上 下
408 / 586
第2章 強敵ルシファーと新たな力を得る

第483話 ルールはワシじゃ!創造神は、適当だった!

しおりを挟む
創造神は、アレクの顔を見ながら真剣な顔付きになる。

「俺は、何をすればいいのですか?」

アレクは、創造神の言っていることが何なのか分からず尋ねる。

「うむ!ヒルコ入ってくるのじゃ」

創造神が、ドアの方を見つめてヒルコの名前を呼ぶ。すると、アレクそっくりな少年が入ってくる。

「久しぶり!アレクくん!元気にしていましたか?」

ヒルコは、以前とは違い、自信に満ち溢れた表情で姿を現す。

「ヒルコ!久しぶり!元気だよ。ヒルコも元気そうでよかったよ」

アレクも、久しぶりに会うヒルコに喜びの表情を隠せずにいる。

「再会を喜んでおるとこ悪いのじゃが、本題に入ってもよいかの?」

創造神は、二人の再会に割って入って本題を切り出す。

「はい!よろしくお願いします」

「ヒルコ!神力をアレクに見せるんじゃ」

アレクが、返事をすると創造神は、ヒルコへ神力を解放するようにと言う。

「はい!わかりました!アレクくん、しっかり見ていてね」

ヒルコが、そう言って目を瞑ると、次第にヒルコの体から少しずつ黄金に輝いたオーラが放出される。そして、次の瞬間一気に黄金のオーラが辺り一面に光り輝く。

「うっ!眩しい......」

あまりの輝きに、アレクは思わず目を覆ってしまう。

「アレクくん、驚かせてごめんね。もう、目を開けても大丈夫だよ」

ヒルコの声を聞いたアレクは、閉じていた目を開けてヒルコを見つめる。そしてアレクは、ヒルコの状態を見て、素直に驚いてしまうのだ。

「本当にヒルコなんだよね?」

アレクが見たものは、銀髪になった髪に、金色のオーラを放った青年であった。神力を解放したヒルコは、何故だがわからないが成長してしまったのである。

「うん!僕だよ!神力は、生命の源でもあるからね。活性化したといった感じかな。だから、容姿も変わってしまうんだ」

正直、アレクからすると、言っていることがさっぱりで、要するに神力を使えば成長するんだと認識する。

「理屈は理解出来たけど、原理はさっぱりだよ。とりあえず、凄いってことはわかった。それで、創造神様!この神力を見せてくれたことと神具の件、どのような関係があるのですか?」

凄いことは理解できるのだが、要点が今ひとつ掴めずにいる。

「簡単な話じゃ!アレクも神力を身につけるんじゃ!そして、聖王国のやつらに見せつければよい!」

「え?でも、もし神になれば、下界への干渉が出来なくなるのでは?」

アレクは、自分が神力を解放してしまったら神に成り下界へ影響を与えることが出来ないのではと考える。

「大丈夫じゃ!すでに半神の身じゃ!本来なら罰せられておるはずじゃが、そんなことはないであろう?」

「確かに......なんで大丈夫なのですか?」

アレクは、そう言えばそうだと思う。普通ならば、罰を与えられているはずである。

「グレーゾーンじゃからな。アレクは、まだ生きておるし、元々は人間じゃ。その生を全うするまでは半神ではあるが、人間としても、カテゴライズされるのじゃ」

急に、日本人のような言葉を使い始める創造神。アレクは、その理屈を聞いて、適当過ぎるだろとツッコミを入れたくなる。

「今回においてグレーゾーンなのはありがたいのですが、無理矢理過ぎませんか?」

「大丈夫じゃ!神界での頂点は、ワシじゃ!ルールは、ワシが決めて良いからのぅ」

創造神は、ふっほほほほと笑いながら話す。アレクは、こんなのが創造神でいいのかと思ってしまうのだ。

「アレクよ!心の声は全て聞こえておるぞい!下界に干渉できないというルールを変更しちゃおうかのぅ!?」

創造神には、全て丸聞こえだったようで、意地悪な顔をしながら、どうしようかなといった感じで問いかける。

「ごめんなさい!私が悪かったです!世界一いや神界一カッコいい創造神様ぁぁぁぁ」

「ふぉ~ほほほほ、わかればよろしい!ならば、修行あるのみじゃ!早速始めるぞい」

上機嫌になった創造神は、家を出て湖の方へ歩みを進めるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気弱令息が婚約破棄されていたから結婚してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:189

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,876pt お気に入り:3,753

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:102

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:8,000

必要ないものは「いりません」と言うことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:2,873

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:20

お妃候補を辞退したら、初恋の相手に溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:5,442

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。