上 下
487 / 2,545
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2310話 現実に見ると!?(~_~;)???壮絶だな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・

しおりを挟む
第2310話 現実に見ると!?(~_~;)???壮絶だな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・


しかし!?今回!?の状況は微妙な感じで!?

無差別的に!?石化した人間が!?復活しているのかな!?(~_~;)???

来た人!?来た人!?に話を聞くと!?同じグループで、魔物の討伐依頼を処理していた時に、少しずつ仲間が魔物にやられてしまい!?全滅!?

最後にやられた人間が言うには!?グループ全員!?全滅!?(;_;)/~~~?????

最後の人間が言うのだから間違えないのだろうが!?全員無事帰還!?(ー_ー)!!

まあ~~!?(;一_一)???生還出来たのだから!?好いのかな!?(#^.^#)???

そんな、グループが年代を無視する感じで!?ワラワラ!?と言った感じで、森から現れて来るのだ!?

やはり!?冒険者稼業は!?危険なんだな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?????????????(~_~;)・・・・

しみじみ思いました・・・・・・・


第2311話 まあ~~!?(#^.^#)???何とかなるよね!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


結構な人数から離しを聞いた結果!?

レデアさん記憶の状態が帰還した冒険者達の症状と似ている感じで!?記憶障害と言うよりも!?

記憶の混乱!?そんな感じが顕著に見られるので、森で石化していた人のようかな!?

まあ~~!?何時の時代の人でも!?好いけどね!?

現代日本と違って、急激な技術の発展も無い代わりに、同じ生活を何世紀にも渡って、おくって来ているのが、異世界の好い所だ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

多少、生まれだ年代が違っても、世代間のギャップは少ないかな!?(#^.^#)

ひとまず!?帰還して来た人達は、宴会場場所を教えてあげて、帰還パーテーかな!?(#^.^#)フフフフフフフ!♪

それにしても!?鉄くずや!?ボロボロの衣服が一杯だ!?(~_~;)・・・

どうも!?石化の魔石にも種類やランクがある感じで!?

身体のみ石化する物と、装備品も含めて石化する魔道具がある見たいで、冒険者達が持っている物は!?身体ノミ!?

装備品は!?現状維持で、風化にさらされている感じかな!?


第2312話 何か有ると楽しいね!?(^o^)/


それでも、普通は装備品を食べる魔物はいないし、簡易石化の効力も一年以上経つと復活の見込みがなく、装備品を再使用出来ないよりは、同じグループの中で使い廻しが出来た方が、残った者の生還率を上げれることからそうしている感じだそうだ!?(ー_ー)!!色々とあるんだね!?

そう言う話だと、レデアさんの装備品は新しそうだったから!?石化してそれほど経っていないか!?

高機能の石化魔石を所有出来る程の、実力者か!?お金持ち!?

改めて、預かっているレデアさんの装備品を出して見てみるが!?風化した形跡は見られない!?

細かい傷は各所に見られるが!?大きく損傷した部分も無さそうだ!?

それでも!?裸で現れた訳では無いので!?近々の話しか!?完全石化のどちらかかな!?(^o^)/

それよりも、劣化した装備品や衣服の修復の方が面白い!?(^o^)/


第2313話 簡単だから!?好いのかな!?(~_~;)???(#^.^#)?


やはり!?(^o^)/異世界だけのことはある、地球の異世界とはまた違う様式美が基準にあるのか!?

どちらかと言うと!?古代魔法文明の遺跡にあるような形式の模様が多い様な感じがする!?(#^.^#)

それと、各種装備品に簡易の魔法陣が書き込まれているのだ、嬉しい話で!?

得てして、冒険者で無く成る人達は稼ぎ初めの人達が多くて、安価な武具しか着けていないのだ。

そこで、添加されている魔法協力自体も、簡易な物で易い物なのかな!?

構造が簡単なのだ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

ほぼほぼ、単体で発動する魔法陣が一つだけ!?チョコット!?修復!?(~_~;)???チョコット!?速く成る!?チョコット!?(~_~;)???軽く成る!?・・・・・・・・・

まあ~~!?(~_~;)!?オマケ!?みたいなものかな!?

例えるなら!?お菓子のオマケのプラスチック製のオモチャみたいな感じで、数パーツで!?完成!?みたいに感じだ!?(~_~;)・・・


第2314話 魔法陣の勉強にはなるかな!?!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


それでも!?魔力が完全に失われてしまうと!?魔法を発動しなくなってしまう様で!?

試に!?別の物にぼくの高濃度魔力で、複製をしてみると!?

高級品!?(~_~;)???並の機能を復活させてくれる感じだ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

そうすると!?ひとまず!?単体で解る!?魔法陣文字の習得かな!?

例えるなら!?日本の漢字の様な感じで!?速!!!の感じが別の模様で書かれている感じで!?他にも!?軽!?(#^.^#)?硬!?(^o^)/修!?!(^^)!・・・・・・

見たいな感じかな!?

後は、同じ機能が着いていても、複数同時になってしまうと、魔法陣の絵文字自体も複合してしまう感じだ!?

一番似ているのが!?日本のハンコウ!?かな!?(~_~;)??

崩し文字が繋がって!?読みにくい感じに成っていて!?解り難くなっている!?(~_~;)・・・・


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子の奮闘記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:415

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,408pt お気に入り:29,340

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:5,666

異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,925

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,351pt お気に入り:3,461

【R-18】龍の騎士と龍を統べる王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:878

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,146

処理中です...