上 下
879 / 2,545
第4章 新装開店!?(^_^;)???リニューアル!?(^_^;)???ナンの話!?かな!?(?_?)????

第4275話 私は高校生です!?異世界に来てます(#~_~#;)♪❤今朝使用した浄化魔法!?虚勢魔法!?を放出してもうたフフフフフフフ!♪(

しおりを挟む
第4275話 私は高校生です!?異世界に来てます(#~_~#;)♪❤今朝使用した浄化魔法!?虚勢魔法!?を放出してもうたフフフフフフフ!♪(#^.^#)❤

と、大きくて豪華な扉の前まで来ると、シスターさんがドアを開けてくれながら「どうぞ!?中でお待ち願います!?、直ぐに司祭長様を捜してきますので!?(#^.^#)、ちなみに旦那さん!?大丈夫ですか!?扱いが少し・・・・・(;一_一)・・・・あははははははははは・・・・・(;一_一)・・・」
と、私は「フフフフフフフ!♪(#^.^#)❤ちょうど良かったですは、これを起こすのにちょうど好かったフフフフフフフ!♪(#^.^#)❤」
と、私達を部屋の中に誘導してくれてから、司祭長さんと言う人を探しに行ってしまった。
と、さっそく、引き摺る彼をシッポを引っ張りながら持ち上げて見るが!?完全に!?フニャケた顔をしたままだ!?
フフフフフフフ!♪(#^.^#)❤「「ビビビビビビビビビビビビビビ!!!\(◎o◎)/!♪❤」」
複合魔法!?電気ショックと!?今朝使用した浄化魔法!?虚勢魔法!?を放出してもうたフフフフフフフ!♪(#^.^#)❤



第4276話 私は高校生です!?異世界に来てます(#~_~#;)♪❤先ずは書面による情報の収集だ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

本当に!?虚勢されたかな!?フフフフフフフ!♪(#^.^#)❤あははははははははは・・・・・(;一_一)・・・♪❤
と!?マンガみたいに骨まで透けて見えてる感じはしないけど!?全身ビリビリ状態かな!?
と、目を覚ましたみたいだ!?
ひとまず、シスターさんにも確認をしたことなので、司祭長さんの執務室にある本棚の本を見せて貰う事にした。
先ずは書面による情報の収集だ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
各種のお店の看板が読めたので、問題無く読めるかと思ったのだが、見た感じは英語の様な表記にみえるのだが、普通に内容が判る感じだフフフフフフフフフフ♪(#^.^#)???♪❤
宗教関係の本が多い感じかな!?魔法に関する書物もあるが!?半分!?教会の司祭の偉人伝的な感じかな!?(~_~;)?



第4277話 私は高校生です!?異世界に来てます(#~_~#;)♪❤あははははははははは・・・・・(#~_~#;)・・・♪❤何となく!?開けて念じたら!?解除魔法!?かしらね!?

と、彼も少し覚醒した感じで、本棚の前の私の横に来て、一緒に本を見始めた。
と、彼が「本当に異世界の書物ですね!?神話の世界が全然違うし!?神話の世界では超魔法文明が記載されている感じで、今のこの世界は、古代魔法文明の産物みたいな感じの書かれかたをしてる感じですね!?(#^.^#)?、と!?タカギさんこのカギの掛かった棚の部分て!?カギ!?空いてました!?(~_~;)???、この教会の会計書類や!?神級魔導書!?
闇魔法!?時空魔導書!?・・・・etc.etc.・・・・ヤバそうな内容の本ばかり入っているんだけど!?(~_~;)・・・・・」
と、私は「あははははははははは・・・・・(#~_~#;)・・・♪❤何となく!?開けて念じたら!?解除魔法!?かしらね!?フフフフフフフフフフ♪(#^.^#)???♪❤直ぐに開いたはよ!?各種魔法書に関しては、どうせイメージをしっかりして、念じれば大抵の魔法は発動出来そうだし、それよりも、その教会の会計帳簿を見せてよ!?
教会に寄付するにしても、教会の年間予算とかを知っておくのと知らないのでは、話が大きく変わって来るし、この世界の物価的な情報は観て置きたいはね!?フフフフフフフフフフ♪(#^.^#)???♪❤」




第4278話 私は高校生です!?異世界に来てます(#~_~#;)♪❤ぼく達が現れた草原て!?ソイルワームて!?言う魔物の巣窟らしい!?

と、二人で書類に目を通した感じだと、私達が手に入れた、硬貨や鉱物資源に関して、現在のレートで売却出来ればこの教会組織全体の御布施以上の価値があるみたいで、下手な小国の国家予算以上の価値があるみたいだ。
ひとまず、硬貨の方が旅をするなら使い勝手が良さそうだから、銀の塊の方を寄付する感じで、教会の組織力を使用して現金化して物資の購入に充ててもらったほうが、貴金属の現物を自分達で売り捌く手間と面倒事を減らすことが出来そうかな!?
と、考えると!?あの地面に大量に埋まっていた金品て!?国家並の埋蔵金!?日本で言えば!?都の移転!?引越し荷物とか!?そんな話なのかな!?(~_~;)???
と、彼が「ね!?ね!?タカギさん!!!!\(◎o◎)/!????この資料に書いてあるんだけど!?ぼく達が現れた草原て!?ソイルワームて!?言う魔物の巣窟らしくて!?
あの広い山脈内部の地域全体に生息していて、唯一固い山脈が切れているこのオールの街の城壁のある部分の柔い地面の部分から、外部に出来て来て被害をだしていたのを、止める為に、この城壁が出来て、それに合わせる感じでこのオールの街も出来た感じみたいだね!?それでね!?そのソイルワームて、地面の中を移動しながら、鉱物資源を食べあさって身体の中に蓄積して行く習性があるみたいだね!?個体によっ



第4279話 私は高校生です!?異世界に来てます(#~_~#;)♪❤あれかな!?ぼく達が拾った鉱物資源て、そのソイルワームが落としたモノじゃないのかな!?」(~_~;)???

て!?変食気味みたいで!?金は金!?銀は銀!?銅は銅て感じで、個体ごとに蓄積して行く鉱物の種類が変わるみたいだね!?」(~_~;)???
と、私も似たような資料を見つけたので読みながら「本当ね!?こちらの資料にも似たような記述があるは!?これによると!?数年!?に一度!?大繁殖期て言うのが起きるらしくて!?その時は、あのソイルワーム大地の一か所に総てのソイルワーム集まる見たいね!?」(~_~;)???
と、彼が「あれかな!?ぼく達が拾った鉱物資源て、そのソイルワームが落としたモノじゃないのかな!?」(~_~;)???
と、私は「イヤ!?この書物を見るに、ソイルワームの骸て、存在しないと言うか!?骸に成った時点で!?内包する鉱物資源と共に、他の個体に蓄積されるみたいで、ソイルワームの体内以外で、あの草原地帯では鉱物資源を発見した前例はないみたいね!?」(~_~;)???
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子の奮闘記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:415

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,301pt お気に入り:29,342

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:5,666

異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,925

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,606pt お気に入り:3,461

【R-18】龍の騎士と龍を統べる王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:878

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,146

処理中です...