上 下
80 / 95
2000年代

あずまんが大王

しおりを挟む


 2002年4月8日から 9月30日まで全26話。

 作者:あずまきよひこ

 監督:錦織博

 シリーズ構成:大河内一楼

 キャラクターデザイン:加藤やすひさ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 女子高生の日常を描いた学園ものコメディ。

 原作は元祖「萌え4コマ」で、元祖日常系萌え深夜アニメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第26話「卒業式」

 今日は卒業式。

 小学生から飛び級で高校に入学したちよちゃんにとっては初めての卒業式。

 ベッドの上には沖縄から自力でやってきたイリオモテヤマネコの子供、マヤーが寝ている。

 
 登校中の榊さんが野良猫に触ろうとするが指を噛まれる。

 最後まで、猫に嫌われる榊さん。


 春日 歩、通称「大阪さん」は花粉症になったが横にならないと目薬が入れられない。


 卒業式で、一番優秀な成績だったと表彰されるちよちゃん。
 
 いつもいい加減でズボラな谷崎 ゆかり先生が泣いている!?
 
 そんな先生の姿を見て、号泣するちよちゃん。

 大阪さんの持っていたティッシュがお役立ち。

 ちよ役の金田朋子さんはマジ泣き。

 でも、ゆかり先生は財布を落としたので泣いていただけだった。

 落とした財布は、無事に黒沢みなも、通称「にゃも先生」が届けてくれる。
 


 教室に戻って担任の生徒一人から一輪ずつ花をもらうゆかり先生。

ゆかり先生「誰が最初に枯れるのかしらねぇ?」

滝野 智「夏はまた旅行行こうぜ!」

ゆかり先生「ああ、気が向いたらなあ」

ゆかり先生「ほんじゃ、またねぇ」

 花束を手に振り返らずもせずに去って行くゆかり先生。

 最後までぶれないゆかりちゃん。 

 ちよちゃんたち一同、礼。



 二校連続で不合格だった水原暦の本命大学の合格発表。

 幸い暦は合格していた!

 そのまま、直接マジカルランドにみんなで遊びに行く。

 暦が落ちててもそのまま遊びに行く予定だった。(ヒドイ!)
 
ちよちゃん「そっか。卒業してもみんな一緒だ」
 
大阪「ちよちゃーん!ちよちゃん、行くでぇ」

ちよちゃん「はい!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ちゃんと入学から卒業までの3年間の高校生活を描いて綺麗に終わったアニメでした。

 萌えだけじゃなく、ちゃんと笑えるギャグアニメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

声の出演

ちよ:金田朋子

大阪:松岡由貴

智:樋口智恵子

暦:田中理恵

榊:浅川悠

神楽:桑島法子

ゆかり先生:平松晶子

黒沢先生:久川綾

木村先生:石井康嗣

かおりん:野川さくら

千尋:大前茜
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,172pt お気に入り:627

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,807pt お気に入り:463

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,898pt お気に入り:54,135

【第一部、完結】悪の皇女はもう誰も殺さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,998

魅了魔法の正しい使い方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:37

処理中です...