囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~

※部(国)ごとに世界観が変わるため、タグは最新話に合わせています。
※コメディ文体です(シリアス・コメディで文体は変えています)。
【概要】気がつけば、隣の家の幼馴染と2人で創ったデタラメRPGの「ヒロイン」に転生していた「私」。
自らの欲望のままに「世界一の美姫」に設定していたヒロインは、このままでは魔王や大国の皇子に囚われ、勇者に救われるまで監禁される運命…。
「私」は囚われフラグ回避のために動き出すが、ゲーム制作をほとんど幼馴染に丸投げしていたせいで、肝心のシナリオが「うろ覚え」…。
それでも、時にアイテムやスキルを「やりくり」し、時に暴走しつつ、「私」はフラグを回避していく。

【主な登場人物】
✨アリーシャ・シェリーローズ…「私」の転生後の姿。中立国の王女。兄王子や両親から過保護に溺愛されている「籠の鳥」。
✨レドウィンド・ノーマン…後の勇者。父のような英雄を目指して修業中。
✨???…アリーシャ姫のお目付け役の少年。
✨アシュブラッド・プルガトリオ…王位を継いだばかりの新米魔王。妃となる女性を探している。
✨クリスティアーノ・アイントラハト…大帝国ガルトブルグの皇子。家庭環境からヤンデレに育ってしまった。
✨ブラウルート・キングフィッシャー…機巧帝国メトロポラリス第一王子。メカいじりが得意なS級マイスター。
✨グウェンドリーン・ルゥナリエナ…聖王国クレッセントノヴァの聖王女だが、実は…。

・コメディ中心(ぐだぐだコメディー)です。
・文章もコメディ仕様ですが、伏線回収も一部コメディ仕様です。
・乙女ゲーム系というよりRPG系ですが、微妙に逆ハーレム風です(1部につき1人攻略のゆっくりペースです)。
・一部視点(主人公)が変わる章があります。
・第1部の伏線が第2部以降で回収されたりすることもありますので、読み飛ばしにご注意ください。
・当方は創作活動にAIによる自動生成技術を一切使用しておりません。作品はもちろん、表紙絵も作者自身の手によるものです。そのため、お見苦しい部分もあるかと思いますが、ご容赦ください。
(背景装飾に利用している素材は、近況ボードに詳細を記載してあります。)
24h.ポイント 35pt
小説 18,523 位 / 186,257件 ファンタジー 2,652 位 / 41,593件

処理中です...