ジキタリスの花〖完結〗

華周夏

文字の大きさ
上 下
28 / 28
枯れたジキタリスの花

〖最終話〗──枯れたジキタリスの花《完》

しおりを挟む

 高校生のあの、霧降高原の『先輩』と同じ顔をした先輩は、泣きながら僕を抱きしめて僕の名前を呼んだ。 

『相模。相模。君を傷つけたね。一番傷つけたのは俺だった。君の傷を抉ったのは俺だった。君を忘れて、君を泣かせて。傷つけた。相模。許してくれ……』 

 ジキタリスを見に行こう。 心臓を止めてしまう、強力な毒草。 心臓の病を治す、気難しい薬草。 

「俺を恨んで………憎んでるんだろ、相模」 

「ええ。恨んでいます。嫉妬もしました。憎んでいました」 

「だって、相模、ならどうして………」 

 再会してから、恋人になった?身体を許した? 

 カミングアウトしたら、絶縁された実家。やっと出来た友達も奇異の目で僕を見て離れていった。 

「あなたが、また僕を見つけてくれた。愛してくれた、僕も信じたくなった。あなたを、信じたい。それだけでいいんです。先輩、僕のこと………好きですか?」

「好きだよ。愛してるよ。ずっと一緒だ。………死ぬときも、一緒がいい。ジキタリスを、食べようか」 

「え?」 

「何でもないよ」 

 そう言って先輩は周りを確認してから軽く僕に口づけた。 

「ごめんな………相模、好きだよ」 

 先輩は切な気に目を細める。

──────────

 愛することを試してもいいだろうか?だって僕はあのとき確かに先輩が好きだった。 お寺のつり鐘のような花が恋しい。

 フォクス・グローブ。狐の手袋。そして毎年あの花を見て笑う僕の隣に、このやさしい顔があって欲しい。贅沢すぎる願いに苦笑いする。 

「行こうか、明彦。手を繋ごう」 

 不意にかけられた僕を呼ぶ声『明彦』と僕を呼ぶ、キスの上手な口唇。悪戯っぽい口調と均整のとれた笑った顔。ヒヤリと冷たい手。 雲間から光が差した。先輩は眩しそうに空を仰いで、言った。 

「あの日と同じ雲みたいだ」 

 先輩は空を仰いだ。 

「え?」 

「今も思い出すんだ。相模を初めて抱きしめた日に出てた入道雲 。パールみたいだった………」 

 思い出だけは、綺麗なまま。 あの夏は二人の不可侵のサンクチュアリ。

────────── 

 今の左手の光はパールの雲より眩しい。
僕はきらきら光る薬指にやさしくキスをした。
 
──────────Fin 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死にたい毎日を変えてくれたのはアイツだった

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約破棄された公爵令嬢は隣国の王子様に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,000

偽聖女にされた令嬢はそれでも全てを救いたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6,014

逆行令嬢と転生ヒロイン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:65

悪役令嬢はぼっちになりたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:340

じゃない方の私が何故かヤンデレ騎士団長に囚われたのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,235

処理中です...