上 下
51 / 77

50

しおりを挟む
桃色のレース越しの、久しぶりの村は様変わりしていた。
赤、青、黄、緑のの装飾紙が家と家の間を彩り、様々な意匠が凝らされたタペストリーがドアや窓に飾り付けてある。

そして白い花が至る所で咲き誇っていた。
一番目立つものは花の咲いている木、通称「精霊花」だろう。

精霊花は優美で華やかな花木だ。
遠目に見ると大きな白い塊にも見えるが、近くで見れば小さな花が球状になっているものがいくつも連なっている。
咲いている時期は極端に短く、見ごろは三日程だ。
散り際は嵐のようでもあり、このヴァスリオ王国の名物でもある。

花自体はこの時期に咲くものであり、リリアも精霊に関するものだと何となく知っていた。
孤児院でも花精霊祭の飾り付けはしていたが、こうも華々しく賑やかにしていると壮観だ。
精霊花だけでなくゼラニウムやガーベラなど、種類問わず白い花が飾られていた。

「すごいわね。花精霊祭の時の村がこんな風になっていたなんて」

精霊の事に疎くても分かる。
大精霊を示す色で村を染め、あちこちから精霊王と花乙女を讃える歌が聞こえているのだ。
姿も見えず声も聞こえない精霊に対する感謝と敬意が村を包んでいる。

(人の近くにいたアエラス達が来たがるのも納得だわ)

こんな光景と雰囲気の花精霊祭が国中で行われているのなら悪い気はしないだろう。
今は姿が見えないが、エレスも楽しんでくれているといい、とリリアは思う。

「俺も着替えや準備があるからここからは別行動だ。何かあったらすぐ逃げろよ」

(私に直接何かしてくるのは大体ブライアンだったじゃない)

そう思うが近くにエレスがいるので黙っておくリリアだ。

「このドレスは?」

「貸すつもりで作ったんじゃない。リリアにやるよ」

「そんな、悪いわよ」

「俺の罪悪感を減らすと思って受け取ってくれよ」

「……それなら、全然足りないわね」

リリアが笑うとブライアンも笑った。

「じゃあありがたく貰っておくわ」

「それともう一つ。これ」

そう言ったブライアンが差し出したのは、様々な花が輪状に編まれたものが彫金されたものだった。
繊細な造りで、ブライアンが持っているには不自然なものである。

「何? これ」

「……。まあいいから。俺はこれをお前以外にやるつもりはねえんだよ」

鈍い金色の花輪を持った手を差し出すブライアンは気まずそうにそっぽを向いている。
この花輪に何かあるのだろうか、とブライアンのしてきた事にいい思い出のないリリアは不審がった。

「お前」

そんなブライアンに、エレスが口を挟んで制した。
その表情は面白がるような色もあったが、瞬きの後殺されてしまう、と思わせる冷酷さも見えていた。
困惑するリリアをよそにブライアンは花輪を握りしめて覚悟を決める。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:4,508

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:448

【完結】見えるのは私だけ?〜真実の愛が見えたなら〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:106

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:2,799

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:137

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

処理中です...