上 下
15 / 15

15話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

canon2
2021.10.05 canon2

最初から最後まで…すごーくスッキリするお話で楽しかったです🙆

やまぐちこはる
2021.10.07 やまぐちこはる

感想ありがとうございます。
楽しんでいただけましたらうれしいです。

解除
たるお
2021.09.18 たるお

アレクサンザラの父親にはあまり同情出来ないです。
妻と息子の意見を聞かず開き直って学園に入れたのはその父親だしそのせいで多くの子息が退学なり処罰されたり学園を大混乱に陥れたり
令嬢を貶めたりする結果になったんですから。
学園側には予め虚言癖の事を報告して対策練ってもらうとかしたり、社会に出したいなら廃校買い取って生徒や教師を雇って学園ゴッコみたいな箱庭で過ごさせれば良かったんじゃないかと思います。
妻と息子もここまで広く醜聞にまみえる事はなかっただろうに。

やまぐちこはる
2021.09.19 やまぐちこはる

感想ありがとうございます。ユルガルドは愚かな父です。それをどう感じられるかは読んでくださる皆様の感性だったり、倫理観だったりで変わると思います。またぜひたるおさまの感じられたことを教えて頂けたらうれしいです。学園ごっこは思いつきませんでした!

解除
メカ音痴
2021.09.18 メカ音痴

反社会性パーソナリティというんだったかな。サイコパスかソシオパスか。。。すぐにバレる嘘をつくあたり、ソシオパスの方に近いのかな?? 軽くネット情報で調べただけの浅知恵なので詳しくは知りませんが、精神異常者とは正直に言って関わりたくないです。人権が〜と叫ぶ人もいるけど、現実的に考えて他者を大切にできない人間は、社会に放つべきではないと思ってます。
娘を信じた父親が可哀想になりましたが、責任転嫁せずにきちんと自分で後始末できるあたり人格者だったのですね。どんなに親が立派でも、狂人が生まれることはままありますし、こればっかりは教育が悪かったとか一概には言えないのでしょう。願わくば領地で監視する父親に、少しでも救いがあるといいですね。

やまぐちこはる
2021.09.18 やまぐちこはる

感想ありがとうございます。
アレクサンザラにはモデルがおります。ここまで強烈ではないのですが、作者に人間の無意識の悪意がどういうものかむを植え付けた存在です。
ユルガルドには可哀想でしたが、息子の赦しを得ていつか心穏やかな日々を迎える日も来ることを作者も祈っております。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明日の夜、婚約者に捨てられるから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,347

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:211,157pt お気に入り:11,541

【完結】その令嬢は、鬼神と呼ばれて微笑んだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:319

【完結】あなたのいない世界、うふふ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,199

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。