上 下
137 / 147

第137話 かつての故郷

しおりを挟む


『ど……こ、ここ……?』


 声が、反響する。

 と言うことは、これは夢なのだろうか?

 夢にしては……やけに、周りの光景が鮮明過ぎる気がするが。


「進めぇえええええ!!」

「ひとり残さず殺せぇえええ!!」


 物騒な吠え声が聞こえてきた。

 私は逃げなくては……と思ったが、私はもう人間ではないことを思い出した。

 簡易体か、精獣化すれば……人間の目に映ることはない。

 とも考えたが……これが夢であれば、今の身体も……と見てみると、きちんと透けていた。なら、このままでもいいのだろう。

 とにかく、ここはどこなのか……吠え声を頼りに、浮かんで移動してみると。

 あちこちに、火が放たれ……何もかもが燃えてしまっていた。


『……なんと、酷い』


 あの王族もなかなかに酷いことなどを私にしてきたが……今火を放ち、逃げ惑う人々を惨殺するなど。これは、もしや戦争か?

 何故、私はこのような酷い光景の夢を見ているのだろうか?



『……あ、れは……』


 人間達の進む方向が変わったのを見てみると……そこにあったのは。

 かつて、私が過ごした……モーディアス城が煙を上げて、燃え上がっているのだった。

 追放される時に、荷馬車から見たのだ。数日前のことだから……間違いない。


『……な、ぜ……?』


 私は……生まれ育った場所が、崩壊しているのを夢に見ているのか?

 これは……まさか、私の持つ願望なのだろうか?


【そうではない。鏡羅ミラよ】


 神だ。

 相変わらず、お美しい姿で……私の前に降りられた。


『……何が』

【お前から得た財が……ただの元の姿に戻ったのだ。それを怒りに変えた他国の軍勢が攻めてきたのだ】

『ですと……これは』

【現実ではあるが、時間で言えば昨日のことだ。この国は既に崩壊し終えた】


 神がさっと手を振っただけで、風景が変わり。

 あったのは、何もかもが崩壊し切った風景でしかなかった。城も、街も。


『……ああ』


 両親を殺した王族の国とは言え。

 それでも、この国は。

 やはり、私の育った場所なのだ。……涙があふれて仕方がない。


【……戻れ。愛しい者のところへ】


 神がそう仰ると……私の意識は遠のき。

 気がついたら、泣いていらっしゃるハク様の腕の中で……私は泣いていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,271pt お気に入り:847

AI生成イラストで色々とやってみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

当て馬令息はフラグを回避したい

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,575

「欠片の軌跡」②〜砂漠の踊り子

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:7

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,303pt お気に入り:6,909

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,463pt お気に入り:2,779

生まれ故郷の異界

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...