ねえ、君、死ぬ前に私と将棋しようよ

「ねえ、君、死ぬ前に私と将棋しようよ」
 突然僕の背後から聞こえた声。振り返ると、そこには一人の女性。その正体は、まさかの死神。彼女は、僕と将棋をしたがっているのです。
「僕、今から自殺する予定なんですけど」
「知ってるよ? だから、死ぬ前に将棋指そうと思ったんだ」
「……あなた、頭大丈夫ですか?」
「えっと。特に問題はないはず、だよ?」

 これから自殺する予定の僕と死神である彼女との将棋。紡がれる思い。
 どうして僕が自殺をしようとしていたのか。どうして彼女は僕に将棋を挑んできたのか。最後に分かる、二人の共通点とは。
 ハチャメチャで、アワアワで。そして、アマアマな二人の物語。

 将棋を知っている方でも、もちろん知らない方でも楽しめる作品を目指します!

表紙のイラストは、徒人(とびと)様からいただきました。
徒人(とびと)様のTwitter → https://twitter.com/tobito_sosaku
24h.ポイント 313pt
34
小説 4,189 位 / 184,092件 ライト文芸 97 位 / 7,417件