上 下
202 / 788
第七章

第216話

しおりを挟む

《 朝で~す。バカにお水をあげましょ~ 》

水の妖精が小さな如雨露じょうろで、檻の中にいる男たちの頭に水をかけている。それはもう楽しそうに。

《 お日さまだよ~ 》

光の妖精が檻の中を太陽の光で明るくする。それはもう嬉しそうに。
檻の中は都長が黒こげになった二十一人目で打ち止めになったが、その頃から十二人も減って今は九人だけになっている。めでたく、隣の檻でエサになった……のではなく、『聖魔士ギルド』が引き取りに来たのだ。

「聖魔士はその特異性から問題に巻き込まれる者もいます。そこのみたいに『聖魔士くずれ』になるものも。そんな彼らを取り締まり、裁くのが我々聖魔士ギルドの存在理由です」

引き取りにきた『聖魔士ギルドの職員たち』との話し合いになぜか私まで呼ばれた。

「なんで私まで」
「エミリアじゃないと連中を引き渡せないだろ」

檻の封印をしているのは『聖魔士くずれ』だけだ。そう言ったが「あの頭の説明が必要だろう」と言われた。ちなみに妖精たちには『何があるかわからないから涙石から出ない』と約束済みだ。もちろん私の方も、都長補佐改め新都長から『何かあれば何をしてもいい』という大雑把だけど超強力で無敵な言質は取ってある。

「あの……聞いていますか」
「…………ウゼエ」
「え? ……あの」
「それで、その聖魔士ギルドから彼らの身柄を引き取りに来られたのですね。ですが、彼らは罪人です。追放処分という形だけで解放することはできません」
「ええ、わかっています。ですが、彼らは聖魔士ギルド所属です。我々でも厳しい罰を与えるつもりです」

職員の言葉に一瞬で機嫌が悪くなった私の代わりに話しかけるミュレイ。職員たちは私の様子を窺うようにチラチラと見ながらミュレイ相手に話を続けている。そんな私にシーズルが小声で話しかけてきた。

「エミリア。もうイヤか?」
「……斬り刻むか帰りたい」
「じゃあ、ダイバのところで待ってろ。今はダンジョン管理部にいる」
「わかった」

私が黙って席を立つと男たちも「待ってください!」と慌てて立ち上がった。

「彼女には急用ができて行ってもらうことになった」
「それは、我々との話し合いより大切なことですか!」
「当たり前 」
「人命に関わることだ」

シーズルの言葉に動きを止める男たち。自分たちのわがままで私を足止めして、もし人命が喪われたら賠償問題では済まなくなると思ったのだろう。
たしかに、このままここにいれば私は彼らを斬り刻み、『聖魔師テイマーを手に入れようキャンペーンの地獄はんげきふたたび』が始まる。残念ながら今は初夏。しかし日中は三十度を超えている。深さ五メートルもあるガラスの中のプールは、温泉気分で気持ちいいだろう。ただし、塩水は蒸留を繰り返して塩分濃度が増していく。今まですべてが『塩分濃度増し増し』になった。そうなると傷口に滲みる痛みで気絶しても沈むことはない。『死海』の誕生だからだ。ただ見た目は死屍累々の惨劇の舞台になる。
……シーズルの言葉どおり、間違いなくだ。

「あとはよろしく~」
「はい。わかりました」

ミュレイの返事に左手をあげてから、話し合いの場所として提供されている守備隊の詰め所を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,047pt お気に入り:5,103

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:19,252pt お気に入り:559

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。