【完結】橋を下から見つめる

 チャフ長編小説作品『花を愛でる犬に、僕はなりたい』のパラレルワールド作品です。
 主人公とヒロイン、作品舞台はそのままに「言えない恋」をテーマにした全年齢対象の短編作品を作成しました。

《あらすじ》
僕が高校1年の時に姉の花ちゃんは「女」となり、自分の恋心に気付いた。

きょうだいだから。
あの男が資産家だから。
……何より花ちゃんがあの男の隣で幸せそうに笑うから。

だから僕は自分の気持ちを押し殺して大学入学を機に本州と九州を繋ぐ大きな橋を渡って「逃げて」きたのに
それなのに花ちゃんは「追いかけて」きた。

「私、やっぱり結婚に向いてなかったのかな。結婚前から『本命』が居たんだって」

大きな橋を2人で見下ろしている最中、花ちゃんが悲しそうな声でその話をして……弟である僕は黙って聞いていたけれど

(知ってたよ、そんな事……)

僕はまだ無邪気に笑い掛ける姉の可愛さに、本当の事が言えないままでいた。


※この作品はエブリスタでも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,124 位 / 184,124件 恋愛 56,030 位 / 56,030件