上 下
25 / 84

第25話、俺たちが魔道学院の最強パーティだった件

しおりを挟む
「さて本日の議題はまず、学園祭のトリである生徒会枠よ!」

 玲萌レモが当たり前のように仕切る。茶を待たずに食い終わった夕露ユーロは腹が満たされてうつらうつらしはじめた。

「だからそれは諸連絡と閉会の言葉ということで前回決まったじゃないですか。顧問の瀬良師匠が会長の僕を支持して」

「ふん、状況が変わったのよ」

 玲萌レモの言葉を引き継いで、

玲萌レモさんが発案した演劇のなかで、神様のために瞑想する時間をとることにしていただいたんです」

 惠簾エレンがうれしそうに語る。つづいて俺も、

「演劇の最後にゃあ俺が歌うことになったんだ。街の人たちも楽しみにしてる」

「くっ―― 四対一ですか」

 多数決をとるまでもなく結果を予想する凪留ナギル。「しかし最終的には顧問の許可をとらねば――」

 そのときだった。

 どんっ

 と、地震のような地響きが聞こえた。

 顔を見合わせる俺たち。ただし夕露ユーロ除く。

「まさか土蜘蛛が――?」

 俺の危惧に、

「復活するにしたって今朝、樹葵ジュキがこなごなにして燃やしたばかりじゃない!?」

 玲萌レモがありえないとばかりに問う。

「そうだが―― ヤツの最期さいごを見届けたわけじゃねえ」

「わたくし旧校舎に戻って確認しましたわ」

 静かに答えたのは惠簾エレンだ。「気が動く気配はありませんでした。ですが念のため、さらに結界を補強しましたのよ」

 だが――

 どどん!

 二度目の地響きが俺たちの耳に届いた。

 畳にいくつか長机を置いただけの教室に、夕露ユーロの小さな寝息だけが聞こえる。

「俺、見てくるよ」

 責任は古代の封印を解いちまった俺にあるんだ。立ち上がった俺につづいて、

「あたしも行くわ」

「いや、玲萌レモは危ないからここに――」

 押しとどめた俺に反論したのは惠簾エレンだった。「いいえたちばなさま。玲萌レモさんとわたくしふたりで力を合わせて結界を張れば、安心して最強魔法を使っていただけますわ」

「そうよ樹葵ジュキ、足手まといになんかならないから!」

「足手まといなんて思ってねーよ。ただ俺は心配で――」

 今朝の、ぐったりと力を失った玲萌レモの様子が脳裏によみがえる。

 縁側から垣根の向こう、旧校舎のほうを見ていた凪留ナギルが俺たちを振り返った。「学生たちが集まっているようです。学院の戦力がここに集まって議論していてもしょうがない。創作魔術専攻の玲萌レモくんは学院一位、召喚魔術専攻の僕は二位、さらに防御術に長けた惠簾エレンくんが三位でしたっけ? そして白草シラクサ一の魔術師である瀬良師匠をもしのぐ無尽蔵の魔力をそなえたたちばなくんがいる。とにかく僕らも行きましょう!」

「よしっ」

 と戸口に向かった俺に、

夕露ユーロさんは?」

 と惠簾エレン

「ん、三味線の見張り?」

 てきとーなこと言ってみた。

「寝てるけどね」

 玲萌レモの言う通りである。

夕露ユーロくんは物理最強ですよ。魔術攻撃から復活する土蜘蛛に夕露ユーロくんの金棒攻撃を試してみてもおもしろいかもしれない」

 凪留ナギルが興味深いことを思いついた。

「そういえばあの土蜘蛛、ひたいに刀傷があったな。もしや八百五十年前の戦いでは魔術より剣術でいどんだのか?」

「順当に考えたら魔術剣だと思うけど―― 試してみる? 樹葵ジュキが土蜘蛛を引きつけてるあいだに、あたしが夕露ユーロを風の術でかかえたまま上に回って金棒でぶんなぐってもらうとか」

「それやってみよう!」

 俺と玲萌レモが会話しているあいだに惠簾エレン夕露ユーロを起こした。

「じゃ、付喪神つくもがみさん留守番は頼んだぜ」

 俺は三味線に声をかけて玲萌レモたちと教室を出た。

 ベベン

 ちゃっかり返事する付喪神つくもがみさんを残して、俺たち五人は旧校舎にいそいだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊に愛される(呪いにもにた愛)少女~全属性の加護を貰う~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,258

なぜ毛を剃らなきゃいけないのか? ムダ毛って何?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

引越し屋 「写真」

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

初雪は聖夜に溶ける

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

音色

y.s
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

狼男が恋をした(仮)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ツンデレサンタ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

忘れられた歌

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...