今世は好きにできるんだ

朝山みどり

文字の大きさ
上 下
6 / 34

メアリーを脅す

しおりを挟む
家に戻るといつものように、使用人になじられた。

部屋に戻ってしばらくするとメアリーがお茶をお菓子を乗せたお盆を持って来た。

「うん、なかなかね。他の使用人と一緒のときは今までのままでいるって上出来だわ。あの使用人たちにはこっそり罰を与えるけど、知らんふりで」

「このボタンは付け直しますか?」と制服をハンガーにかけていたメアリーが言うが、

「そのままでいいわ。それから制服と寝巻きしかないから、侍女の制服を貰える?」

「そ、そ、それでしたら、簡単な部屋着を買って来ます。侍女の服など・・・」

「ありがたいけどお金がないのよ」と答えると

「わたしが・・・・わたしがお給金を貰ってますので・・・」

「・・・・・侍女の制服がいいって言ってるのよ」

「では、ではその、その罰は・・・・」

「おまえは今回免除よ・・・・」

「今回・・・・だけ・・・」

「そう、今回・・・ずっとやられてきたことは忘れない」と小さく呟けば、

「は・・・は・・はい・・そうですね」とメアリーは呟き、

「失礼します」と震える声で言うと部屋を出て行った。



メアリーが侍女の制服を持って来たので、寝巻きから着替えた。

それを着て部屋からでると、パールに付いているジューンとすれ違った。

下を向いているわたしが誰かわからないようで、

「辛気臭い新入りね」と呟いたが、パールのお茶を持っているのでそれ以上絡むことなく去って行った。

わたしは、ジューンの右足首を軽く凍らせた。本人として多分、ちょっと冷えるなって感じる程度だと思うが、理論上はわたしが解除しなければ、ずっと冷たいはずだ。温めても氷は溶けないし、氷だとわかる人もいないはずだ。

わたしはこの日、屋敷内をうろうろして、侍女長のラズの喉にちいさな水の塊を詰めた。多分、咳き込んだり呼吸が少し苦しくなるはずだ。

リラとデージーは両腕に力がはいらないようにした。重いものが持てないようにしてみた。

馭者は、首が回りにくくして、ついでに両肘が曲がりにくいようにしておいた。

食事作りは大事なのでコックにはなにもしない事にした。


その夜、夕食を食べながらわたしは、メアリーにいろいろ質問した。わたしはお金を持った事がなかったのだ。

前世ではお金そのものをわたしが持つ事はなかったが、お金持ちだった。今世では貧乏なのだろうか?

お金を持っていない。多分パールはおこづかいくらいは使っているだろう。

放課後、友達とお茶したりしているだろうから・・・・・わたしは友達もいないし、お金もない。

それに気づいてメアリーに色々教えて貰いメアリーからお金の実物を見せて貰ったりしたのだ。


わたしにできるお金儲けの方法を探そう。明日は学院に行かずに町をうろつくぞ。


翌日わたしは、馬車から降りるとちょっと路地に入り、学院の制服の上着を脱いで、侍女の制服を着た。

スカート部分が学院の制服と二枚重ねになったが、普段よりふくよかになった程度でたいしたことはない。

上着を学院のカバンに入れるとわたしは、いつものようにちょっと浮いて靴が壊れないように歩き始めた。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られた人生に

BL / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,118

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,515pt お気に入り:395

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

「3年だけ妻を演じて欲しい」そういう約束でしたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,413

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:65

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

夫に殺されたはずなのに、二度目の人生がはじまりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:3,094

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

処理中です...