョン手前のこんな辺鄙へんぴな場所、滅多めったに使う人間もいないし」
 
 ……何だか、会話が不穏ふおんな気がする。
 スカイ、何を言うつもりなんだろう……?
 
「単刀直入にく。マウリシオ・M・イゼルロット。お前……クレッセントノヴァの工作員スパイだな?」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,499pt お気に入り:8,836

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,176pt お気に入り:4,892

【完結】 元魔王な兄と勇者な妹 (多視点オムニバス短編)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

囚われの皇妃の回想【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

君を愛するつもりはないと言われた私は、鬼嫁になることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:931pt お気に入り:6,500

処理中です...