上 下
44 / 118

【10】-3

しおりを挟む
 和室のテーブルで布地のサンプルを広げていると、ワイシャツの上にジャージを羽織った清正が降りてきた。

 家の中で、清正はいつもジャージだ。
 光に背中を向け、自分が作った夕食を冷蔵庫から出して、レンジで温め始める。適当な格好で地味な作業をしていても絵になるのだから、背の高い男は得だと思った。

 長い足を投げ出して、清正は無言でダイニングテーブルに着いた。
 不機嫌だ。
 その理由が光にはわからなかった。
 
 それに、光の中にも黒いわだかまりがあった。
 汀のために何かするのは少しも嫌ではないけれど、清正が女性と遊ぶために汀を預かるのは、なんだか違うと思った。

「仕事だって言ってたくせに……」
「仕事だよ」
「嘘つくなよ。淳子に会ってたんだろ」

 言葉が勝手に口を吐いた。背中を向けたまま気配を探ると、低く不機嫌な声がぼそりと言った。

「そんなにあの女のことが気になるのかよ」

 黙っていると「忘れられないくらい憎いのかよ」とさらに低い声で言った。

「憎いのは憎いよ。でも、今、そういう話はしてないだろ」
「じゃあ、何の話だよ」
「昨日の昼も、『ラ・ヴィ・アン・ローズ』にいただろ。二人で」

 我慢ができなくなって立ち上がり、テーブルの向かい側に行ってドスンと腰を下ろした。
 正面から睨むように見ると、清正が目を伏せた。「ああ」とどうでもいいような返事をして、サバの西京漬けに箸をつける。

 そして意味のわからないことを言い始めた。

「……光、あの女のどこがよかったわけ?」

「どこもいいわけないだろ。だいたい、付き合ってるのは清正……」
「誰が、付き合ってるんだよ」
「だって、昨日も見たし、今日だって香水の匂い付けてきたし、薔薇企画で噂も聞いた」

「付き合ってるわけないだろ。そんな暇ねえよ。それより、さっきの『どこもいいわけない』って何だよ。匂いでわかるくらい惚れてて、殺したいほど好きだったんだろ」
「なんで、そうなるんだよ」

 本当に、マジで、意味が分からなかった。

 清正は「部屋に来るような相手で、それなのに、裏切るようにデザインを盗んで光を捨てたから、あの女を憎んでるんだろう」と続けた。
 バカかと思った。

「全然違う」
「あの女に惚れて……」
「ないからっ!」

 ドン! とテーブルを叩くと、茶碗と箸を置いて清正が背筋を伸ばした。

「あの女が好きなんじゃないのか?」
「好きなわけないだろ。なんでそうなるんだよ」
「付き合ってたんだよな?」
「だから、付き合ってるのは清正だって……」

 話が堂々巡りになりかけたところで、「誰があんな女」と、二人同時に吐き捨てた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

MISERABLE SINNERS

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:18

美人姉妹は静かに暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:205

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:19

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

アルファの初恋に、溺愛はツキモノ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:173

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

職場大乱

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:817pt お気に入り:33

処理中です...