詐騎士

かいとーこ

文字の大きさ
表紙へ
上 下
113 / 144
8巻

8-1

しおりを挟む



   第一話 愛とは何ぞ


 愛とは何だろう。恋とは何だろう。家庭とは何だろう。
 私、ルゼ・デュサ・オブゼークは、聖女を守る聖騎士という立派な職業に就く一方、今までそのどれにも恵まれなかった。だから、大抵の人が当たり前のように知っているそれがよく分からない。今でこそ色々あって貴族の娘に仕立てられ、親兄妹も出来たが、それまでの私には親も家庭もなかった。
 私は傀儡術師かいらいじゅつしだったから、親に捨てられて孤児院で育ったのだ。傀儡術師とは、物や人を操る特殊な力を持つ者達の総称だ。その上、人の心を読んだり、洗脳して意のままに操ったり、身体を乗っ取ったりすることも出来るため、とてもみ嫌われている。
 私は物を操ることを得意とする傀儡術師だが、それでも我を忘れると、力を暴走させて物を壊したりする。赤ん坊の時など実の親はきっと大変だっただろう。捨てられてしまうのも仕方のないことだ。
 だがそんな普通ではない私に、お貴族様の家族が出来て、おまけにこの国の第四王子、ギルネスト殿下との結婚が現実的になってきた。現実的というかプロポーズされて、指輪をもらって、式の準備も着々と進んでいるから、よほどのことがない限りは結婚することになるだろう。
 だから私は今、とても幸せだ。幸せすぎてこれが現実なのかと、少し怖くなるほどだ。
 いや、考えてみれば、子供の頃から人との出会いには恵まれていた。物心ついた頃には、いやしの聖女ノイリに出会い、彼女の世話をするという穏やかな暮らしが得られた。私はノイリを姉のように慕っていたし、あの頃彼女と一緒にいなければ聖騎士などにもなれなかっただろう。
 彼女は程なく魔物達に誘拐されてしまったが、その後私を引き取ってくれた孤児院では、リゼンダおばあちゃんや何人もの『兄』や『姉』が心配して構ってくれ、魔術と戦闘方法を教えてくれた。以来ノイリを探すのに必死で、自分の無力さは恨んでも、実の親を恨む暇などない日々だった。まさに激動の人生である。
 やがてノイリとも再会できたが、それもギル様と出会ったおかげだ。彼は美貌の王子様なのに、全てを知って私なんかと結婚してくれると言うし、本当に私は幸せ者である。
 私達の結婚式は、ギル様の腹違いの長兄、パラスト様の結婚式から半年は間を空けようと最初に決めていた。その長兄の式は、この夏に終わった。だから式は、来春の早い時期から半ばくらいまでにすることにした。ちょうど半年後に当たる冬は寒さで式どころではないし、少し遅れると春の祭りがあって、私のあるじである実りの聖女エリネ様がお忙しくなるからだ。
 式は二回する予定だ。一回目は都でささやかに。そして一月ひとつきぐらい間を空けて、私の故郷で大々的な本番を。ちなみに故郷での式は、妹のエフィニアと、ギル様の従騎士じゅうきしをしているゼクセンの結婚式と合同で行う。
 今は秋。一回目の式があと半年に迫っているため、私の周りの人達は色々と忙しくしている。私はたまにドレスの試着をするぐらいだ。特にゼクセンの姉で、式を仕切っているエノーラお姉様は忙しい。


「さっきからボケッとしているけど、どうした?」

 神殿の玄関前でボケッと庭を眺めていた私に、ティタンが声をかけてきた。
 このティタニスことティタンは私と同じ孤児院で育ち、私が兄と慕っていた人だ。とても有能な増幅術師ぞうふくじゅつしで、魔術師と組ませると大変便利なことから、凄腕すごうでの魔術師であるギル様の従騎士に抜擢ばってきされた。まさしくうちの地方の出世頭である。何せギル様は、将来軍のトップに立つのが間違いないお方だ。その側近なのだから、昔の私達からすると目の回りそうな話である。私なんか、側近どころか妻になるんだけど。

「いや、愛って何だろうって」
「…………それは、ちょっと……」

 私の返事を聞いたティタンは視線を逸らした。彼も親に捨てられ、彼女いない歴が年齢と同じという、私以上に愛に縁のない男だ。女性と縁がないわけではない。出世しているため人よりモテているのに、相手がどんなに美人であろうと尻込みしてお断りする奥手な男なのだ。こんな相談に乗るなど無理だろう。私だって逃げ出したい気持ちなのに。
 私はため息をついた。

「で、何だっけ」

 そう尋ねるとティタンは、

「だから、ホーンがこれをエリネ様の近くに置くよう言ってたって話だよ」

 と、箱を見せてきた。
 そう。彼が預かったという新しい魔力測定器のことだった。大切な話なのに聞いていないのはまずい。色ボケ厳禁! 頭の中のお花畑は撤去! 意識ははっきりと!
 自らを心の中で叱咤しったしていたその時、視線を感じて顔を上げた。
 視線の主はすぐに分かった。ティタンの肩越しに私を見つめているのは、じょうろを手にしたうら若き赤毛の女性。エリネ様の侍女のウィシュニアだ。国内の貴族の中でも有数の名家に生まれた、生粋のご令嬢である。
 彼女は現在、恋をしている。恋する相手は、私の目の前にいる孤児院出のティタニスだ。
 身分違いにも程があるこの恋は、私が勤めるここリザンド神殿では一人を除いて知らない者はいない。その一人が、このティタン本人である。
 ウィシュニアはそんなニブニブな彼を、いつも陰から見つめているのだ。今のように私のことをじっと見てくる場合もあるのだが、嫉妬心丸出しではなく、何と言うかこう、切なげな目だから、何とも言えなくなる。私に婚約者がいると分かっていても、彼が異性と話をしているだけで切なくなるのだろう。普通なら諦めろと言うところだが、彼女もそうすべきと分かっているから言いにくいのだ。

「じゃあ、俺はこれで」

 ティタンはそれだけ言うと、振り返ってウィシュニアに笑みを向けた。

「ルゼに何か用だったのかな。邪魔してごめんな」

 視線には気付いてたか。さすがだ。その意味を理解できたら完璧なのに。

「そんな、わけでは……」

 ウィシュニアも気付かれていたとは思っていなかったらしく、視線を揺らした。

「あ、入り口塞いでいたか。ごめん。じゃあ、俺はこれで」

 玄関前にいたティタンは、そう謝罪して色々と勘違いしたまま外に出る。恋する乙女の視線がそれを追う。ティタンは途中でバルロードに声をかけられて足を止め、談笑を始める。その様子を切なげに見つめるウィシュニア。
 これが愛。これが恋。そう、これこそ私の思い描く愛で、恋!

「…………私には、出来んな」

 私がこんな感じに見つめたら、たぶん何かあったとギル様に思われる。もしくは何か悪巧みしているとか疑われるのだ。
 私は何か用事がなければギル様をじっと見たりしない。恥ずかしいし。つまり、私達には切ない恋心など無縁なのである。愛とは何かと問えば、何だろうなと首をかしげ合うような仲。何かあったらズバズバ言い合い、何もなくてもズバズバ言い合う仲である。なんと色気のない関係なのだろう。
 まあ、ギル様が何か変なことに目覚めても嫌だから、このままでいいんだが。
 やがてティタンは今度こそ去っていき、ウィシュニアは切なげな吐息と共に神殿の中に戻った。

「なんで気付かないんだろうなぁ……」

 神殿の前で警備をしていた聖騎士のスルヤが、不思議そうにつぶやいた。

「仕方ないよ。ティタンにとってウィシュニアは住む世界が違う人だから。今でこそギル様にお仕えしてるけど、都に出てこなかったらまだ狩りとか子守とかする生活してただろうし」
「ああ、そっか」

 私達、孤児院の子供達は、自分がどこの誰かも知らない。少なくともギル様のような高貴なお方が、あっさり信頼していいような人間ではない。だけどギル様はかつて白鎧はくがいの騎士団にいた私と知り合い、友達として、上司部下として付き合ううち、『詐騎士さぎし』などと呼ばれていた私の中に信じられる部分を見つけた。だから私と親しくしているティタンとの間にも信用が生まれた。
 まあその信用は、私がオブゼーク家の次男ルーフェスであるという嘘を信じた上でのことだから、ギル様には人を見る目がなかったということでもあるんだけど。
 とはいえそれがきっかけで、私はルーフェス様の双子の妹ということにされて、今や王子様の婚約者だ。しかもギル様は全部知った上で、私にプロポーズした。本当に人を見る目がおかしい人だ。
 そんな私がこんなことになっているから、ウィシュニアに対し諦めろとは私もギル様も言えない。だけど相手のティタンはきっと、ウィシュニアに名前を覚えてもらっているだけでもすごいことだと考えているに違いない。

「私ですら王子様と結婚するだなんてまだ実感ないし、ティタンが彼女の気持ちに気付くなんてよっぽどのことがなきゃ無理だよ」
「まだ実感ないのかよ。気持ちは分からんでもないけど……ティタンが気付くはずもないか」

 スルヤは壁にもたれて頬を掻いた。

「ウィシュニアさんって、俺達を同じ人間として見てなさそうな雰囲気さえあるもんなぁ」

 それを聞いて、近くにいた他の聖騎士達も自虐的に笑う。交替の時間が近いため、いつの間にか人が集まっていた。

「むしろティタンの方が、ウィシュニアさんを同じ人間だと思ってないんじゃないか?」

 今度はシフノスが言う。確かに人間と獣族じゅうぞくぐらい違う感覚だろう。ウサギ獣族のラントちゃんが人間の女にどれだけ可愛がられても、それが恋心だとは思わないのと同じだ。それぐらいありえない話、と本人は思っているのだ。

「そうそう。私もギル様のことは、王子様っていう別の生き物として見てたし」
「…………それは、ひどいな」
「いや、だって女の子にとって王子様っていうのは、男というより王子様なんだよ」
「……その割に扱いがひどくね?」
「だってギル様、あんまり王子様らしくないんだもん」

 美形だけど、私が求めてる方向と違うというか。ギル様もとびっきりの美女と恋に落ちればいいのに、母親の嫁イジメの激しさと、自分の趣味の特殊さから、消去法で私なんかを選んだのだ。

「まあ、ティタンのことについては、私達じゃどうしようもないことだけは確かだし」
「身分が釣り合ってれば、協力も出来るんだけどなぁ」

 もしもの時は協力するが、現状では積極的に協力できない。ギル様も、いざとなったらティタンを貴族の隠し子として仕立てるつもりでうちのお父様とよく手紙のやり取りをしているようだけど、肝心の二人が進展しそうにないから、親候補になった人には打診もしていないらしい。そもそもあの気が小さいティタンじゃ、元々身分違いなことを気にしすぎてそう簡単に幸せになれるとは思えないし。

「頑張れー、って心の中で応援するしかないってことか」

 シフノスはここにはいないティタンをあわれむように言った。
 私もそうするしかないと思う。赤の他人ならまだしも、私にとってティタンは兄のような存在なのだ。ウィシュニアの恋心より彼の幸せを優先するのは当然だろう。ウィシュニアが普通の女の子なら良かったのに。

「せめて巫女みこさんだったらねぇ」

 エリネ様付きの巫女に、ウィシュニアのように身分が高すぎる女の子はいない。ティタンと同じギル様の従騎士じゅうきしレイドは、巫女のモラセアが気になっているらしく、私もギル様も密かに応援している。モラセアは元気で気配り上手で可愛いし、レイドと同じ歳だし、それぞれ立派な肩書きを持ち生まれは平民と、立場的にも釣り合っている。結ばれれば皆迷わず祝福してくれるだろう。しかも二人とも素性を探られても痛くもかゆくもない。身分を捏造ねつぞうしている身としてはうらやましい限りだ。

「さぁて、これを設置しなきゃね。お疲れ」

 私はティタンから受け取った測定器を手に、休憩に入るシフノス達に挨拶して神殿内に入った。


 その日の夜。エリネ様との夕食を終えた後、時間つぶしに自分の婚礼衣装用のレースを作ろうと、道具を取りに席を立った時だった。
 ウィシュニアに袖を掴まれた。眼鏡越しにじっと見上げられ、一瞬思考が停止する。

「えっと……なに?」

 思い詰めたような、真剣な表情の彼女に恐る恐る尋ねた。
 昼間のことで変な勘違いしていないといいんだが。世の中には恋をすると、たとえ身内だと分かっていても、相手の側に女がいるのが不安になる子がいるのだ。

「一つお願いがあります」

 彼女が私にこんなことを言うのは初めてだ。

「私に……出来ることなら」

 本当に、私に出来る範囲のお願いをしてくれることを祈って笑みを返した。

「その……ティタンさんの好きな物を教えて下さらないかしら」

 出来る範囲内ではあるが、予想はしていなかった質問をぶつけられ、私は悩んだ。

「好きって言われても……」

 私は目を伏せる。ティタンの好きな物……好きな物……

「基本的に好き嫌いはないと思うよ」

 私はあまり人の好みとかに興味がないし、兄弟分も多いから、よっぽど好きだと表に出していなければそういうのは分からない。だからティタンには特別好きな物はないということだ。

いて言うなら、でもよろしいので、教えて下さらないかしら」
「趣味もないし、強いて言うなら……肉?」

 具体性のない言葉に、ウィシュニアは肩を落とす。

「に、肉とは何の肉でしょう?」

 すがるように聞かれた。何かご馳走ちそうしたいんだろうか。

「えっと…………兎肉うさぎにく?」
「こっち見て言うなっ!」

 近くにいた私のお友達、ウサギ獣族じゅうぞくのラントちゃんが怒った。そんな姿も可愛い。

「鳥とか鹿とか? 言い方は悪いけど貧しい食生活だったから、味ついてればいいぐらいだよ。本当に何でも食べると思う」

 そう言うと、彼女はうなる。人からもらった物なら、彼は多少不味まずくとも食べてくれるはずだ。

「あ……苦い物は苦手かも」
「それはルゼさんのお料理でしょう」

 ええ、そうですよ。私は何を作っても死ぬほど苦くなる、呪われた力の持ち主ですよ。私が作ったなんて言ったら、死んでも食べてくれないですよ。

「でもさぁ、肉が好きなのはいいけど、ウィシュニアはティタンに差し入れしたいんだよね?」

 夕食後から本を読んでいた神官医のセルことセルジアスが、顔を上げてウィシュニアに尋ねた。彼はギル様の従弟いとこで、ギル様によく似た顔立ちの美少年だ。

「ええ、そのように出来たらと」
「いつも植物の世話をしているようなウィシュニアが、いきなり肉を贈ったら変な子だって思われるよ。もう少し不自然じゃないのはないの?」

 私は首をひねる。野菜や果物はいつも当たり前のように神殿からお裾分けしているからなぁ。

「ハンカチとか必要な日用品は、不自由ないぐらいエノーラお姉様が支給して下さってるのよねぇ。さっきも言ったけど食べ物の好みはあまりないし、服にも趣味とか特にないし、派手じゃなきゃいいとか制服が便利とか思ってるし」

 その場にいた他の聖騎士達も、ああ、とか、うんとか言っている。

「本当に何もいらないんじゃないかな。私と似たような価値観をしてるから、物があっても嬉しくないんだよね。みんなで分け合うのが好きかな」

 贈り物をする側としては、とても難しい相手だろう。ギル様に言われるまで、それが欠点とは思いもしなかった。それぐらい、わざわざ物を買って贈るなんてこととは無縁な生活だったのだ。

「無欲は佳所かしょではありますが……ギル様も大変ですねぇ」

 エリネ様が頬に手を当ててため息をつく。
 食べ物も食べられればいいしね。おごりがいがない人間だよね。本当にギル様は大変だ。

「あ……そうだ。喜ぶ物は分からないけど、逆に嫌がられる物は分かるよ」

 ふと思い付いて、私は忠告することにした。

「ほ、本当? ティタンさんはどのような物がお嫌いなの!?」

 ウィシュニアは祈るような仕草をして、私を見つめてきた。

「一目見て分かるほど高い物。たぶんすっごく困らせるよ。くれた人に苦手意識を持つようになるからやめた方がいい」
「…………確かに、あの無欲な方に高価な物を贈ったら……」
「挙動不審になって、どうすればいいのかゼクセンに聞いて、お返しの品に悩んで発熱するところまで想像できる」

 それを聞くと、ウィシュニアは涙目になった。

「そ、そこまで……」
「そこまでよ。染みついた博愛精神はなかなか頑固なの。ホーンがその最たる例ね」

 私とティタンの兄貴分であるホーンは、とても優秀な魔術師として出世した人だけど、困ったほどの博愛主義者で、いつでも子供達に奉仕していなければ気が済まない。

「無欲というか、必要ない物を自分だけが持っている状態がストレスになるみたいなの。私と違って食べ物の好き嫌いはないけど、美味しい物を理由もなく一人だけもらったら困ると思う」
「そ、そんな」

 ウィシュニアは贈り物自体否定されて動揺した。
 私もギル様からの贈り物にはだいぶ慣れたけど、それでもすんなり受け取れるわけじゃない。婚約指輪もたまに取り出して眺めているだけで、自分の物というよりもギル様から預かっている物という感覚だ。私でさえこうなのだから、ティタンにはまだ早いだろう。

「だから何かあげるにしても、従騎士じゅうきしのみんなでどうぞって渡した方がいいと思うよ。それで印象が悪くなることはないはずだし、ギル様とゼクセンは結婚間近だから彼ら目当てだって勘違いされることもないと思うし」

 もう一人の従騎士、レイドも勘違いはされないだろう。彼もとても優秀な男だが、ウィシュニアから比べればティタンと大差ない身分だ。

「ねえねえ、それってつまり、理由があれば贈り物も受け取るってこと?」

 セルが首をかしげて尋ねた。

「まあ、何かのお礼とか。そういうので、常識の範囲内なら」

 私だって、お礼として高すぎない物ならありがたくもらうだろう。

「つまり何かをさせて、お礼をするという形なら、自然にお近付きになれると」

 セルの入れ知恵に、ウィシュニアは目を輝かせた。そんなことで、こんなに希望に満ちた目をするのか……。女の子は恋をすると綺麗になるというが、こういうのを見ると納得してしまう。

「そりゃそうだけど、何をさせるの? 自然な形で、ティタンだけに頼る流れって?」

 そう言うと、セルは肩をすくめた。

「例えば……重い物を持って待ち伏せとか。ティタンなら女の子が大きな荷物を持ってたら、間違いなく持ってくれるだろうし」

 なるほど。ティタンの人の良さにつけ込んで待ち伏せか。

「それで出合い頭にぶつかってみたりすると、おびにもなる」
「そっかぁ。待ち伏せって、誰かをめるためにすることだと思っていたから、考えなかった」

 私はセルのずる賢さに感心した。まあ悪い意味ではなくても、嵌めようとしているんだけど。
 ウィシュニアも納得していたが、突然慌てたように自分の身体を見下ろす。

「そ、そうだわ。ティタンさんって、どういう服装とか髪型を好まれるのかしら」
「こ、好みの服装? 清潔なら何でもいいと思うけど。洗濯するの好きだったし」

 だから汚い格好をしている人は嫌いだろう。

「そ、そんな……」

 彼女の趣味は庭いじりだ。たまに泥で汚れた姿で歩いているのを思い出す。

「別に仕事の泥汚れを嫌ってるわけじゃないからね。えた匂いがするとか、そういうのだから。働く人は好きだと思うよ。土いじりする姿とかは、むしろ好印象だと思う」
「ほ、本当ですの? 良かった」
「髪は……長い髪が好きみたい」

 ギル様と同じで、私の髪が伸びるのを喜んでいたから。

「胸は、小さく見える方がいいのかしら……」

 ウィシュニアは胸を見下ろして言う。

「え、なんで? どうせなら大きく見せた方がいいんじゃない? あいつも男だから、女の人の胸元には興味があるみたいだよ」

 カリンのような巨乳ならともかく、ウィシュニアは普通かやや大きいぐらいだ。悩む必要などあるまいに。

「そう。それならよかったわ」

 彼女は拳を作り、うんうんと頷いた。


 ウィシュニアはあまり感情を表に出さない子だ。美人だけど潔癖なところがあって、軽い男をひどく嫌う。そんな奴らには氷のように冷たい目を向けることさえある。
 その一方で花が好きで、神殿の庭に植える花を選んだのは彼女だ。庭師と相談し、土で汚れるのもいとわずエリネ様に相応ふさわしい庭園を造った。品はあるがわざと野性味も加えて、四季を通して花を楽しめるようにしている。誤解を受けやすいが、真面目な女の子なのだ。
 私達は彼女の気持ちを知っているから、彼女がティタンを前にして様子がおかしくなるのも、一生懸命話そうとしているからだと分かる。しかし知らなければ、何か別の理由があると考えるのは当然だろう。特にティタンは出世した後にモテるようになったから、自分自身の魅力でモテているとかは全く考えていない。なので余計に勘違いしないように自分を律しているはずだ。
 私からも、王子様の従騎士じゅうきしなんて看板に釣られる女性には気を付けろ、と言ったことがある。もちろんその看板は、彼の実力を裏付ける魅力の一つなので、それを切っ掛けに興味を持つことを否定するわけではないけど。私だってギル様に王子様という看板がなければ、今とは違う関係になっていただろう。
 などと、エリネ様の部屋の窓際であれこれ考えていると、建物の陰で待ち伏せていたウィシュニアが見えた。早速計画を実行しようとしているらしい。肥料の袋を抱えて、レイドと連れ立って歩くティタンの前に飛び出た。

「きゃっ」
「うわっ」

 勢い余ってウィシュニアが足をもつれさせたので、ティタンは驚きながらも咄嗟とっさに手を出した。
 ウィシュニアの身体の前面に。具体的に言うとウィシュニアの胸の前に。
 先ほどウィシュニアの相談を受け、窓からこっそり彼女の動向を見守っていた私達は、予想外の展開に目を丸くした。

「…………ず、ずるいっ」

 一緒に見ていた誰かが口にした。恩を売らせて差し入れをする計画が、ティタンの痴漢行為で台無しである。親切にしたのに殴られても仕方のない展開だ。

「あちゃあ……どうするこれ」

 近くにいたセルがつぶやいた。
 一方、ティタンはウィシュニアを起こしたものの、狼狽ろうばいのあまり土下座を始めた。
 他の誰かならともかく、ティタンならウィシュニアもそう怒らないだろう。事故だし、むしろ自分から突っ込んでいったんだし、快く許してくれるはずだ。だがティタンはそんなこと知るよしもないから、乙女の胸に触れてしまった以上、もう謝るしか道はないと思ったようだ。
 好きな人の土下座を受けたウィシュニアは、胸を抱えながらおろおろしている。

「ルゼ様、これは、どう収めたらよろしいのでしょう……」

 エリネ様が土下座するティタンを見つめて私に問う。

「エリネ様が外に出て仲裁するのも一つの手だけど、それじゃあティタンが引きずるだろうし……誰かが冗談っぽく一発殴っておくとか」

 それなら、多少罪悪感も和らぐだろう。後でウィシュニアも謝罪がしやすい。

「では、マディさん……」

 エリネ様は見習い神官騎士のマディさんに視線を向けた。彼は顔を引きつらせる。

「いや、マディさんは真面目すぎます。もう少し柔軟な対応の出来る……バルロード」

 私はギル様にちょっと後ろ姿が似ていると評判の同僚に視線を向けた。
 その時だ。


しおりを挟む
表紙へ

あなたにおすすめの小説

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

mock
恋愛
レスター国に住むレナとレオナ。 双子の姉妹とはいえ性格は真逆、外交的なレオナに対し、内向的なレナ。 そんなある日、王子であるアルバートに会う機会を得たレオナはコレはチャンス!とばかりに言葉巧みに心に取り込み、これに成功する。 王子の妻になり、全てを手に入れご満悦だったが、王子が本当に得たかった相手は…。

空読み姫の結婚

橘ハルシ
恋愛
地の加護を持って生まれた『空読み姫』のネイリッカは、突然の王命により国の外れの超貧乏な土地の領主へ嫁ぐことになった。  相手は四十一歳で妻子あり。この国には『表と奥の花嫁』制度というものがあって『空読み姫』はその能力と引き換えに領主の『表の花嫁』となり衣食住を保障され、領主はもう一人『奥の花嫁』を娶ることができる。『空読み姫』はお飾りの妻になるのだ。そんな状況では愛されることはないと諦めていた彼女だったが、相手の領主がネイリッカの年齢を聞いて激しく尻込みをしたため結婚相手が変わることになる。  そうして領主一家の娘として大事にされ、領地の人々にも愛されて幸せのあまり加護が爆発してしまう少女のお話です。  全20話完結。数年掛けてちまちま描いたものですので、できる限り直したつもりですが文体等変わっていて読みにくいかもしれません。先にここでお詫びいたします。

離婚したらどうなるのか理解していない夫に、笑顔で離婚を告げました。

Mayoi
恋愛
実家の財政事情が悪化したことでマティルダは夫のクレイグに相談を持ち掛けた。 ところがクレイグは過剰に反応し、利用価値がなくなったからと離婚すると言い出した。 なぜ財政事情が悪化していたのか、マティルダの実家を失うことが何を意味するのか、クレイグは何も知らなかった。

嫌われ者の側妃はのんびり暮らしたい

風見ゆうみ
恋愛
「オレのタイプじゃないんだよ。地味過ぎて顔も見たくない。だから、お前は側妃だ」 顔だけは良い皇帝陛下は、自らが正妃にしたいと希望した私を側妃にして別宮に送り、正妃は私の妹にすると言う。 裏表のあるの妹のお世話はもううんざり! 側妃は私以外にもいるし、面倒なことは任せて、私はのんびり自由に暮らすわ! そう思っていたのに、別宮には皇帝陛下の腹違いの弟や、他の側妃とのトラブルはあるし、それだけでなく皇帝陛下は私を妹の毒見役に指定してきて―― それって側妃がやることじゃないでしょう!?

私が私に助けられたお話

下菊みこと
恋愛
過去に戻って、過去の自分を助けるお話。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

この度、仮面夫婦の妊婦妻になりまして。

天織 みお
恋愛
「おめでとうございます。奥様はご懐妊されています」 目が覚めたらいきなり知らない老人に言われた私。どうやら私、妊娠していたらしい。 「だが!彼女と子供が出来るような心当たりは一度しかないんだぞ!!」 そして、子供を作ったイケメン王太子様との仲はあまり良くないようで――? そこに私の元婚約者らしい隣国の王太子様とそのお妃様まで新婚旅行でやって来た! っていうか、私ただの女子高生なんですけど、いつの間に結婚していたの?!ファーストキスすらまだなんだけど!! っていうか、ここどこ?! ※完結まで毎日2話更新予定でしたが、3話に変更しました ※他サイトにも掲載中

お前は保険と言われて婚約解消したら、女嫌いの王弟殿下に懐かれてしまった

cyaru
恋愛
クラリッサは苛立っていた。 婚約者のエミリオがここ1年浮気をしている。その事を両親や祖父母、エミリオの親に訴えるも我慢をするのが当たり前のように流されてしまう。 以前のエミリオはそうじゃ無かった。喧嘩もしたけれど仲は悪くなかった。 エミリオの心変わりはファルマという女性が現れてからの事。 「このまま結婚していいのかな」そんな悩みを抱えていたが、王家主催の夜会でエミリオがエスコートをしてくれるのかも連絡が来ない。 欠席も遅刻も出来ない夜会なので、クラリッサはエミリオを呼び出しどうするのかと問うつもりだった。 しかしエミリオは「お前は保険だ」とクラリッサに言い放つ。 ファルマと結ばれなかった時に、この年から相手を探すのはお互いに困るだろうと言われキレた。 父に「婚約を解消できないのならこのまま修道院に駆け込む!」と凄み、遂に婚約は解消になった。 エスコート役を小父に頼み出席した夜会。入場しようと順番を待っていると騒がしい。 何だろうと行ってみればエミリオがクラリッサの友人を罵倒する場だった。何に怒っているのか?と思えば友人がファルマを脅し、持ち物を奪い取ったのだという。 「こんな祝いの場で!!」クラリッサは堪らず友人を庇うようにエミリオの前に出たが婚約を勝手に解消した事にも腹を立てていたエミリオはクラリッサを「お一人様で入場なんて憐れだな」と矛先を変えてきた。 そこに「遅くなってすまない」と大きな男性が現れエミリオに言った。 「私の連れに何をしようと?」 ――連れ?!―― クラリッサにはその男に見覚えがないのだが?? ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★6月15日投稿開始、完結は6月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。