上 下
16 / 49

16

しおりを挟む
「ささ、お二人ともいかがですか?」

 お披露目みたいで恥ずかしいのですが、隠れる場所がどこにもありません……。

「良く似合ってるよ、リンデール」

「あ、ありがとうございます。スチュアート様……」

 スチュアート様に褒められてリンデール様は顔が真っ赤です。でも嬉しそうですね。やっぱり褒めてもらえると言う事は嬉しいことです。

「あ、あの……アナスタシア」

「はい?」

 呼ばれて振り返ると、ルイフト様が立っていらっしゃいました。ルイフト様は私よりかなり背が高いので、私は見上げなければいけません。

「どうかなさいました……か?」

 な、何かおかしいでしょうか!私ではなくてマールさんとケティさんの見立てですから、おかしいところはないはずです!私の顔の造形の事でしたらどうしようもないので、何とも言い難いですが……。

「いや……その、あの」

「はい……」

 私のような粗末な貧乏人がやはりこのような場所で素敵な服を買っていただいてよい訳がなかったのでしょう。でも仕方がありません。生まれ持ってのこの顔ですからね。

「お見苦しいものをお見せしまして……申し訳ございません」

 私は着替えをした奥の部屋に戻らせてもらいました。あそこにまだ着てきた服があるはずです。


「ルイフト!君という人は!…… …… 」

「でも、兄上……」


 店の方からお二人の声は聞こえてきますが、内容までは分かりません。

「あの……マールさん、ケティさん……どなたかいらっしゃいますか……?」

「マールもケティもいないけど、どうしたの?」

 二人より背の低いクリクリした目が可愛い女性が声をかけてくださいました。

「あの、私がここに着て来た服はどこにあるか分かりますか?赤いワンピースなのですが……」

「ああ!あったね。古いけど結構いいいやつでしょ?あれね、マダムが若い時に作った一点物だったらしいよ~。もってきたらいい?」

「あ、お願いします」

 そうなんだ、あのお母様から譲っていただいた服がマダムの作品だったとは。だからあんなに感動してたのね。ふふ、なら古くても胸を張って着ることができるじゃない。こんな素敵なお店のマダムの作ってくれた服なんて素敵!

 すぐに女性はワンピースを持ってきてくれた。場所を借りてそそくさと着替えるとやっと気持ちが落ち着いた。やっぱり私は新しくて可愛い服より、お母様の手直ししてくれた服の方が落ち着くわ。

「あの、ありがとうございました。出口はこちらですか?」

 ついでに女性に尋ねると

「そっちは従業員用の出口。お店の出口はあっちだよ」

「あ、こちらから失礼しますね」

 なんとなく皆さんに顔を合わせたくなくて、私は従業員出口から外へ出た。外はまだお昼を少し過ぎただけで明るかった。

「何かパンでも買って帰りましょう。読みかけの本もあるし……せっかくだから街の図書館に寄ろうかな?」

 街へ出てくることはほとんどないですしね。やっぱり一人は身軽で良いです。大通りの方へ行く道はすぐわかりましたので、迷子になることもなく、私は大きな図書館に吸い込まれていきました。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知らない男に婚約破棄を言い渡された私~マジで誰だよ!?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:876

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

処理中です...